最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難その2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・8 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・7

『谷の遺跡』をクリアしたので、新しいポジションをもらうために粘っておりました。




谷の遺跡で入手できるポジションは二つ。

Hni_0080_2

Hni_0081_2

ポジション『リードオフ』と『ディレイド』ですね。

リードオフ;素早さをより重視した切込みのサポート系ポジション

ディレイド;行動を遅らせて大きなダメージを狙う。行動速度が低下して攻撃威力が大きく上昇する。

谷の遺跡のMapに入って左側に移動すると出現するキャラクターから入手可能です。しかし!Mapに入ってすぐ左の木のあたりには翼獣が出現しますので、ちょっと面倒ですね。

この後に行く『沸き立つ海』でもポジション入手可能です。

Hni_0085

リカバー;回復効果に特化したサポート系ポジション。


沸き立つ海はゲームを進めると消えてしまうMapなので、リカバーを入手したい方は、粘るべし!です。


3つ新しいポジションを入手したので、フォーメーションも変えてみましたよ。

Hni_0095_3

以前のフォーメーションで不満だった点は、大いなる呼びかけを唱えるキャラが必ずしも一番に詠唱しないということだったので、より確実に順番を確定させるために、エロイーズとリベルのサポート型を作りました。

Sエロイーズが、リベル@ディレイド+エロイーズ@リードオフ+オーウェン@ガード

Sリベルが、エロイーズ@ディレイド+リベル@リードオフ+オーウェン@ガード

として、サポート要員が必ず先手を取るようにしました。こうすることで、アタックの行動順位は遅くなりますが、必ず大いなる呼びかけ詠唱後に、精霊術が使える(敵に奪われなければ)ようになったので、かなり便利です。

また、ダブルサポートは、エロイーズ@リードオフ+リベル@リードオフ+オーウェン@ガードとしてますが、速度はサポート<リードオフのはずなのですが、バトルではあまり恩恵を感じられなかったです。

アリだーはロマサガ2の名ゼリフです。フルアタです。全員ディレイドです。まったく使いません(笑)


初期フォーメーションのゴッドファーザーはアタックをディレイドに変えただけなので、エロイーズ@レイド+リベル@レイド+オーウェン@ガードの構成。術を唱え終わった後もしくは雑魚敵戦闘用なので、一番使う頻度が高いです。ボス系敵以外はほぼこのフォーメーションですね。



・・・結局、オーウェンが一人ずっとガードし続けてくれないと、どうにもならないのですよね。実質2人で戦ってる感じです。防御系の術を使うとダメージ軽減にはなりますけど、やっぱりオーウェンの一人仁王立ちが安定ですねぇ。今のところ。

ラッキーなことに、交易で『コーストガード』が二つ手に入ったので、エロイーズとリベルに装備させ、基本二人で『散水射』で雑魚はほぼ無双です。相変わらず覚えの良いリベルくんはシルバーレインを覚えてくれましたし。



エロイーズさんはなかなか技覚えないですね。。。相性の良い武器とかあるのかな。もしくはロマサガ名物、初期ステータスの低いキャラは伸びが良いが発動しているのか・・・(リベルくんの初期HP50だしw)

とにかく、なかなか覚醒しないエロイーズさん。頑張ってくださいな。(術はそこそこ覚えが良いみたいですけど)


次は、精霊術を使える武器の入手を目指し5000Stの交易をせっせとしつつ、次のMapを攻略することにします。

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難その2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・8 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61071087

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・7:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難その2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・8 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト