最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19

ステ上げチュウ



ある程度の覚醒の回収ついでにステ上げ中です。


場所はグレートクラック。先生はレッドジャケット先生です。



ほぼ残すは最上級技のみとなりました。ついでにステータスももくもく上がっております。

地図の方は『沼竜の領域』をだいたい回り終えましたところです。(グリーンドラゴンは放置)


気が付いたら、パーティ発足当初一番HPの低かった我らがミュルスくんが、HP500越えをはたしておりました。カエルが伸びてないのですよね~

Hni_0084
ミュルスくんはSPも伸びてますねぇ。なかなか頼もしいお兄さんに育ってますね。




沼竜の領域では・・・

Hni_0075

Hni_0076
レッドホットリザードから『カラミティスパース』をドロップ。順調にアイテムコンプに向けても一歩前進です。




ミュルスくんのイベントって少ないのですが、岬の廃村ではこんなコメントが聞けました。

Hni_0078

新大陸浮上後、冒険王の話を聞いたあとの固有コメントかな?ミュルスくんはそもそも精霊の力が集まっている島の様子を見に来ただけの子なので『自分探しの旅』というところなのかな?


あと岬の廃村では、入口にいるココから『星待ち草』がもらえるので、グレートクラックでレッドジャケットと戦って、岬の廃村でココに話しかけるを繰り返しております。(今後のマップではがつがつSPを消費することになるので、アイテムは多い方がうれしい)



ココのコメントも変化していますね。

Hni_0079

Hni_0080

Hni_0082

いきなり『覚悟』とか言われても・・・何のことでしょうか?それに別にアミリウスの封印を解いたつもりはないのですけど、、、、余計なことをしましたかね?(←なんかちょっとココに責められている気分ですw)

アミリウス。言わずと知れた神人の王。


↓こんなコメもありましたね。精霊術の使い手らしいですよ??

Hni_0069

1周目は何のことかわからなかった(個人名を言われても誰なのかわからない)ので、2周目になってやっと『なるほど~』と思うコメントですね。


今のところ、古き王と新しき王が戦って、アヴァロン島が沈んだということしかわかっていない私ですww

歌を回収しつつわかってきたことは・・・



新しき王が、アミリウス。古き王はリリス。

歌う岩の一節

叡智を歌え、炎よ、若き天才アミリウスの叡智を
精霊の女王が門弟に、一人の天才がいた
その名をアミリウス
リリスのとまり木を元に、彼の者
全ての精霊を収める究極のとまり木、星杯を完成させる。



愛を歌え、風よ、我らが母なるリリスの愛を
精霊の言葉衰えし頃、現れしは王たちの裔、精霊の女王リリス
四つの止まり木を以て、精霊たちの交流を蘇らせた
とまり木はやがて、我らと精霊の街となり
四方より都を支えた
都は美と、音楽と、平穏に満たされ我らが永遠の都となった



『王たちの裔、精霊の女王リリス』と歌っているので、リリスは王の末裔。精霊の女王だけど、『古き王』とは歌っていないので、『リリス≠古き王』ではないのかしら??

・・・と思っていたら、古き王についての歌もありました。


怒りを歌え、大地よ、若き王アミリウスの怒りを
新しき王アミリウス、星杯を更に鍛え
我らが滅びの定めを癒す
されど、星杯、精霊たちをひどく酷使する
今や精霊たち、我らが友ではなく
我らが、星杯のしもべとなる
古き王、精霊の友人リリス、これに異を唱え、
新しき王、大いに怒る
かくして古き王、かつての門弟により
都を追われしさすらい人となる



門弟アミリウスに追われた女王リリス。不憫です。

精霊の女王ですから、精霊が酷使されていたことが気に入らなかったのでしょうね。

そして、『底なし窪地をねぐら』にしていたというケルビムについての歌も・・・・

宿将たちが古き王への忠誠を誓う中
ただ一人、ケルビムだけが新王についた
ケルビムとその配下たちは
三人の宿将たちと勇敢に戦った
だが遂には打ち負かされ
その街は滅び、呪われ、地中へ深く沈んだ
されどその間に、新王は都の護りを完成させ
護りなき地に、大いなる災害を呼び寄せた

ふむふむ。なるほど。もとはケルビムの街だった場所は、古き王の宿将たちとの戦いに負けて、滅び、呪われ、地中へと深く沈んだのだそうです。それで『底なし』の『窪地』になってしまったというわけですね。

歌の回収も今周回にておこなっているので、いずれはまとめたいな・・と思っております。

気が付いたら影人にも楽に勝利できるようになっていたので、これから底なし窪地へ向かおうと思います。ココ生存モードで突き進むのです。

おまけ。アミリウスと多分リリス。

Cimg2954

Cimg2956

小林さん絵はきれいですね。大好きです。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61133457

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・18 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト