最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯5:エンディング | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・ »

レジェンドオブレガシー@リベル編♯1:苦難

6周目。リベル編スタートしました。

Hni_0005

予定通り、HPの伸びない三人にしました。

Hni_0100
オープニングから、潜む森→森の廃墟と進み、水のゴーレム戦直前のスタータスですよ。


ビアンカが育っているように見えるという罠・・・・
だいたいこの辺りでHP50くらい差がつくことが多いので、多分他の4人だったらHP200手前まで上がっていることでしょう・・・


それにしてもリベルのHP84ってどうしろと。潜む森でだらだら戦って、こんな感じです(笑)

個々のステータスはこんな感じ。

Hni_0001

Hni_0002

Hni_0003



見ての通り、歌う岩:水はリベルが持っているのですけどね、水のゴーレムってサポートが14なんですよね。そのため、リベルの方が行動が早いターンがけっこうあり、結果的に水の精霊をゴーレムに奪われ、HPを回復されてしまうという痛い戦闘になりました。。。。


因みに、水のゴーレムは・・・

HP1010 SP20

アタック:11 ガード:6 サポート14




防御データ

斬撃:12 打撃:4 突撃:8 熱:5 冷気:5 電撃:5 エネ:6 状態:64

だそうですよ。

攻略時点だと、打撃攻撃が良いようですね。石ですもんね。打撃とか突撃はきかないイメージはありますね。。。打撃・・・大剣、斧、杖あたりですね。

水の精霊を取られて、HPを回復されると面倒なので、水呼び+大剣持ちに頑張ってもらうのが正しい攻略の仕方ということでしょうかね。

HPが低すぎて、すでにつらい戦いになっております。とりあえず早めに強い武器を装備させて、ガードとアタックを上げてみようと思います。

・・しかし、ビアンカは器用なのは良いのだけど、SPの低さがすさまじい・・・

最終的に大剣をぶんぶん振り回してもらおうと思っているのですけど、大丈夫なんだろうか・・・・・。

リベルは弓一択。エロさんには杖で頑張ってもらいます。



予想はしていたけど、このメンツ大変です。大変すぎて妙に愛着が湧いてきている今日この頃だったりしています(笑)

のんびり育てながら、攻略することにいたしましょう。

« レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯5:エンディング | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61319800

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@リベル編♯1:苦難:

« レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯5:エンディング | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト