最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠) | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯7 エンディング »

レジェンドオブレガシー@カエル編♯6:クリアへ向けて・・・

Hni_0037

カエルパート6日目は

クリア間近のやり残し要素をプレイ!!

具体的には

グリーンドラゴン討伐です。

戦闘前にちょっとだけステ上げしておきました。

最終ステータス→これでグリーンドラゴン~ラスボスまでいきます。

Hni_0041

Hni_0042

Hni_0043

カエルのサポートの低さとリベルのHPの低さが問題だったのですが、しっかり上がりましたね。リベルのHPの低さはどうにもならないのでガードを強化して少しでも防御力を上げる方向で調整しています。

リベルはアタックが上がってますね。ガードポジで戦わせることが多かったのですけどね。。。。HPが上がりにくい3人(リベル・ガーネット・エロイーズ)は別のところでステータス上昇をしやすい調整になっているかもしれませんね。

ミュルスは全体的にステータスが上がりやすいので、放置していたらこんな感じになっていました。本当に手のかからない子です。

それにしても、リベルにもっと良い武器を持たせてあげたいですね・・・。不憫だ。



ところで前回の記事で神々の頂に『ブラックドラゴン』が出現しない ということを書いたのですが、ワープ装置を復活させたら、『ブラックドラゴン』さんおいでになりました。通常はゴーレムコアを一つ入手したらやってくるのですが、幻の都に行けるようになってからいらっしゃったようです。

Hni_0029

Hni_0028

かわりに、『砂漠の洞窟』に出現していたブラックドラゴンは消えて、グリーンドラゴンがやってきておりました。。。

Hni_0030
・・・もしや沼竜の領域から引っ越した??と心配しておりましたが、ちゃんとリザードマン王国を守っていらっしゃいました。ヨカッタヨカッタ。グリーンドラゴン討伐にまた砂漠のダンジョンまで行かなきゃいけないのかと焦っておりましたよw



さて本日の最大のイベント。

~グリーンドラゴンの討伐

Hni_0039
ノルマ果たしております。上の画像はグリーンドラゴンを倒した後に開く扉の先の歌岩です。ご存じでない方のために。グリーンドラゴンの近くにある水の遺跡を復活させてはいけません。水が床のように固くなる装置なので、移動はしやすくなりますが、『グリーンドラゴン』を倒したい方は絶対に起動しないでください!!(勝てないわけではありませんが、かなりきつい戦いになりますので)

いやあグリドラ戦はカエル編だと気分的に盛り上がります。周回予定のない方には、主人公フィルミアをプッシュしますよ。このゲームのストーリー上、ラスボスを倒さなければいけない一番強い動機があるキャラクターです。重いです。


この後、ケルビムも倒しておきました。(ドロップは粘りませんでした。)

6日目はいよいよラスボス戦。帰るのエピソード回収が完了します。





余談ですけど、BRA★BRA FINAL FANTASY が発売になりましたね。

FFの曲のブラスバンドアレンジCDです。しっかり注文してあるので届くのが楽しみ。どちらかというとゲームに関しては回顧厨なので、ナンバリングの若いシリーズの楽曲が好きです。(というかFF10-2まではプレイしてますが、それ以降はわかりません。12は途中で挫折して友人にあげました)

8曲目に収録されている『アリア』とても思い出深い曲です。FF6のオペラシーンで流れる曲なのですが、「SFCのサウンドはここまで進化したか!」と感動した曲なのです。

本当に人が歌ってるように聴こえたのですよ。当時は。感動ものだったのです。

購入できる場所のリンクを貼ろうかと思ったのですけど、プレミア価格のものしか出てこなかったので自粛です。普通に定価で購入できますので、注意しましょうね。

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠) | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯7 エンディング »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61237548

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@カエル編♯6:クリアへ向けて・・・:

« レジェンドオブレガシー@カエル編♯5:神々の頂(ほぼ砂漠) | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯7 エンディング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト