最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯7 エンディング | トップページ | レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯2:~窪地に行きたいのに »

レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯1:~大陸浮上

レジェンドオブレガシー5周目に入りました。

今回は・・・

オーウェン男爵こと賞金稼ぎ36才です。

微妙な年齢ですね。。。。。まあブログの中の人とは年齢が比較的近いようですよ?

Hni_0046

記事の更新はしていませんでしたが、地道に進めております。現在大陸を浮上させ、グレートクラックでレッドジャケット狩りにいつも通りいそしんでおります。




因みに初期メンバーはこの三人でした。

Hni_0047

うーん。安定のパーティですね。多分初めてプレイする方にお勧めしたい初期デフォルトメンバーです。使いやすそうです。HPも伸びますし、技の覚醒もよろしいです。

まあ私の場合今回も、森の廃墟で歌う岩のかけらをゲットしたらチェンジなんですけどね。




次回か、さらにその次か。リベルくんを主人公にするときに、HPが上がらない人パーティを作ろうと思っているので、心の準備のためにも(?)エロイーズさんを召喚しました。

この人ね、、、、初期はHPの上がりも悪くなくて、いい感じなのに突然頭打ちになりますよね・・・・・・

これ↓初回プレイ時の姐さんの最終ステータス。因みに、お供のオーウェンがHP549 リベルくんがHP443でした。オーウェンとは中盤以降は常に100~150ほどの開きが出てしまいます。その代り、SPは高いのですよね。他にSPが上がりやすいのはミュルスです。ミュルスがHPもSPも上がり、技も覚えやすいことを考えると、エロ姐さんはいろいろ悩み多き女性なのです。。。。

このゲームはじめての主人公をエロイーズにすると、オーウェンのHPの上がり方が異常に感じるのですけど、リベルとエロイーズさんが異常だったりすることに後々に気づくことになります。

Hni_0054

でも、リベルくん主役の時はそんな不遇なエロイーズさんと、これまたHPの上がらないビアンカで回りたいので(ものすごい苦労しそうな予感)、今周はエロイーズさんは『どのように育てれば使える子になるのか!』という大切なミッションがあるのですよ。(前回のカエル周は同じ理由でリベルを連れて歩いていました)





現在のエロイーズさんは・・・・こんな感じ。

Hni_0054_2

他のふたりは・・・

Hni_0052

Hni_0053

うーん、順調にHPに差がついてきています。初期は、ミュルスくんの方がHPが低かったのにいつの間にか逆転しちゃってます。アタック、ガード、サポートのステータスはまあ許せる範囲かな。



そして、エロイーズさんの場合使わせる武器も考えないといけないのですよ。

弓と杖を前回持たせてたのですが、まあ閃かないことこの上ない。術はそこそこ覚醒したけれど、得意な分野を発見できないまま終わってしまったのです。


そこで、『エロイーズさんの得意な分野を開発しよう!』というキャンペーンを展開しておりますよ。全部の武器を持たせて、素振りしてもらうのです!!

今のところ、体術と剣が良いですね~。弓は全体攻撃に使うので(敵のカウンター対策のためパーティに2名は作っておきたいので)、弓は固定として、剣と体術で戦わせています。

Hni_0060

Hni_0061
剣はまだ覚醒途中ですけど、体術は亜空間殺法まですべて閃いています。肉弾戦のエロイーズさん、なかなか凛々しくて素敵です。
問題はこの先、最上位技もいけるかが問題なので、とりあえずここに落ち着いています。



あと、オーウェン男爵ですけど、この人には毎回大剣を振り回していただいているのですが、今回は他の武器も持たせてみました。体術もなかなか才があるようで良いかんじですね。以外だったのは槍。これはとても相性がいいみたい。

Hni_0056

Hni_0055

槍は千変万化まで苦労せず閃いております。大剣はサクサク閃くとは言えませんが、可もなく不可もなくです。最終的には大剣をぶんぶんしていただく担当に落ち着くのですけどねw


ミュルスくんは、

Hni_0057

Hni_0058_2

Hni_0059_2

毎度安定の剣と弓です。術も順調に覚えております。やっぱりミュルスが一番好きだ。育てやすいし、ステータスもバランスよく上がるし。そうして毎回パーティに入れてしまうのでした・・・・。このあと、チェックメイトは覚醒済です。




今後は・・・オーウェンとエロイーズさんにリフレッシュまでは覚醒を粘ってもらうので、今しばらくレッドジャケット先生と戯れるのです。

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯7 エンディング | トップページ | レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯2:~窪地に行きたいのに »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61259821

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯1:~大陸浮上:

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯7 エンディング | トップページ | レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯2:~窪地に行きたいのに »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト