最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・16 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・15

エロイーズ編、エピソードの回収及びエンディングです。

Hni_0010


ゴーレムコア取得後宿屋で寝ると、回想イベントが発生します。そのストーリーをテキストにまとめてみました。

・・・ダメよ、火喰い鳥の灰はもう試したわ。もっと強い力が必要なの。

申し訳ございません。他に生命に影響するほどの触媒となると・・・

どんな小さな情報でもいいの。何かない?

ですが・・・いや、でも一つだけ、真偽の程は確かではありませんが

いいわ。聞かせてちょうだい。

近年になって、北絶海に浮上した、アヴァロン島の話はご存知でしょうか。
精霊使いどもの伝承によれば、かの島に、『星杯』なる秘宝が眠るとされております。
星杯を手にしたものは、『永遠』を授かるといわれております。



永遠?

はい。『生ける永久機関』『不老不死の霊薬』などなど様々な説がございますが、詳細は不明。
無論、存在自体がガセネタの可能性も、十二分にございます。

まるで賢者の石ね。
だけど、精霊使いたちは、私たちとは異なる知恵を持っている。
持ち主に『永遠』を授ける星杯・・・・。


Hni_0094_2



待ちなさい!あなた、何をしようとしているかわかっているの?
この国の錬金術は門外不出の秘術。
錬金術師であるあなたが、任務以外の目的で国を出ることは許されない。
もしその掟を破れば、あなたは・・・・。

そんなことは承知の上。
今更止めても無駄よ。
私はアヴァロンへ渡り、なんとしても星杯を手に入れる。
どうしてもって言うなら私はあなたを・・・

いい覚悟ね・・・。やってみなさい。

ハァハァ・・・・

懲りないわね、まだ立ち上がるの?
あなたは私に勝つことはできない。永遠にね。

・・初めから力で勝とうだなんて思ってないわ。
あなたは、もうこれ以上長くは戦えない。・・・そうでしょ?

リディア!そのことをどこで・・・・?

!!あなた、まさかそのためにアヴァロンへ・・・?うっ・・・・!!

Hni_0087

出国許可証はあるか?

ここにあるわ。
私はエロイーズ・アシュレイン。城下町の薬師よ。
行く先は、北絶海アヴァロン島。仕事の依頼で、精霊の調査にむかいたいんだけど。

よかろう、出国を許可する。

はーい。ありがとね。

Hni_0028_2

回想終了。エロイーズの本当の名前はリディアというらしいですね。星杯を求める理由はこういうことだったのですね。

そしてエンディングでの一コマ。

Hni_0019

星杯・・・、ほんのかけらだけど、確かにいただいたわ。

正直、神人だの、この島の真実だのそんなことはどうでもよかった・・・・。

すべては、我が師であり、姉であり、かけがえのない友人である、
あなたを、死病から救うため。

たとえこの命に代えても絶対に死なせはしない・・・。

待ってって・・・・、エロイーズ!

Hni_0020

Hni_0021

Hni_0022

Hni_0023

Hni_0025

無事エロイーズ編終了です。このあとリディアさんはエロイーズさんを救えると良いですね。

次から2周目に入りますが、無事クリアできたらキャラのエピソード回収をしておきたいなと思っています。・・・がどうなりますことやら。



« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・16 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61101850

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・15:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・14 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・16 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト