最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・26 | トップページ | レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・エンディング »

レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・ステ上げ中

タイトル変更しました。誰主人公で何をしたのか、記事タイトルに入れ込むことにしました。(過去記事の修正・加筆をするときにわかりにくかったのでw)



現在3周目、主人公ビアンカにて終盤でございます。地図は『神々の頂』まで出ております。


ビアンカ編ではシナリオ回収のための周回のつもりで進めていますので、アイテム回収とかについてはあまり意識せずにすすめているのですが、ケルビム装備最後の『バンジャ・ドゥバン』だけは狙っておきたいので、バトルを楽にするためにステータス上げ中です。




場所は、グレートクラックにてレッドジャケット率いるキラースワプ軍団です。

Hni_0025

上の○をつけた三か所を巡る旅です。





岬の廃村(1)にて、星待ち草の回収

Hni_0030

グレートクラック(2)にてキラースワプ狩り

Hni_0033

Hni_0035

時々、精霊花の蜜を落とします。




テーブルマウンテン(3)西にて、体力の回復

Hni_0031

入ってすぐに回復ポイントがあるので、イニティウムまで戻るより早いです。難点はAボタン連打してしまうと、テーブルマウンテン南に入っちゃうことでしょうかww




この3地点で、回復アイテムの回収及び、ステータス上げです。





あらかじめ、全員アタック、サポート、ガードのポジションをつくっておいて、一回のバトル中に複数のポジションにて行動ができるように調整しています。

Hni_0034

A→アタック、S→サポート、G→ガード オンリーのフォーメーションにしています。(因みに『かくせい』は覚醒狙いの時に覚醒したいキャラ以外は『ターンオーバー』にして回避カウンターにして使っています。『壁WW』は壁張りWind&Waterの略です。フォーメーションは使用用途に応じてマメに作り直すと良いと思います)

ここでがつがつ戦って、全員のステータスがすべてのポジションにでLv30を越えました。

現在はこんな感じ↓

ビアンカ アタックLv35、ガードLv32、サポートLv35

オーウェン アタックLv32、ガードLv36、サポートLv32

ミュルス アタックLv39、ガードLv32、サポートLv32

今後は、どちらかというとサポート系に特化してもらいたいビアンカにサポートとガードを。

カウンター&攻撃に特化してもたいたいオーウェンにはアタックとガード。

攻撃とややサポートをしてもらいたいミュルスにはアタックとサポートをもう少し厚くしていくつもりです。

がつがつ戦っていたら、SP回復アイテムもカンストしていましたw(途中から、カンストが目標になっていたということは内緒です)

Hni_0038

これだけあれば、砂漠のダンジョンに籠っても安心ですね。

砂漠のダンジョンはステ上げ&覚醒に使いたい場所なのですが、なんせ蜃気楼を探すのが面倒なので、一度入ったら粘りたいのです。そのためにSPを回復するアイテムがたくさん必要なのですよね。

あとはケルビムやラスボスにむけて、ステ上げといくつかの残った覚醒を狙いつつもう少しの間作業が続きます。

目標は・・・

オーウェンに「雲耀」と「ベルセルクル」の覚醒。

ビアンカは最上位技は覚醒していないのですが、SPが低いのでSP消費の高い戦技はあまり打つ機会がないのでステ上げを。(むしろ、壁張りとか回復などサポートのお仕事をしっかりしていただきたいのでw)

ミュルスは全部覚醒終わっているのでひたすらステ上げに集中してもらいます。


ということで、砂漠の岩山に向かってバガー先生と戦って
気がすんだら、ケルビム(『バンジャ・ドゥバン』ドロップ)、そしてラスボス戦に向かいたいと思います。
来週には4周目に突入できるかな。

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・26 | トップページ | レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・エンディング »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61197409

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・ステ上げ中:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・26 | トップページ | レジェンドオブレガシー@ビアンカ編・エンディング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト