最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:ぴこーんのこと続き | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域 »

レジェンドオブレガシー@カエル編♯2:沸き立つ海~テーブルマウンテン

Hni_0083

カエル編二日目。沸き立つ海~テーブルマウンテンです。




沸き立つ海

海の遺跡に行く前に、リザードマン相手に覚醒&ステ上げです。入口付近にポジションを教えてくれる冒険者が出るので、購入後即売却です(笑)
ついでにリザードマンが落とす『スティールッダンサー』『タンブラーシールド』で資金稼ぎです。

Hni_0058

Hni_0059

結構稼げます。『沸き立つ海』はアヴァロンを浮上させてしまうと消えてしまうので、ここでしばらく頑張りました。

ステ上げや覚醒粘り、私は楽しいので何時間でもできます(笑)今回も1時間半くらい戦っていました。多分このゲーム、この作業が苦痛な人には合わないと思います。1時間半で終わった理由はステータスがほとんど上がらなくなったから。ステ上げがまだできていたらまだ粘れます。。。

Hni_0064

こんな感じになりました。

フィルミア HP319→HP365 SP21→23

A20-G15-S13→A20-G20-S13

ミュルス HP345→HP358 SP31→SP34
A21-G19-S17→A24-G23-S20


リベル HP224→HP268 SP24→SP25
A20-G16-S20→A22-G18-S20

伸びにも開きがありますね。フィルミアはサポートのレベルを上げられませんでした。伸び悩んでいますwwそのかわり、HPは伸びてますね。リベルもステータスの上昇は微妙ですが、HPが結構上がりました。

ついでにポジション『レイド』『ディレイド』『リカバー』入手です。

とりあえずこれで海の遺跡へGOです。

因みにウォームアップの精霊術が手に入りますね。






~海の遺跡

Hni_0065

Hni_0067

  お風呂・サウナから離れられないカエル・・・・


テクトフォルム(入口)-埋もれた遺跡-埋もれた遺跡B1-埋もれた遺跡B2-埋もれた遺跡最深部まで駆け抜け、ゴーレム炎と戦闘。ゴーレムコア炎をげとしました。(埋もれた遺跡B2と最深部の歌う岩の回収済)

さすがに4周目ですから、道もだいたい覚えておりますww

このあと一旦
全力逃走でいったん外へ。回復してから、埋もれた遺跡-埋もれた遺跡2F、埋もれた遺跡B1の歌う岩の回収と、遺跡の機能復活をしました。


実はステ上げをしすぎたようで、かなり余裕でした。
・・が雑魚に混ざってデスメーカーが出てきたときはちょい焦りましたよ。(普通は神々の頂に出る)
でも、デスメーカー相手に、シルバーレイン、ピンポイント、タイラントレイジを早々と覚醒してくれたのでラッキーだったかな。(通常、グレートクラック出現後、レッドジャケット相手に覚醒しているので)


ここでは、歌う岩のほかに『フレイムスワロー』、『インフレイム』、『ヒートプルーフ』、『ホットショット』が入手できます。ヒートプルーフはサンライトカーテンに派生するので入手しておきたいですね。





~イニティウム、冒険王に報告

そのまま岬の廃村に直行でも良かったのだけど、一応冒険王に報告。

報酬の500Stもらいました。

前回、報告しないで大陸を浮上させてから報告に行ったところ、1000Stしかもらえなかった気がするのですよ。各遺跡の機能復活で500St。大陸浮上報酬が1000Stのはずなんですけどね。そのため一応、先に報告してから大陸を浮上させます。





~岬の廃村

さて、大陸浮上のイベントです。

手前の歌う岩が、封印をといてくれるなと言っているのに、封印をといてしまう主人公たち・・・・

Hni_0080

Hni_0081

まあ、封印をとかないと先に進めませんからね。仕方ありません。


イニティウムに戻って、冒険王から報酬ゲットです。





~グレートクラック

Hni_0082



イニティウムのショップで『グレートクラック』の地図入手です。

ここは中盤のステ上げ&覚醒スポットですね。また入口左側にポジションを教えてくれる冒険者が出ますので、購入後即売却。マップ東側から出て、『テーブルマウンテン南』マップを。マップ北東側から出て、『テーブルマウンテン西』のマップを。マップ北側から出て『船の森』のマップを入手しておきます。

精霊術 ウォールブレイカーも入手できます


ステ上げ&覚醒作業の前に、今後のことを考えて、先にテーブルマウンテン南と西を攻略します。

テーブルマウンテン南とテーブルマウンテン西には、ポジションを教えてくれる冒険者が出ます。また西では回復できるので(キャンプ)早々に、マップを売却です。




~テーブルマウンテン南&西

テーブルマウンテン南では『テーブルマウンテン東』の地図を。テーブルマウンテン西では『テーブルマウンテン北』の地図を入手。

一応隅々まで回って、ここで一休み。

グレートクラックへ戻って、レッドジャケット先生に弟子入りです(笑)

3日目は多分、ステ上げ&覚醒三昧。気が済んだら残りのテーブルマウンテンとその先へ進む予定です。ステ上げ作業大好物なので、しばらくゲームが進まない予感・・・・

どうなりますころやら・・・・

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:ぴこーんのこと続き | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61218965

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@カエル編♯2:沸き立つ海~テーブルマウンテン:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:ぴこーんのこと続き | トップページ | レジェンドオブレガシー@カエル編♯3:テーブルマウンテン~沼竜の領域 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト