最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・21 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20

ネコ族のココ


前周回時の話。不用意に話しかけたためにボッシュートされてしまったココ

Hni_0096

Cocoshock

Hni_0098

Hni_0100

Hni_0001

・・・・・・ボッシュートされたココはこれから先姿を現さなくなります。

初見プレイだと絶対に飲み込まれますよね、ココ。



でも、ココを残したままのプレイも可能です。

ということで、今周回の目的のひとつでもある、ココを消さないでプレイです^^




ココイベントでは『ゴーレムコア・邪』が手に入ります。最深部の扉を開くのに必要なアイテムなのですが、ココイベントをスルーしても問題なく手に入ります。

Hni_0088

Hni_0089
壊れているジュエルゴーレムより左下あたりの光っているものが、ゴーレムコアです。このフロアの遺跡の機能を復活させていますので探しやすいですが、復活させていないと見つけるのが大変です。しかもすぐ近くに影人がいるしw


そして、次の問題。ココイベントでは影人との戦闘になりますが、そのイベントをこなしていないため、最深部のボスが影人3体となります。(こなしていれば2体と戦闘です)

Hni_0090
ちょっと威圧感があるかも。。。。



パーティのレベル的には、1周目でラスボス撃破時と同じくらいなので、壁さえ張ってしまえば楽勝です。またこのフロアの遺跡の機能を開封していないと、場が『邪』属性のみになっていますので、戦闘が厳しくなりますね。

きちんと対処して臨めば、恐ろしい相手ではないです。

因みに、ボスを倒しても『ココイベント』は発生しますので、ココを残したい場合は完全にスルーしましょう。ココイベントを発生させない場合、ネコの森でココに話を聞けますので、物語を読み解くにGOODですね。

Hni_0011

Hni_0012

Hni_0013

Hni_0014

Hni_0015

・・・一応感謝されているらしいです。

ネコの森。ネコ族たちが集まってきて癒されます^^ 

Hni_0009

囲まれると動けなくなります。話しかけると消えてしまうのが寂しい。

ココ以外は人間の言葉は話しませんけどねw



これで影石をゲットしたので、全マップが出現しました。あとは最上級技の覚醒を粘って、エンディングを目指します。アイテムの回収も多少粘ってみましょうかね。(アイテムコンプは厳しそうなので、次周回にまわすかも)

しばらくは、地味な作業が続く予感ww

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・21 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61137231

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・19 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・21 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト