最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・ | トップページ | 任天堂ダイレクト!! »

レジェンドオブレガシー@リベル編♯3:海の遺跡を攻略するぜ

Hni_0040

リベル編、♯3です。本日は

海の遺跡の攻略




谷の遺跡攻略後、リザードマン相手に戦ってステータス上げておきました。

ジュエルゴーレム炎攻略直前のパーティステータスはこんな感じ・・・

Hni_0031

Hni_0032

Hni_0033

ポジションを、リベル&ビアンカがアタック。エロイーズがガード固定で戦っていたので、その辺のスキルしか伸びておりません。・・・がHPは結構上がりました。ガードポジションで戦えば一発で全滅は多分ありません。。。。



・・・ということでサクサクと進んで、ジュエルゴーレム炎と戦闘なのです。


ゴーレム炎戦は、スプラッシュウォールをかけておけば、炎の精霊術が怖くないのと、炎の精霊は呼び戻さなくても問題ないので精霊呼びは放置です。

むしろ、ゴーレム手前にある『水の精霊』を利用したいので、ゴーレムに見つかったら、速やかにダッシュで逃げております(笑)。水の精霊術を呼ぶことなく使えるようにするために結構便利だったります。ジュエルゴーレムのいる奥付近でエンカウントすると水の精霊術は呼ばないと使えませんので。

Hni_0034
↑追いかけられておりますwww


Hni_0036

ジュエルゴーレム炎。ステータス

HP5050/SP35
アタック33/ガード14/サポート24

斬16/打6/突10/熱5/冷5/電5/エ6/状64



戦術は・・・がんがん殴ります(笑)。スプラッシュウォールは張っておきます。以上です。


そして危なげなく勝利。



そのあとは遺跡の機能を復活すべく、球体を探しますよ。

Hni_0039

毎度の邪霊が集まっているドーム状の場所にて2連戦ですね。出現モンスターは谷の遺跡とほぼ同じだったので、楽勝でした。


これで海の遺跡も終了。あとは大陸を復活させるだけなのですが・・・・・



忘れてた!!




岬の廃村のマップを出しておくのをすっかり忘れてましたorz...


吠える谷へ戻って、岬の廃村マップを出現させて、本日は終了です。

Hni_0042

ここまででプレイ時間、7時間42分。

前回から2時間増えていますが、8割はリザードマンと戦っていたと思われます。


« レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・ | トップページ | 任天堂ダイレクト!! »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61341236

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@リベル編♯3:海の遺跡を攻略するぜ:

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・ | トップページ | 任天堂ダイレクト!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト