最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・25 | トップページ | レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・ステ上げ中 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・26

終盤にむけて覚醒するのだ



すでに『アヴァロンの書』埋め目的の全技&術覚醒は前の周回で終わっているので、これから使いたい技を覚えるために修行中です。

今回も使用武器は弓、杖、剣、大剣の4種類でございます。盾は霊器の関係から外しています。


覚醒ですが、やはりモンスターのランク(覚醒に関するパラメーター)によって閃ける技が決まっているようですね。(0ではないかもしれませんが限りなく0に近い)

序盤はマップ上のボス戦で。少し体力がついたら(HP150くらい)、翼獣相手に2ターンくらい粘って全力逃走で覚醒を狙いました。

『沸き立つ海』が出たら、リザードマン先生に。

『グレートクラック』が出たら、レッドジャケット先生に。

そして最後は『砂漠の岩山』にてバガー先生に。



リザードマン先生からは、

剣技:ローカット。杖:フットルース。大剣:吹き流し。弓:フラテルサイド。

レッドジャケット先生からは、

剣技:逆地生。杖:滝流し。大剣:懸待一致。弓:固定砲台。

このあたりを目指して覚醒を粘っておりました。

それ以降の技はバガー先生に弟子入りをします。特に上位2枠の技は、ストーリーと関係ないモンスター相手じゃないと覚醒が難しいんじゃないかなと思います。



さてレッドジャケット先生に稽古をつけてもらって、ほぼ閃き終わりました。

Hni_0006_2

Hni_0007

Hni_0008

Hni_0009

Hni_0010

Hni_0011

Hni_0012
↑精霊術も水もリフレッシュまで閃いています。

今周回では技コンプ狙っていないので、大剣の『吹き流し』は覚えていませんが放置ですw

グレートクラックはポジションをくれる冒険者も出現するので、一石二鳥です。(沸き立つ海も入口すぐに出現するので、敢えて開発でそのようにしているのかもしれませんね)


それにしても・・・ビアンカのHPは本当に伸びませんね・・・ラスボス前には350くらいは欲しいのですけどね。

恐らくバガー先生にも稽古をお願いするので、最終的にはHP350はこえてくるとは思いますけど。。。基本ビアンカは、杖を振り回してカウンターを狙っているか、精霊術でサポートがお仕事です。でもHPが低いので、風呼びをしておかないと怖い状況なのですよね。(風呼びをすると物理攻撃の被ダメージ・与ダメージが下がります)

でも風呼びをすると戦闘が長引くので、水か炎だけ呼んで上から殴りたくなることも多々あるのですよね。。

フォーメーションも整えて、時短でクリアできるように調整したいところです。

それにしてもミュルスは相変わらず優秀です。前回は主人公補正があるのか?とも思いましたが、今回もHP、SPともに伸びが抜群。覚醒も優秀です。今後別の主人公で初めてもきっとまたパーティに入れると思います。いや、間違いなく入れます。これから始める方がいらっしゃればミュルスはおすすめですよ。(SPの伸びはミュルスとエロイーズがダントツですね。エロさんは技の覚醒の方でちょっと苦しめられましたけど。)




さて、これでひとまずラスダン前までの心残りがなくなったので、一気にラスダン目指して進んでしまいたいと思います。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・25 | トップページ | レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・ステ上げ中 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61183293

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・26:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・25 | トップページ | レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・ステ上げ中 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト