最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« シアトリズムドラゴンクエスト 体験版をプレイしてみた。その2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯4:底なし窪地~幻の都 »

レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯3:~少しは強くなった?

Hni_0050

ちょこっとお休みしていたレジェンドオブレガシー、男爵編エンディング回収に向けて順調に動き始め・・・・たいところなのですけど。

悶々としております!

というのも、ファミ通の攻略本が出たからなのですけどね。いや、攻略本がダメということではないのですよ。

小林智美さんの素敵なイラストとか、平尾リョウさんのデザイン案とかのっていて、なかなか楽しませていただきましたよ。


問題はですね、、、、キャラの適正のことなのですよw

Photo
↑見にくいけど、適正のある項目は着色してみました。



これ見てると、エロイーズ!!。。。。HPはわかってた。水術もわかってた。しかし武器もほとんどダメじゃん!!杖と体術だけですか。。。。。

体術は使えないんですよね。攻撃力の高い技を使っても、たいした火力が出ないという・・・。要は杖を振り回していろということですね。

手当とかアクセサリ欄が埋まるので、不要なのですよ。水術でリフレッシュ覚えてもらう方が使い勝手が良いし。


なんかこれ見てたら、エロイーズを育てる気がなくなってきました。。。

やる気ダダ下がりですよ。。。。。





これ見る前に少し鍛えてたエロイーズさん、HPは400こえました。やっと。

Hni_0067
HPは335→415 SPは41→46 です。

この間、パーティメンバーは・・・

Hni_0066

上がっております。もうミュルス神だわ。HPもSPも高いし、武器も術も適正あるしw



そのうちやる予定の、リベル・エロイーズ・ビアンカパーティの構築を考えたら頭が痛くなってきました。リベルは主人公だから外せないし、ビアンカはとりあえず武器・術は適正あるので良しとして、エロさんは・・・・。

でも予想していたよりさらに厳しい旅になりそうで、それはそれで楽しみなのだ??と自分を鼓舞することにするべきなのだろうか。。。



リベル編は7周回目にしようと思っていたのですけど、なんだかくじけそうな予感がするので次回6周回目に持ってこうよう思います。






その前に、オーウェンのエンディング回収しなければ!

エロさん育てるのは諦めたので、今回は最上位技の覚醒もせずに突撃します(笑)

« シアトリズムドラゴンクエスト 体験版をプレイしてみた。その2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯4:底なし窪地~幻の都 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61290450

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯3:~少しは強くなった?:

« シアトリズムドラゴンクエスト 体験版をプレイしてみた。その2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯4:底なし窪地~幻の都 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト