最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ホームバーを作りたい!@マインクラフト#1 | トップページ | 豆腐mod!@マインクラフト »

ホームバーを作りたい!@マインクラフト♯2

一か月以上放置になりましたが・・・・

お酒を造るシリーズ(?)2回目です(笑)


今回は、Apple&Milktea2にて追加される残りのお酒をつくりました。

もろみからつくる蒸留酒の焼酎。

サトウキビからつくる蒸留酒のラム酒。

ジャガイモからつくる蒸留酒のウォッカ。

まずは・・・小麦をフードプロセッサーで『搗いた米』にして、麹菌とバケツとクラフトして、『もろみ』をつくります。・・・これは減圧蒸留器にかけるので、バケツ10個分必要ですね。合計で『搗いた米』が30、麹菌が10、バケツが10必要になります。

蒸留酒は結構大変ですwww

この『もろみ』バケツ10杯分を減圧蒸留器に入れて・・・

Sake1

Sake2

若い焼酎バケツになりました!!

あとは醸造樽に入れてマイクラ時間で4日寝かせるだけ。焼酎の出来上がりです。



ラム酒はサトウキビで作ります。(サトウキビ×3、麹菌×1、バケツ×1)×10

『もろみ』と同様に、減圧蒸留器に入れますので、『発酵したサトウキビ汁』を10B(10バケツ)分をクラフト。

それを、減圧蒸留器に入れて、『若いラム』を作って、醸造樽に入れて4日間。完成です。



そして、ウォッカ。

『発酵したジャガイモ汁』を作ります。こちらも10Bですね。

(ジャガイモ×3、麹菌×1、バケツ×1)×10

それを、減圧蒸留器にかけて・・・・

Sake3

Sake4

『未濾過のウォッカ』が出来上がります。

ウォッカは他のお酒と違って、醸造樽には入れずにクラフトにて完成となります。

クラフトテーブルで、『未濾過のウォッカ』、『木炭』、『一升瓶』を並べてウォッカの完成です。

他のお酒と違って、『未濾過のウォッカ』で一瓶しかとれない、コストの高いお酒ですね。。。。




これにて、すべてのお酒完成!!

20160125_223623

↑麦汁から作る、ビールとウィスキー。

20160125_223707
↑もろみから作る、日本酒と焼酎。



20160125_223734

↑発酵したブドウ汁から作る、ワインとブランデー。


20160125_223818

↑発酵したサトウキビから作るラム酒、発酵したジャガイモ汁から作るウォッカ。

全8種のお酒ができました^^




・・・これらのお酒は飲んでもいろいろな効果がつきますけど、飾ってもかわいいので良いですよね。とりあえず、拠点に飾ってみました。

20160125_224031

BARとかみたいにお酒を全種類飾りたのですけど、けっこうかさばるので難しいです。。。

それでも眺めていて楽しいのでした。




次はモミジmodで追加される『ワイン』を作りたいと思います。

« ホームバーを作りたい!@マインクラフト#1 | トップページ | 豆腐mod!@マインクラフト »

Minecraft」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/62960091

この記事へのトラックバック一覧です: ホームバーを作りたい!@マインクラフト♯2:

« ホームバーを作りたい!@マインクラフト#1 | トップページ | 豆腐mod!@マインクラフト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト