最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・8 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・9


岬の廃村のイベントにて新たに浮上したアヴァロンでの探索が始まります。

『グレートクラック』から『テーブルマウンテン』のMap探索です。

『グレートクラック』はショップか岬の廃村にて。『テーブルマウンテン』の東西南北の4つの地図は、グレートクラックから出現or入手したテーブルマウンテンの地図からの派生ですね。2枚は買ってしまったのは内緒です。(買値5000Stの地図を完成させても1800Stにしかならないという悲しい現実)



このあたりからは、Mapコンプのためにはすべての遺跡を作動させて進みます。

お遣いゲームのような感じであちこち行ったり来たり(笑)(謎解きではないので、まさに作業という感じ?)

こんな遺跡は・・・・↓

Hni_0099_2_2

なんとなく正面から調べなくちゃいけないような気がして、ウロウロしていました。正面の手前には石があって触れないようになっているのです。悩みつつ後ろに回ってみたら・・・実は裏からも作動可能だったのですねwww今更知る真実。ここ段差があるので後ろからは絶対無理だと思っていたのですよ。


詰まったらとにかく怪しいところを調べるべし!ということかな。



動かないシンボル(モンスター)も怪しいな~と思っていたら・・・・・

Hni_0100_2

Hni_0001

ほう、、、そうなるのね!

なんか、このタイプのシンボルはたくさん敵が出てくるので嫌なんですよ。案の定出現最高数と思われる7体のモンスターが・・・・・。直前クイックセーブをオススメします。




Mapの攻略自体はさほど問題ないレベルなのでおいておいて。この辺りまでくると敵が強くなってきましたね。そろそろ本腰いれて対策を練らないといけないようです。

とは言え、閃きから技が派生するこのタイプのゲームはただレベル上げをすれば良いというわけではないので、できるだけ強いモンスターと戦いたいのです。(レベルの高い敵程覚醒しやすいので)

今までは、翼獣に閃き道場の先生になっていただいていたのですけど、そろそろこちらが育ってきたので閃きにくくなってきました。残念。格上のシッターはなかなか出現しないし、吠える谷あたりに出現する(アヴァロン大陸浮上後)ワンダーラストなるモンスターで挑戦してみようと思います。

防御系の術やサポート系の術もそろそろ必須になってきたので(状態以上をひく攻撃をしてくるモンスターも出てきたので)、精霊術の覚醒を中心に強化していく予定です。

次に向かうのは、『船の森』です。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・8 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61073504

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・9:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・8 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・10 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト