最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・12 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・13

精霊の滝~幻の都へ突入。


大砂漠にも足を踏み入れたのですけど、いろいろと面倒なのでストーリーを進めます。


精霊の滝から、神々と頂へ・・・
精霊の滝は、奥に進むだけなのでダンジョンではありません。


神々の頂には、ジュエルゴーレムがいるので、倒してゴレームコア:炎・風・水を入手。一合目の球体に触れると球体が作動し、幻の都へ行けるようになります。

Hni_0042

↑風と、炎が作動した状態。奥に水のゴーレムコアをセットしたら完了です。

ダンジョンはいつもと同じように、遺跡を作動させつつ行ったり来たり。モンスターは強いですけど、SPをがんがん使って進めば怖くないです。(この時点で、協力な戦技がないと厳しいので、グレートクラックのレッドジャケットあたりで覚醒をおすすめします)

ここでは、ブラックドラゴンが出現するのですが、強いので相手にせずスルーが推奨ですね。仮に当たってしまっても、逃げることができますが入口に戻されてしまうので注意です。ブラックドラゴンは買ってに移動しますので、もし通路を遮っているようでしたら、一度別の部屋に移動すればOKです。




球体が全部作動すると、ついに幻の都。いわゆるラストダンジョンです。

Hni_0043

Hni_0044

Hni_0045

ダンジョンのあちこちに神人がいます。話しかけると、戦うor逃げるを選択できます。戦う場合、くずれて消えてしまうかもしくは影人が現れバトルになります。


・・・幻の都の住人が影人になってしまったということでしょうかね・・・


奥に行くと、ラスボスひとつ手前のケルビム。シンボルに近づくと勝手にイベント発生です。

ずっと話には出てきたけど、誰なのかわからなかったケルビム。ついに登場です。ビアンカが主人公だと何か特別シナリオがあるのかな?

Hni_0052

ケルビムは、『ラハト・ケルプ』をドロップします。(後で調べたらさらにレアな装備『パンジャ・トゥバン』というものを落とすらしいですね)何やら2周目以降に引き継ぎもできるみたいですし、炎の霊器でもありますから貴重です。

ケルビムは体力はそれほど高くないのですが、時々使ってくる『火炎の一薙ぎ』が脅威です。全体攻撃で、壁をはってない場合は500から600のダメージをくらいます。(私のパーティの場合)
スプラッシュウォールで防御を高めて、場を水属性に傾けておかないと一発で全滅とかあります。

2回連続で火炎の一薙ぎが飛んできときは泣きました.....


ケルビム撃破時のパーティステータスは・・・・

Hni_0054
A:38、G:33、S:29

Hni_0055
A:41、G:26、S30

Hni_0056
A:12、G:37、S:5

しっかり『火炎の一薙ぎ』対策をして臨めば、大丈夫なレベルかな。

型としては、エロイーズ、リベルが2ターン目までに、3種類精霊の呼び出し+スプラッシュウォールの壁はり。オーウェンはガードポジションで『懸待一致』にてカウンター攻撃狙い

3ターン目以降は、リベル、オーウェンがガードポジションで、リベル『固定砲台』or『ピンポイント』。オーウェンが『懸待一致』。エロイーズは『大いなる呼びかけ:水』(場を水属性に保持のため)

場が水属性の割合が高くなったら、3人でガードポジションでガンガン殴る。邪の属性が高くなると、被ダメージが上がるので、時々確認しましょう。

回復動作時は(火炎の一薙ぎをくらい、HPが厳しい場合)エロイーズひとりガードポジションで『滝流し』で、あとの二人は薬箱で回復。

こんな流れでの勝利です。



『ラハト・ケルプ』は、運良く3回目のバトル終了時に入手。ラッキー^^




神人の話を回収して、装備を見直したら、ラスボスに挑みたいと思います。



2周目の主事項はミュルスかビアンカの予定。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・12 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61097156

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・13:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・12 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト