最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・13 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・15 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14

幻の都~エンディングです



ついにやってきました。ラスボス戦です。


これが星杯らしいですよ?↓でかすぎますね。

Hni_0059

そしてこれが、神人の王↓

Hni_0072
何やら怪しげな・・・・・足元の細いものは何?ハイヒール?それとも天狗下駄?


原画は拝見していないので、どんな感じだったのか見たいものです。女性ぽいような、少年っぽいような感じです。


このラスボスですが、手前の王は本体ではありません。後ろの星杯を攻撃します。

手前の王の攻撃は2回攻撃。ガードにきっちり仕事をしてもらいましょう。(ここは一人で問題なし)

そして残りのふたりは、サポートとアタックで。

壁はサンライトカーテン推奨。切らさないように注意しましょう。
そして、精霊秤で(Yボタン長押しでそれぞれの精霊の割合が数字で見られます)水属性が一番多くなっていることを時々確認しましょう。

星杯と精霊の奪い合いになりますので属性に偏りがでることもあるのですが、闇属性の割合が高くならないように気を付けます。



ここからは個人的な感想とボス戦攻略の戦法についてです。

ガードはとにかくガードに徹します。(王の攻撃を防ぐ担当)

後ろのふたりは、常に精霊をキープ。また水の呼びかけは1ターンおきに行うと場が安定すると思いました。

また星杯は、大いなる呼びかけで奪った属性の精霊術を次のターンに(必ず?)使ってくるようなので、奪われた次のターンは必ず取り戻すようにします。

私のパーティでの役割分担は・・・・

オーウェン:ガード。ソフトガード一択

リベル:水属性担当。1ターンおきに『大いなる呼びかけ:水』を詠唱。空いたターンは攻撃or回復。弓技『ピンポイント』

エロイーズ:炎・風属性担当。『サンライトカーテン』詠唱要員。それ以外は、攻撃。弓技『フラテルサイド』


水属性を奪われたターンは敵が999回復するので厄介ですが、地道に削るようにします。

精霊秤の数値は1でも上回っていれば場が保たれていますので、無駄に割合を上げる必要がないので、1ターンおきに『大いなる呼びかけ:水』を詠唱しておけば、確実だとおもいます。


↓↓さらに第二形態↓↓

第一形態と攻略は変わりませんが、敵の3回攻撃になります。大いなる呼びかけ使用時など攻撃1回の場合もあります。ここからは、回避カウンター技が大活躍しました。

ここからは、精霊秤が壊れてみることができなくなりますので、場の維持には定期的な大いなる呼びかけの使用が必要となってきます。

オーウェン、エロイーズにはガードポジション、『懸待一致』と『滝流し』。エロイーズは風と炎の大いなる呼びかけと壁はり係りも兼任です。

リベル、1ターンごとに『大いなる呼びかけ:水』を詠唱。空いたターンは攻撃or回復。

余裕があればオーウェンorエロイーズに炎技『ウォームアップ』or『ベルセルクル』を使っておくと、火力がでてお得です。
敵の攻撃に対して一回700ダメージ程度が入ります。3回攻撃なので、全部回避カウンター成功の場合は2000ダメージ越え確定。
カウンター技の覚醒を粘ってよかった~と思えた瞬間でした。


体感では、第一形態より楽勝だったかな。それにしてもこのバトルは処理速度が遅くてちょっとイライラしたのは内緒です。



晴れてエンディングです。

Hni_0077_2

Hni_0081_3

・・・・このエンディングを見て、ゲーム開始当初の『アヴァロン島では月のない夜は漆黒の闇に包まれる・・・』というエピソードを思い出すのでありました。。。。

ところで最後にクリアにかかった日数が表示されるのですが・・・(ゲーム内で宿に泊まった回数です)

Hni_0026

狙ってもいないのにゾロ目でした(笑)

ショップの品ぞろえを変えるために、結構宿泊したからな~。





さて2周目の主人公はこの人。

Hni_0027
ミュルスくんです。


でも次回はもう少しエンディングの話。エロイーズさんのエンディングエピソードをまとめます。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・13 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・15 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61099821

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・13 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・15 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト