最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・22 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・21

最上級技を極めるのだ



地図全種が出現したことで、あとはラストダンジョンへ・・・と言いたいところですが、アヴァロンの書の戦技欄を埋めるのが今回も目標。

順調に育ちレッドジャケット先生ではステータスが上がらなくなってきているので、次の先生に師事することにしました。

次はだれが適当かな?と調べていると砂漠の岩山にいるバガー先生が良いらしいということ。。。。大砂漠のマップ面倒なのですが、神々の頂で魔竜とかにあたると瞬殺されるので、せっせと砂漠探索。



大砂漠。蜃気楼。砂漠の岩山への入口です。

Hni_0058



ついでに、ネコ族の森入口。

Hni_0054

ついでに、砂漠のオアシス入口。

Hni_0053

ついでに、砂漠の洞窟(?)入口。

Hni_0056

なかなか目的のものが出現しなくて手間がかかります。でも覚醒のためです、今回はバガー先生を探しに砂漠の岩山へ。

Hni_0049

Hni_0050

Hni_0070

Hni_0073

Hni_0062

ミュルスくんがバリバリ覚醒してくれました。ミュルスくんひとりで杖・弓・剣はコンプです。


それに比べて他のふたりはなかなか覚醒してくれないww

残るは・・・

体術・・・絶掌、鬼神三殺

大剣・・・雲耀、おぼろ月夜

斧・・・・地竜撃、ターミネイト、冥帝の一輪車

槍・・・スタードライヴ、石割桜

盾・・・ブロックバスター、フォートレス



ついでに精霊術

水・・DDシールド

風・・ボールライトニング

炎・・ハイパーノヴァ

・・・となっております。今日も砂漠の岩山にこもることになりそうです。。。。






ところで、先日コチラの記事で、交易船のリセットマラソンの話をしたのですけど、バグ発生しました。リセットマラソン中でもなく、3DSの本体時間を変更したわけでもなく、直前まで普通に(リアル時間経過にて)交易ができていたのですが、突然ゲーム内での時間の経過が止まりました。(過去の時間変更はサブ3DSにて行っており、普段使用するDS本体とは別の3DSにて時間操作をしました。また年単位での変更はしておらず、1日ずらしを1週間行った程度です)

宿屋に泊ることで、ショップのアイテムはいれかわりますので、他に支障がでているわけではないようですが、これでアイテムコンプは今周回にでできなくなりました。(交易のみのアイテムの回収が終了していない)

原因がわかりませんが、地道にゲームをしなさいという神のお告げなのでしょうか。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・22 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61151697

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・21:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・20 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・22 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト