最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 豆腐mod!@マインクラフト | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2 »

黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯1

豆腐modで全種類の豆腐を作ってしまったら、なんか他のことをしたくなったので、、、、


すでに導入してあったのだけど、放置状態にあった黄昏の森mod(The Twilight Forest)を進めてみることにしました。(ver.2.3.7)



このver.だと、実績を解除しながらボスを攻略していきますね。まだ完結していないので(最後のダンジョンの構造物はあるが、イベントが実装されていない)、進めるところまでグダグダと遊んで行きます。



まずは黄昏のディメンションに行くためのゲートを作ります^^

20160316_090617
2×2の穴を掘り水を入れ、周り全体に植物を植えます。キレイに3色の花を植えてみましたよ。

そして、水の中にダイヤモンドをQキーで投げ入れると、ゲートが出現。



ここに飛び込み、いざ黄昏の森へ!!

20160315_153000

ハイ。黄昏側のゲートです。

20160316_090703

20160316_092418

「黄昏のポータル」、「いざ、黄昏へ....」の実績が解除されましたね^^


さて、黄昏の森へ到着して、次に進むためには「黄昏ハンター」という実績の解除が必要ですね。これは野生動物を狩るのが条件です。とりあえず、wikiなどによると、黄昏では魔法の地図を入手すべき!!!と書いてあるので、魔法の地図の材料であるカラスを狩ることにします。

カラスは黒曜石のモノリス付近に多く出現するようですね。。。

20160310_102136

カラスを狩って実績解除。

20160316_092423

カラスの羽根を入手したら、トーチベリーとグローストンダストとクラフトして、魔法の羽根を入手、それと紙をクラフトして魔法の地図/地上を入手です。

これで黄昏の森の散策がしやすくなりました!!





そして、次はナーガ討伐に出発です^^。(私の場合通常世界で資材が十分の状態だったのでガンガン進みます。由緒正しい進め方としてはまず亡霊鉱山で資材集めが必要ですね)

ナーガの居場所は魔法の地図で確認します。

Map_naga

20160311_153833

↑この壁の中に入るとナーガがスポーンします。

Naga_1
・・・葉っぱブロックに顔が付いているモンスターですね^^

頭を攻撃するのですが、プレイヤーに向かってくるわけではなく(?)ぐるぐると回っているので正面に回って攻撃をするわけですが、まあ弱いでね。。。攻撃はぶつかったときの打撃攻撃だけで、プレイヤーを追いかけてくるわけではないので、ダメージが溜まったら少し離れて回復できるので楽勝なボスですねwww。

3体目討伐時にはナーガが壁にめり込んでバグっていましたwwかわいそうww

20160311_154458

ナーガハンターの実績解除。

20160316_090736

輝くウロこの実績解除。

20160316_090738

因みに初回入手時輝く鱗の実績が解除されず、一旦Qキーで地面に落として拾いなおして実績解除となりました。黄昏の森の場合このようなことが多いみたいなので、実績解除されなかったらQキーで投げて拾いなおすが基本のようですね。

また輝く鱗でナーガ装備を作る実績解除が存在するのですが、これは拾いなおしても実績解除されませんでした。wikiを見ると、多く発生している現象のようですね。まあ、ゲームの進行には関係のない実績なのでいいのですけどね。



さて次はリッチタワーですね。頑張って進めていきます^^

本日はこれにて終了。

« 豆腐mod!@マインクラフト | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2 »

Minecraft」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/63352826

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯1:

« 豆腐mod!@マインクラフト | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト