最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域 | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠) »

レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂

Hni_0096


カエル編4日目です。

底なし窪地~船の森~神々の頂(には行かずに砂漠のダンジョン)です。




~底なし窪地

昔、アヴァロンが繁栄していた時にケルビムがねぐらにしていた街のあった場所です。(ココと歌う岩談)

しかし、古き王と新しき王の戦いでケルビムが負けたので街は呪われ沈んでしまいます。そんな場所です。本来は『邪』のとまり木のあった場所です。

底なし窪地は、一度入ったら一気にクリアしてしまいたいので、準備は怠りなくw
『星待ち草』をたんと用意しておきました。

Hni_0089

岬の廃村と、ポジション目当てでテーブルマウンテン東を行き来していたら99個になっていました。でも『アフターハンド』だけ入手できていないという現実(泣)

でもこれでSPの消費量の多い大技も使い放題ですよ。(いちいち風を呼んでSP回復とかしていると厳しいので、このダンジョンからは大技をガンガン使用していきます。やられる前にやれ!というやつです)

Hni_0088

はい。注意して参りましょう・・・



『底なし窪地一丁目』(入口のフロア)からは、『底なし窪地二丁目』と『底なし窪地三丁目』へ行けますが、ココを残すので『底なし窪地二丁目』へ向かいます。一丁目の東側から抜けていきます。(北東・右上の出口は三丁目へつながってます)

二丁目もモンスターにあたらないようにしながらそのまま抜けて、『底なしの底』→『影の国』へと抜けていきます。『底なしの底』から『影の国』の通路前いは影人がいますね。ここはエンカウントしないように注意です。


『影の国』は黒い靄に包まれていて、視界が悪いです。その上、床からとげがでるトラップがたくさんあるので慌てないように・・・・・。このフロアの敵は全部蹴散らすつもりで進みます。マメにクイックセーブしないと、最大HPが減って悲しいことになるので注意です。

視界が悪くて、毎回マップがわからなくて苦労しているので、貼っておきましょう。

Kagenokuni

↑白丸が起動すべき遺跡。赤丸が歌う岩。黄丸は右下の歌う岩へ行くために吸い込まれる地点です。



ぐるっとおりて最深部に、影人の影が3体。(2体の影人が出てくる)ゴーレムコア邪をゲットして遺跡の扉をあけると、このダンジョンのボスとの戦闘です。
(ココイベントで影人と戦っていると2体。戦っていないと3体)

ココイベントをしていない場合は、最深部階段左下あたりゴーレムコアが落ちていますよ。


フィールドが邪にならないように気を付けて、壁を張りつつ戦闘ですね。影人は即死技を持っているので、パーティが崩壊することも・・・事前にクイックセーブ推奨ですね。


影人×3を倒して、影石ゲットだぜぇ






~船の森

船の森は、神々の頂へ行くための通路です(笑)

とにかく出口を目指します。

最深部でボスと戦闘です。

Hni_0093
亀は・・・ボスはコレ↓最初はほとんど見えてませんね。

Hni_0094
万年岩の盾というのを時々落としますね。それにしても毒をもっていそうな色をしていますね・・・間違いなく危険生物です。



ボスを倒して、出口から出ると『精霊の滝』へとつながります。(影石を持っていないと精霊の滝へは進めません。紛らわしい・・・)

『精霊の滝』を進んでいくといよいよ『神々の頂』

Hni_0098

遺跡を復活させるといよいよラスダンです。『ふう。』ですよホントに。





・・・がここで小休止。

大砂漠へ向かいます。現在『砂漠の岩山』に籠っているので、5日目は進展なしかな。多分。また来るのが面倒なので、覚醒とステ上げしております。



・・・で大砂漠ですが・・・蜃気楼を探すのが一苦労なんですよね。

コツというほど大げさなものではないけれど、私はこうして探してますよ~という方法を書いておきます。

マップ移動をすると、キャラがいろいろな方向を向いていますよね?

マップを移動したら、キャラクターが向いている方に進むと、蜃気楼があることが多いので(絶対ではない)マップ移動をしつつ、カエルの見ている方向へ進みます。

闇雲に走ると疲労感だけが残りますので、せめて早めに蜃気楼を拝みたい・・・その一心で。




下を向いているときは下へ・・・・・

Hni_0010
比較的近くに蜃気楼があることが多いです↓

Hni_0011


これは左を向いているから左へ・・・

Hni_0003
蜃気楼がありました。↓

Hni_0004

近くにないこともあるし、まっすぐ先にないこともあります。絶対ではないし、希望の蜃気楼があるとは限らない。

でも早めに蜃気楼が見つかる方が良いので、この方法で探しております。希望の蜃気楼じゃなかったらマップ移動して、一番近い蜃気楼を探す・・・その繰り返し。我ながらこんな面倒なことを良く4周もやってるなと感心しますよ。。。。。

因みにマップ移動時に背中を向けている方は、マップ移動のポイント(端)となっています。

さんざんウロウロして、ようやく『砂漠の岩山』出現。↓

Hni_0012

また蜃気楼を探すのが面倒なので、しばらく砂漠の岩山に籠ってバガー狩りです。




今後覚醒を目指す技は、リベルの『グランシャリオ』『即天去私』。カエルの『スタードライヴ』『石割り桜』です。カエルの大剣、リベルの弓、ミュルスの剣、弓、杖は覚醒が終わりました。

カエルは大剣を使わせるので槍技は必要ないのですけどね、ちょっとネタで閃かせております。


もうすぐ終わりそうで、なかなか終わらない。クリア前にグリーンドラゴン退治もあるので、技の閃きが終わったら今度は砂漠の洞窟でドラゴニアンでステ上げをするつもり・・・

こんなことをしているので、クリアまで時間がかかるのですよ。ほんと我ながら物好きだな・・・と思いつつ。

5日目はそんな感じで岩山籠り&ステ上げで過ぎていきそうな予感。。。。

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域 | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠) »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61228098

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂:

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域 | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト