最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・12 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・11

底なし窪地へ赴く前に、ポジションの取得と武器・戦技の確認です。



ポジションは残り6つ、無事取得しました。

沼竜の領域にて、ブレーク、ストライクをゲット。↓

Hni_0011_2

Hni_0019

グレートクラックにて、プレスとマッチアップをゲット。↓

Hni_0018

Hni_0022



テーブルマウンテン東にてアフターハンドをゲット↓

Hni_0024


テーブルマウンテン南にて、ターンオーバーをゲット↓

Hni_0021

・・・・ついでに、沼竜の領域にて『大砂漠の地図』をゲットです↓

Hni_0020_2

ポジションの効果は・・・


ブレーク

自分自身の守りを犠牲に、素早さを何より優先する拙速のサポート系ポジション

ストライク

敵味方の行動後まで攻撃をためて、最高威力の攻撃を狙う。行動は遅くなるが攻撃力は絶大だ。


プレス

味方と歩調を合わせて攻撃を行う。味方のアタック系ポジションの人数に応じて高い攻撃効果を得られる。

マッチアップ

敵が少ないほど、ダメージ減少の効果を高めるガードスタイル。


アフターハンド

行動を遅らせて味方の態勢の堅守に努めるサポート系ポジション。回復効果も高い。



ターンオーバー

敵の攻撃に対して、積極的に反撃を狙っていくガード。攻撃効果がアタック系ポジション並に高まる。



↑新しく取得したポジションからは、対ボス戦を意識してマッチアップを。私のバトルスタイルに合うターンオーバーを組み込んでフォーメーションを構築するつもりです。





次は武器や戦技のこと。

リベルくんのHPが低くくてすぐに倒れるので、長いことオーウェンには盾でガードをしてもらっていたのですが、それだと火力が足りない。それに、精霊術もある程度集まったので、バトルスタイルを変更していくことにしました。

そこで、オーウェンにはガードをお願いすることには変わりないのですが、武器で回避行動&カウンターをしていただくことにしました。

現在は大剣を持たせているのですが、まだカウンター技は覚えていないので、ひとまずウェポンガードで防御しつつ閃くのをまっているのですが・・・・・他の武器で回避カウンターの戦技があるものに変えていくことも検討中です。

ついでにエロイーズさんにもガードをやってもらう場合があるので(オーウェンが倒れた場合)、エロイーズさんも回避カウンター技の覚醒を狙います。



因みに、回避技orカウンター技はこれだけけあります。↓


素手

さばき(回避のみ)

小手返し(回避カウンター)攻撃力10




切り落とし(回避カウンター)攻撃力20

ディフレクト(回避)


大剣

懸待一致(回避カウンター)攻撃力50




千変万化(回避カウンター)攻撃力50



受け流し(回避)

滝流し(回避カウンター)攻撃力50




ソフトカバー(回避)

ガードアンドバッシュ(回避カウンター)攻撃力25

ベアカバー(回避カウンター)攻撃力60

大剣、槍、杖のカウンター技攻撃力は魅力ですよね。
カウンター技を覚えたら、ガードをターンオーバーにしていこうかと考えているのですね。


私のパーティではエロイーズが弓・杖持ちなので、杖の『滝流し』を覚えてほしいですね。

ガードのオーウェンくんは、大剣の『懸待一致』もしくは盾のベアカバーを覚えたいことです。






武器は霊器を探しています。

それぞれのメインウェポンは攻撃力重視なのですが、2つ目は霊器にしておきたいのですね。オーウェンには『大いなる呼びかけ』をしてもらうわけにはいかないので(ガードに集中していただくため)、残りのエロイーズ、リベルで歌う岩を分け合うわけですね。

現在は、エロイーズが炎と水持ち。リベルが風持ちにしています。(救命箱を持たせています)そうなるとエロイーズは風の精霊術が詠唱できないわけなんですよ。逆にリベルくんは水と炎が唱えられない。


ということで、武器で精霊術が唱えられる霊器を持たせたいということです。

幸い『緑水晶の杖』を沼竜の領域の雑魚的からドロップできたので、エロイーズさんに持たせていますので炎・水・風と3属性の精霊術を詠唱できるようになっているのですね。

リベルくんにも水の精霊術を唱えさせたいことが多々あるので(状態以上の回復とか)、水の霊器がほしいのですよね。


霊器まとめ↓



スプラッシュヒルト(水)攻撃力31

オーロラオーラ(水)攻撃力40

フライトフェザー(風)攻撃力8

ストームシンガー(風)攻撃力28


大剣

ラハト・ケルプ(炎)攻撃力66



フリントアクス(炎)攻撃力8

国護りの斧槍(水)攻撃力8

ミスティルティン(風)攻撃力50




赤水晶の杖(炎)攻撃力22

青水晶の杖(水)攻撃力22

緑水晶の杖(風)攻撃力22



カンタ・セフィーロ(風)攻撃力48


大剣のラハト・ケルプはドロップみたいなので、入手は厳しそうですが、他の武器は交易(5000St)で入手可能なものがほとんど。それならなんとか入手できるかな。

リベルくんにはオーロラオーラ狙いたいのですけど、視界不良域(沼竜の領域)の宝みたいなので、厳しかな。国護りの斧槍は持っているけど、攻撃力が弱すぎる。青水晶の杖もあるかけど、リベルくんは杖は未使用なのでできれば避けたい。スプラッシュヒルトは森の廃墟のお宝みたいなので、頑張ればいけるかな。。。。

ここまで書きながら『ストームシンガー』があるから、歌う岩のかけら水をリベルくんに持たせて、エロイーズさんが『緑水晶の杖』から『青水晶の杖』にチェンジしても問題ないじゃん・・・という結論に達しかけていますwww



こんなことしているから、ゲームが進まないのですよねw




さて、次回は『底なし窪地』です。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・12 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61087634

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・11:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・12 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト