最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯4:失踪しかけて・・・ | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯6:HP400は欲しいよね »

レジェンドオブレガシー@リベル編♯5:無理は承知!闇雲に進むのだ

Hni_0055

とりあえず、

先に進むことにした。

HPの低さから、戦闘が困難になることはわかっているのですが、それでも先に進むことにしました。先に進まないと、防御力の高いアイテムも売り出されないので、がんがん進めていきますよ。

まずは、『底なし窪地』から攻略ですよ~


最後に3体の影人を相手にするのはきついかな?と思ったのですが、当たって砕けろ!の精神で、いつも通りココにはノータッチで進みます。

Hni_0057

Hni_0059

Hni_0060

・・・うーーん。紫3体はキツイです。



一応、影人ステータス

 

HP5900/SP40  A30/G20/S30 攻撃回数2

 

 

HP6700/SP40   A30/G25/S20 攻撃回数2

 

HP10100/SP40 A35/G25/S40 攻撃回数2



↑ご覧の通り、紫はHPが高い&攻撃力も高い&デスグリップが怖いので3体はなしでお願いします。


リセット!

Hni_0061

紫×1、緑×2.

これなら何とかなるかな?????

なんて軽い気持ちで挑んだのですが、、、、勝てないwww


敗因はですね、ダメージがきつすぎて回復が追い付かないのですよ。

それなら風のフィールドにして、ダメージ量を少なくすれば良いのですが、、、、

Hni_0064
↑あれです。水の遺跡を作動させちゃったので、風のフィールドを維持するのはかなり厳しいのです。HPが低いor低レベルで攻略される方は、あの遺跡は作動させない方がよろしいかと思います。。。



今回は作動させちゃったのは仕方ないので、水フィールドで戦うことにしました。



戦法は、、、、二人で回避カウンター。一人が水呼びと回復動作。です。

Hni_0065

Hni_0066

Hni_0067

回避カウンターを持たないリベルくんには、水フィールドの維持と回復を。

ビアンカには『懸待一致』、エロイーズには『滝流し』を打ち続けてもらいます。


エロイーズは『リフレッシュ』を取得していないので、一応『リフレッシュ』と『スプラッシュウォール』を持たせて。リベルくんには『歌う岩:水』と『特注薬箱』を。(リフレッシュで回復させちゃう場合が多いのですが、念のため)



ポジションは全員ターンオーバーで。リベルは関係ないのですが、ガード系ポジションの方がダメージ量がへるのでみんな一緒にしましたよ。



結果・・・・。苦労しました。何度もリトライして、何とか勝利できました。


途中、最後の一体になってからはリベルも攻撃に参戦。SPが少なかったので、覚醒で強い技でも出してくれないかと、剣を使わせたら閃きまくりました。

Hni_0063

結局大した技は取得してないのであまり戦力にならなかったのは内緒です。






ほっと一息。次は『船の森』に向かいますよ!こちらも駆け足です。

Hni_0068

Hni_0069

この方たちは『エアリアルガード』をかけておけば、ほぼ攻撃をすべて弾きます。デビルレインは貫通してしまうので要注意ですけど、それ以外は大丈夫!!

あらかじめ、風呼び担当をポジション『ブレーク』もしくは『リードオフ』にしておいて、後続に『エアリアルガード』をかけてもらうのが良いですね。

ここもちょっと苦労しましたけど、無事撃破。

神々の頂まで来ましたよ。

Hni_0071

やっぱりHPは400越えしてないと厳しいですね。。。神々の頂に出る敵に勝つのはかなり難しいので、敵をさけつつジュエルゴーレムとの対決になりますね。

また少しステ上げしてからの挑戦になるかな???





ここまでプレイ時間14時間31分でございました。

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯4:失踪しかけて・・・ | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯6:HP400は欲しいよね »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61392662

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@リベル編♯5:無理は承知!闇雲に進むのだ:

« レジェンドオブレガシー@リベル編♯4:失踪しかけて・・・ | トップページ | レジェンドオブレガシー@リベル編♯6:HP400は欲しいよね »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト