最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・17 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18

Cimg2952_4



視界不良域にて





2周目は、アヴァロンの書を埋めることが目標の旅です。今回はアイテムコンプにははずすことのできない『視界不良域』のこと。


視界不良域には影人も出ますが、インテグラヒルトとオーロラオーラを狙います

特にオーロラオーラは引き継ぎ可能武器なのでぜひとも入手しておきたいところ。



視界不良域はランダムで各地に発生するので、タイミングがあったら粘ります。

Hni_0057_2

精霊秤が見事なほど『邪』の属性になっていますね~。今回はキラキラを調べることが目的なので、影人に出会ったら即リセットです。(影人からのドロップはまた別の機会に・・・)


オーロラオーラ狙いだったので、グレートクラックとテーブルマウンテン南で粘ってみました。(ネットでこの2か所からもゲットできたという書き込みを見たもので、この2か所です)




目的のマップが視界不良域であった場合。

クイックセーブ→探索→でなければリセット→ロード→一旦マップの外に出てすぐに戻る→探索→でなければリセット 

この作業を繰り返します。一旦マップの外に出ると、キラキラの場所は変わらずに、アイテムだけかわります。それを利用して、取れる限りのアイテムを確認してリセットを繰り返す作業です。

影人に会わないようにしながら、マップをまわりキラキラの場所を把握しておくと作業が楽。(何度か歩いているうちにいやでも場所を覚えるけどw)



・・・・グレートクラックにて3時間ほどは粘った結果↓(あまりにも出ないので書き出してみた)

オーバーガード、スプラッシュヒルト、ストームシンガー、
シュケル金貨、ゴブリン鈍器、ミナス金貨、貴金属の破片、カエルの黄金像、
ヘルメットライナー、薬箱、小動物のガラス像、銀糸の靴、エミリオン金貨、
トマホーク、ザッカート金貨、特注薬箱、緑水晶の杖、魔核晶石、防刀服、
ガラス石の破片、赤水晶の杖、ゴブリン鈍器、青水晶の杖、いたずらな瞳、
アイビーヒルト





オーロラオーラ出ませんでした!(インテグラヒルトも)



これ以上粘れない・・・・・と挫折。





そして、テーブルマウンテン南にも視界不良域出現!!

『これ以上粘れない』はずなのに、もう少し頑張ってみようかと、リセット5回目にて・・・・


出ました!!オーロラオーラ。(早速装備↓)

Hni_0074

テーブルマウンテン南では数か所のキラキラを調べて歩きましたよ。

因みにキラキラの出現した地点はこちら↓(○をつけたところ)

Cimg2953

途中2地点に影人がいました。(画面右上の倒木付近と画面中央の高台)

どこで出たかというと・・・入口からすぐに上がった先の丘の上。影人に遭遇する危険のないところにオーロラオーラでました。



結論・・・無理に奥まで足を踏み入れる必要なし。無理のない範囲でキラキラ確認。なければリセット、リスタートにて対応で入手可能。あとは粘るのみ!!



グレートクラックであんなに苦労したのに、あまりにもあっさり出たので拍子抜けしたのは内緒です。

さて、3月13日に『レジェンド オブ レガシー オフィシャルグラフィカルガイド』が発売されますね。どんな内容だろう。まだ表紙すら画像でてないからな~

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・17 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61128726

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・17 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト