最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

ハッピーホームデザイナー@新入社員しーの場合:ゆるっとね

はじめまして!

 

 

9月より、たぬきハウジングに入社いたしました、しーと申します。


新人ですが、一生懸命皆様の住まい探しのお手伝いをさせていただきますね!!!






といことで、

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーをはじめました~

(↑冷やし中華はじめました的な感じで)

Hni_0072




・・・ほぼ、しろぽん@息子がプレイしておりますorz.....



さて、今回のどうぶつの森ハッピーホームデザイナー は、どうぶつ住人の希望に合わせて、住まいをプロデュースするゲームでございます。

ゲーム開始時は部屋のみのコーディネートですが、少しすると庭づくりもできるようになります。



家具などのアイテムは遊ぶ程に増えていきますので、やりこめばやりこむほど面白くなりそうですね。






・・・がしか~し!!

住人のリクエストの部屋を作るので、好きな部屋作りができない!!

・・・無視して好きな部屋にしても良いのですけどね。でも頼まれているのに、希望を無視するのもどうかと思い、今のところフツーにコーディネートして遊んでおります。


本日のお客様はニコバンくんでした。

Hni_0081

Hni_0082

お任せください!!

Hni_0083

Hni_0084

Hni_0085

お題は・・・

『花に囲まれて暮らしたい!!』でございました。

・・・部屋or庭にはあらかじめ、住人がおきたい家具が運び込まれております。

それをベースに部屋作りを進めるわけですね。

で、適当に花を配置して完成~

ニコバンくんはチューリップを持ち込んでいたので、チューリップをメインにして

シンメトリーに構成してみました。


・・・面白味がない部屋でスイマセンwww

Hni_0086

Hni_0087

Hni_0089

Hni_0088

Hni_0090

Hni_0092

Hni_0093

最後にアクションがもらえます。

ゲームを進めていくと、できることが増えていきます。マイデザや家具のリメイクなんかもできるみたいですね。



面白いですけど、自由度が低いかな~。どうぶつの意向を無視して面白おかしい部屋にしても良いのでしょうけどねw

個人的にはノーマル版のどうぶつの森の方が好きです。




現在、マインクラフト(VITA版) と、マリオメーカー もプレイ中なので、ハッピーホームデザイナーは優先度低めになっちゃってますけど、もうちょっと頑張ってマイデザや家具のリメイクでオリジナリティあふれる(?)部屋を作りたいな^^


・・・なんだか『作る系』ばっかりプレイ中ですね(笑)

秋の夜長のゲーム三昧!!ということで、頑張ります。

レジェンドオブレガシー@多分最終回?

やるやる詐欺になりかけていた、レジェンドオブレガシー7人目。

ようやくクリアしました!



( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪




ああ。遭難しかけていましたけど、なんとか頑張れました。

とうことで、エンディング動画もやっつけで作りましたので、youtubeにアップしましたよ。








今回は7人目なので、ココエンディングがおまけです。

初回プレイのエロイーズ編は動画にしていないので、6人分のみになのですけど、各キャラのエンディングを知りたいけど、やるのが面倒という方に見ていただければ幸いです。




個人的には、やっぱりフィルミア編が良かったかな。あとは、ビアンカ編。あとエロイーズ編かな~。
この辺が個人的にはプレイオススメです。

キャラ自体は、育てやすさと使いやすさでミュルスくん押しなのですけどね・・・






動画にはしていませんが、7人クリアのご褒美として、8周目から酒場に楽隊が出現します。

Hni_0042

Hni_0041
ゲーム内の曲が多分全部聞くことができます。




・・・全キャラクリアのご褒美にしてはショボイという噂もありますが、まあそれでも頑張って良かったかな。



一応これにて、レジェンドオブレガシーは引退するつもりなのですが、エロイーズ編の動画がないのでどうしようかな??とは思っているのですよね。

でも、もうすぐスーパーマリオメーカー が発売されることだし、やはりここで『レジェンドオブレガシー引退宣言』をしておきたいと思います。


ご縁があって見に来てくださったかた、どうもありがとうございました。


以下、youtubeへのリンクです。


ミュルス編

ビアンカ編

フィルミア編

オーウェン編

リベル編

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト