最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯2:沸き立つ海~テーブルマウンテン | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂 »

レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域

Hni_0084_2

カエル編3日目は・・・・

テーブルマウンテン東・北~沼竜の領域(ほぼグレートクラック)です。



ストーリーはほぼ進んでいません。グレートクラックでレッドジャケット狩りをしていました。

おかげさまで・・・・

Hni_0086
上二人はHP400台後半。リベルはHP340まできました。

カエル  A31-G30-S17

 

ミュルス A30-G30-S27

 

リベル  A30-G29-S22

カエルさんのサポートの伸びが今一つです。基本的に全員同じポジションで戦闘中にフォーメーションをかえているので、偏ったポジションは担当させていないのですけどね。

アタックとガードは3人とも似たような感じなのに、サポートだけ差が開いています。



カエルのサポートが低いので、行動も遅いのですよね・・・・・困りました。

・・・攻略的な話をするとグレートクラックでは、大剣技『懸待一致』『タイラントレイジ』(できれば『チェリーゲイル』)まで。弓は『シルバーレイン』『ピンポイント』。杖技で『滝流し』あたりまで。水術で『リフレッシュ』(アクアヒール、アンチポイズンあたりから派生)、炎技で『サンライトカーテン』(ヒートプルーフから派生)を覚醒しておくと、バトルが楽になると思います。全体攻撃と回避カウンターはぜひ覚えておくことがオススメです。

私の場合剣もたいてい持たせているのですが、バトルではあまり使わないのですよね。終盤のボス戦やドラゴン戦で剣技『オムニバース』を使ったりしますが、最上級技はレッドジャケット相手では覚醒が難しいです。同じく大剣の『雲耀』や弓『ヘカトンケイル』『スターゲイト』も今後のバガー相手の覚醒となるので、ラスダンを出してからゆっくり覚醒に向かいます。

槍や斧、体術は一応図鑑埋めのために全技閃かせたことはあるのですが、実践で使ったことがないのでよくわかりませんw



HPが上がり、予定の覚醒も済ませたので、先に進みます。


因みにグレートクラックでは、ポジション『マッチアップ』『プレス』『ストライク』を。

テーブルマウンテン西ではポジション『ターンオーバー』を入手。

ついでにグレートクラックにて『大砂漠』のマップも入手しました。(←ランダムで冒険者からもらえるマップですよ)




~テーブルマウンテン東&北

マップをぐるっと回って終了です。東はポジションの入手ができるので『アフターハンド』、売却しました。

東では歌う岩『エアリアルガード』入手。



~沼竜の領域

イニティウムのショップでマップ購入です。

Hni_0085

カエルにとっては縁のある場所のようですね。


このマップ内にあるリザードマン王国で『グリーンドラゴン』と戦うことができますが、まだ勝負できるレベルではありません。倒すのはまだ先になります。ゲーム攻略上倒す必要はないのですが、カエルにとってはいろいろ関係しているので、改めて倒しに来ます。


この沼竜の領域では『底なし窪地』のマップを出すことが目的ですよ。

サクサク進んで、『底なし窪地』へ行けるようになりました。

本日の攻略はここまで。4日目は『底なし窪地』『船の森』へと向かいます。そのあとは多分砂漠のダンジョンでバガー狩をすると思うので、しばらくゲームの進展は亀になります。。


・・・リベル君がHP400近くまで上がれば、ラスボスは安定して倒せるのですが(リベルが死なずに)今回はグリーンドラゴンを倒す目的が追加されているのでステ上げ頑張ります。

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯2:沸き立つ海~テーブルマウンテン | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61224463

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域:

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯2:沸き立つ海~テーブルマウンテン | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト