最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯1:苦難 | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯3:海の遺跡を攻略するぜ »

レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・

前回、森の廃墟の遺跡の機能を復活させたので、次に向かうのは『谷の遺跡』ですよ。




『潜む森』のマップから『吠える谷』の地図を出現させて、『吠える谷』にて『谷の遺跡』の地図を出現させます。(ショップで買ってもおk)

今回はHPが上がりにくい3人なので、戦闘を多くこなしています。わりとじっくりマップを回りながら、ダンジョンの深層部を目指しているのですが・・・・



ひとまず、『谷の遺跡』にてゴーレム風との戦闘ですね。

ゴーレム戦直前のステータス↓

Hni_0008

Hni_0009

Hni_0010

水のゴーレム戦からあまりかわっていません。

毎度おなじみ、ビアンカにそっくりな風のジュエルゴーレムさんです。

Hni_0011

因みにステータスは・・・・

HP2020/SP27

 

アタック22/ガード10/サポート28/行動回数2

 

斬16/打6/突4/熱5/冷5/電5/エ6/状64


ステータスはだいたい2倍あがったかんじですね。それに比べて、我がパーティはステータス微増の状態・・・大丈夫なのか???

結論から言うと、ゴーレム系は物理攻撃と精霊呼びを交互にしてきます。精霊呼びターンは、とられた精霊を取り戻し、物理攻撃ターンは全力で叩くという感じですね。また、水は精霊術を奪われると敵がHPを回復しちゃうので厄介ですけど、風はあまり怖くないので一番倒しやすいゴーレムかもしれないですね。



ここは問題なく突破。



次に向かうは遺跡最上階。途中にモンスターと連戦になりますよ。

Hni_0012

・・・問題はここで発生です。。。。。




やはりというか、育ってないもので勝てません。

Hni_0016

諸悪の根源。センティネル。こいつの『槍で払う』は全体攻撃&スタン効果があるので、気が付いたら全滅というパターンwww

センティネルはガードレベルが14なので、けっこう固いのですよ。1戦目をなんとか勝っても、2戦目にまたセンティネルが混ざってくるので、全滅を繰り返しましたとさ(笑)



仕方ないので、ステ上げ作業を・・・・

場所はいつもの『沸き立つ海』リザードマン先生。

Hni_0018

地道に戦って、ステータスもほどほどに上がったので、いざ勝負です。




『谷の遺跡』攻略直前のステータス↓

Hni_0019

Hni_0020

Hni_0021
・・・リベルとビアンカにポジションアタックで『散水射』を。エロイーズにポジションガードで『受け流し』をさせていたので、ほぼその部分だけ上がっておりますw途中サポートポジで戦ってたので、少し上がってますね。


何よりリベル君のHPが200オーバーになったのが大きいです。ビアンカはあまり伸びなかったな。まあ、許容の範囲です。

他のメンツがいたりすると、この3人のHPの上がらなさ加減にイライラするのですが、なんせHP低い3人が集まってますので、『こんなもんか』と妙に諦めがつきますね。単純に育てが足りないのね~くらいな感じでw



問題のセンティネル。

Hni_0022

こうやってステータスを見ると大したことなさそうなんですけどねw

いや、、。我がパーティが弱すぎただけだろうか。。。。



今回はきっちり強化してきましたので、楽勝でした。

Hni_0023
2戦目のこの方たちも問題なく突破。




無事、谷の遺跡の機能も復活しましたとさ。

Hni_0027

・・・飛んでくるといいね。

ここまでプレイ時間5時間42分。こんなかんじでのろのろとリベル編攻略は進んでいきます。

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯1:苦難 | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯3:海の遺跡を攻略するぜ »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61335533

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・:

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯1:苦難 | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯3:海の遺跡を攻略するぜ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト