最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・16 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・17

Hni_0044

沸き立つ海~グレートクラック


2周目ミュルスくんの、全戦技覚醒の戦いは続いております。

現在はグレートクラックのレッドジャケット相手に覚醒と並行してアイテムもボチボチ回収中。


未覚醒残りは・・・

体術

当て身、亜空間殺法、絶掌、鬼神三殺

オムニバース、ニュームーン、花香競姿彩

大剣

チェリーゲイル、七胴落とし、雲耀、おぼろ月夜



エンドオブメトセラ、地竜撃、ターミネイト、冥帝の一輪車



ビッグウェーブ、突拍子、千変万化、スタードライヴ、石割り桜



グランシャリオ、則天去私




ヘカトンケイル、スターゲイト




ブロックバスター、フォートレス

まだまだたくさん残ってますね~

体術、斧、槍あたりがまだレッドジャケット先生で閃きそうなのでもう少し粘る予定なので、ちょっと足踏み状態です。
グレートクラックの地図、ポジション取得目的で売ってしまったのですけど、地図を売るとレアモンスターの出現確率が減るらしいですね・・・・。
今回はレッドジャケット先生目的なので、揺れる蜂の巣に突撃→キラースワプのみの時は全力逃走→再度揺れる蜂の巣に突撃・・・を繰り返しているので、(マップから外に出ずに全力逃走で入口に戻されれば、揺れる蜂の位置は変わらないので楽です)そんなに苦労はしていないのですが地図を売らなければよかった。。。。

3周目をやることがあったら、注意しておきたいところです。



技の覚醒を狙って、誰に武器を装備させるのか?というところなんですけど、公式ではアナウンスされていませんが、やっぱりキャラにより覚醒しやすい武器ってある気がします。

現在連れている、ミュルスくんはオールラウンダータイプでなんでも閃きやすいですけど、特に弓と剣が良い気がするし、フィルミアくんは初期槍装備ですけど、うちのカエルくんは大剣の閃きがピカイチです。
ガーネットさんは、剣が早かったかな。弓や杖も良さそうだし、精霊術は風が相性良さそうな感じもしていますね。

今のところ、

ミュルス→弓、剣、槍

カエル→大剣、盾、斧、体術

ガーネット→弓、杖、


こんな役回りで技の覚醒を狙います。

基本的に覚醒しやすい印象のある武器を持たせているのですけど、ガーネットの杖はビジュアル的な問題です。ミュルスの杖ってなんか似合わない(個人的感想)ので、槍を担当してもらっています。女の子キャラの杖アクションは好きなんですけどね^^

ビジュアル的と言えば、ミュルスくんの大剣も良かったな~(超個人的主観)

Hni_0051_2

Hni_0048

でもカエルの頑張りにより、カエルにとられてしまったラハト・ケルブ。。。

Hni_0067

大剣は霊器がラハト・ケルブだけなので、武器の奪い合いになっているのです。。。



因みにガーネットさんは何持たせてもアクションがステキ。

Hni_0060

Hni_0050

Hni_0038

術の詠唱ポーズも板についています。(あくまでも個人的主観ですw)








さてさて。アイテムコンプに向けて、ショップでの買い物をする機会も多いので、お金も足りないし・・・・。視界不良域が発生したら、キラでしか入手できないアイテムも回収したいし・・・・。


そんなこんなで、グレートクラック付近でウロウロはしばらく続く予感・・・・

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・16 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61124096

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・17:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・16 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト