最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・9 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・11 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10

基本的にブログの更新は予定投稿をしていますので、記事がアップされた頃にはブログに書いている内容より進んでいたりします。しかもかなり進んでいて間のことがわからなくなることもしばしばww


そういう理由で、何をしていたのかすっかり忘れてしまいそうなので、今回は駆け足で(笑)


『船の森』と『沼竜の領域』です。

『船の森』はショップで購入orグレートクラックからマップを見つけるのいずれかで入手ですね。

ここから雑魚的で出てくる『フナムシ』なかなかの強敵です。

Hni_0003

HPが高い上に全体攻撃してきます。(2回攻撃)一気に何匹も出てくるとかなりきついです。あればエアリアルガード。なければエアーパラソルでもかなり攻撃が防げますね。防御しながらじっくり戦わないとあっさり全滅します。


ここは歌う岩もないですし、特にイベントもあるわけではないですが、最深部からワーフドマップに出ると(影石:底なし窪地のボスの宝)精霊の滝へ行くことができます。

もちろん、この時点で影石は持っていませんでしたので、とりあえずマップだけコンプして売り払いました。一応このマップのラスボスは万年岩+フナムシ×3の大きいモンスターパーティですね。耐久が高くて、HPが高くて、全体攻撃をしてきて(特にデビルレインが恐怖w)、厄介です。(実は最初にこのマップに入ってすぐ、フナムシの洗礼を受けたのでパーティを強化してから望んでいるので、苦戦はしませんでしたがw)





適当にマップコンプしたら次は『沼竜の領域』へレッツゴーです。

ここは水の中を歩くので、速度が落ちるのでモンスターから逃げるのは至難の業です。(一部、遺跡を調べることで水面が固くなり、陸地と同じ動作ができるところもあります。)隠し要素はないので、地道に歩いて地道に遺跡を作動させればマップのコンプは難しくないです。

ただここには、沼竜が出現するので(水中の影)注意です。ここに所見で来ているレベルでは多分勝てないです。(数回、覚醒目的でちょっかい出していますが)
沼竜は翼獣と同じように影に当たらなければ回避できるので、見つけたら避けて進みましょう。(Mapリザードマン王国の水中の影はリザードマンです)

『沼竜の領域』のボスは一応『グリーンドラゴン』かな?

Hni_0008

Hni_0009

良いお返事です。

Hni_0007

さて、このグリーンドラゴンさん、3通りの話が聞けます。全部見ていられないという忙しい方のために、書き起こしてみましたよ。





鱗なき者どもよ。ここは我にまつろう者どもの国。
このような地に、何をしに来た!

→永遠の都を探しに来た

永遠の都?
ふん、沼の底には大食らいの巣があり砂漠のかなたには、蛇や虫の塚があり
山の上には、石人どもの城があり
ここは、我らの都なり
他の者の都を侵すのであれば力をもって成すが良い





→神人の手がかりを探しにきた。

神人、神人とはなにか。我に従う者たちか。
違うな、汝らは剣で蹴散らしてここへ来た。
切り捨てた者を、神の名で呼びはすまい。
同じ、鱗を持つ者に、砂の果てに済む(原文まま)蛇の一族がいる。
卵の時から、ほかの種族に盗まれ食われるより前に生れ落ち、
その種族を支配することで生き延び、自らの王国を作るのだと聞く。
あるいは、そこなる山の頂上にこもる硬き肌の石人のことか。
山をまるごと幻で覆い、同族の証なしには、立ち入ることすら許さない
奴らの成れの果てであればこの地のどこかに潜んでいよう。
だが、ここは我らが同胞の地。
探すというのなら、通行料をいただこう。
汝らの、血と肉でな。





→すいません道に迷いました。

うむ、では仕方ない。
入口まで送ってしんぜよう。
・・・・などと言うと思ったか!
人の庭を土足で荒らす者どもよ。
この地の土に還るがよい!

・・・どの選択肢を選んでも戦闘になるのですけどね。『道に迷いました』回答の時は、ロマサガ2のワグナスタクシーのように、連れ帰ってくれるのか?と一瞬思いましたが、甘い考えでした。

ここも粘ってみましたが、まだ弱くて勝てなかったので放置です。

猛毒のブレスとヘルナパームが脅威です。連続でヘルナパームを使わると一瞬で逝けますw
因みに、オーウェンがHP400越え。後の二人がHP350を越えたところですが無理ゲーでした。 

恐らくですが全員HP400越えてくるといけるかも。。。。。


あきらめて次回は『底なし窪地』です。


ついでにポジションは全種類取得可能になりましたので、ポジション回収&パーティの底上げをしつつの頑張ります。





ところで、攻略サイト見ていると20時間でクリアできるとか書かれてましたが、本当なのかしら。ソフトに記録される時間は20時間だけど、リセットしまくっていて、実質プレイ時間はもっと長いとかではないのかしら・・・・
と30時間を越えた私はぼやいてみるのでした。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・9 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・11 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61083770

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・9 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・11 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト