最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・1 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・ »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2

なんとかうがうが言いながら最初の地図『森の廃墟』は探索終了。

無事1,300Stで売り払いました。



このお金を元手に、交易をするのです!ランダムではありますが、良い装備が手に入ることがあるので、せっせと行っておきたいところです。

でも一番安い交易船で300Stかかるので、ゲーム開始初期は厳しいですwww




さて2番目の地図の探索にあたるのですが、ここで疑問が・・・


途中で入手した『ささやく岩のかけら』。これで魔法を使えるらしいのですが、どうすれば良いのかわからず・・・。装備してみたのですけど、『未契約の精霊術を使いますか?』とアラートが表示され、無理やり使おうとすると『不発』と出る・・・


むむむ・・・・?



そんな時は素敵なネット検索。調べましたよ。(←楽な時代になったものですw)

調べた結果は・・・『ささやく岩のかけら』は精霊と契約しないと使うことができない。精霊との契約前の場合は『歌う岩のかけら』を使用して精霊を呼び出す必要がある・・と!!





何やら面倒ですね。


3人のバトルですから、魔法詠唱者は一人にしたいところなのですけど、『歌う岩のかけら』を使うとなると、魔法を使えるのは2ターン目から。なんだか面倒です。
どんな使い方をすると効率的なのか考えてみました。



現在は初期メンバーのエロイーズ、リベル、オーウェンなのですが、この3人には速さのパラメーターにより、リベル→エロイーズ→オーウェンの順で行動するので・・・

リベルに『歌う岩のかけら』にて1番手詠唱




『ささやく岩のかけら』は2番手以降のエロイーズ、オーウェンに持たせることにしました。



現在入手している『ささやく岩のかけら』は3種。

『ヘイルストーム』(敵全体攻撃)

『アクアヒール』(味方一体回復)

『スプラッシュウォール』(味方全体防御力アップ)

Hni_0095

リベルにて『歌う岩のかけら』大いなる呼びかけ:水を詠唱。これで毎ターン、わずかですがHPも自動回復します。(敵が大いなるよびかけ:水を詠唱してしまうと水の精霊術が使えなくなるので再度唱える必要があります)

Hni_0096

一番遅いオーウェンにて『ささやく岩のかけら』スプラッシュウォールを唱えます。アラートが出ていますが、先にリベルが精霊を呼び出してくれるので大丈夫!!

Hni_0094

ついで、エロイーズさんには『ささやく岩のかけら』ヘイルストームを唱えてもらっています。ですが、エロイーズさんとリベルくんは時々行動順が逆になるので、失敗することもあるのでちょっと微妙なところ・・・

またヘイルストームはあまり使う機会がないので(出現する敵の数が2,3匹なら使う必要がないので)、エロイーズに大いなる呼びかけ:水をしてもらったほうがよいのかも・・・


因みに、スプラッシュウォールはなかなか使えます。(序盤だけかもしれませんが)

現在は陣形ゴッドファーザーにて、敵の出現数が多いときはオーウェンに防御に徹してもらっているのですけど、スプラッシュウォール発動後は全員で攻撃に出られますし。



行動順からしてエロイーズで精霊を呼び出してオーウェンにスプラッシュウォールを唱えてもらうのが安定しそうですね。(4体以上敵が出たときとかね)リベルにはアクアヒールを持たせて、もしもの時に回復をお願いして、アタッカーとして活躍していただくことにいたしましょう。




武器が少し強化されて、精霊術も使えるようになって、ちょっぴり探索が楽になりました。
次は『潜む森』の探索です。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・1 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61037011

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・1 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト