最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂 | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯6:クリアへ向けて・・・ »

レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠)

Hni_0025
カエル編5日目です。

ほぼ砂漠。一応、神々の頂を終了しました(笑)

目的の覚醒はですね・・・カエルは無事終了いたしました。

・・がリベルくんが覚醒しな~い!! (-゛-メ)


覚醒ツアー飽きたのであきらめました。

トータルで5時間くらい『砂漠の岩山』に籠っていたのですよ。(2日間でです。ぶっ通しではないですw)

覚醒目的なので、覚醒目的のリベルくん以外は水と風を延々と呼んでもらっていたので、一戦一戦がすごく時間がかかるのです。バガー一体につき、7~8分くらい。

バガーが3体以上だと面倒なので全力逃走。またアタックの繰り返し。




気を取り直して、今度は『砂漠の洞窟』でステ上げ目的でドラゴニアン狩りです。

洞窟の最深部に行くとドラゴンがいるのですが今回は『ブラックドラゴン』さんがいらっしゃいました。

それが原因なのか(?)、神々の頂に出現するはずのブラックドラゴンさんが出てこない。。。。まあ邪魔されずに進めて良いのですけどね。



結局は覚醒疲れでステ上げもいまいち気分がのらず、一時間程度で退散しました。


とりあえず、各人一番低いステータス部分もLv30越えしたので先に進んでみることに。

ところでステ上げの目的ですが、前回もちょっと書いたように沼竜の領域の『グリーンドラゴン』を倒すためです。カエルエピソード回収に必要なので、一度は倒しておきたいのですよ。


試しに砂漠帰りに立ち寄ってみたら、なんとか倒せました。ヨカッタヨカッタ。(HPの低い子がいるから心配だった)

1ターン目とかに『ヘルナパーム』がとんできたらあっさり死にますけどねw



ドロップ目的ではないので一度倒せば良いのですけどね。諸事情により装備を整えてもう一度戦いに行きます。



さてそろそろ本編の攻略をば。





~神々の頂

入口付近にある球体の機能を復活させて、幻の都へ向かいます。

Hni_0022

途中相変わらず、意味不明のコメントがきけます。ここのゴーレムはお掃除ロボットです。多分。

Hni_0023

ゴーレムコア水・風・炎をゲットしていざ幻の都へ!!



上にも書きましたが、『砂漠の洞窟』にブラックドラゴンが出現している関係か、ランダムで通路をふさぐブラックドラゴンが出現しません。

しかし、このダンジョンにでるモンスターは強いので、できるだけエンカウントしないように必死に駆け抜けましたとさ。(魔竜とか魔竜とか魔竜とかありえません)






~幻の都

Hni_0024

この先は神人を砕いて(時々影人)、ケルビムとラスボス戦が待っています。とりあえず入口までやってきました。

ネタバレ気味ですけど、ぜひここに辿りつく前にグリーンドラゴンを倒しておくことを強く強くオススメします。グリーンドラゴンのイベントを見ておくと、このセリフの重みがよくわかります。ドラゴンはラスボスより強いので『やりこみ』『作業』が苦痛な人には厳しいかもしれませんけど頑張る価値ありです。多分。

6日目は、グリーンドラゴン再戦。そしてケルビム戦への予定。(ケルビムのドロップ粘るか思案中)

やっとカエル編、先が見えてきました。あと2回でカエル編終了の予定です。次の周回はガーネットかオーウェンで。

余談ですが7周目は、主人公リベル。お供がビアンカ、エロイーズのHP上がらないトリオにて思う存分苦しんでみたいと思います。マゾではありません。

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂 | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯6:クリアへ向けて・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61233764

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠):

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯4:底なし窪地~神々の頂 | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯6:クリアへ向けて・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト