最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯1 | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯3 »

黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2

黄昏の森をグダグダと攻略中です。

二番目のボスはリッチですね。今日はリッチを倒します!!

Ricchi
↑地図では王様のアイコンになっています。・・・一枚目の地図に無駄に7体もリッチタワーがありますね^^

20160324_170637


さて、このリッチタワー。ナーガを倒していない状態では(実績の解除をしていない)ではこんな感じでバリアが張られており、侵入ができません。↓

20160316_214105

さらに、入口がないので側面に穴をあけて侵入するのですが・・・・黄昏の森のダンジョン全体に言えることですけど、とにかく途中に敵mobが多いのですよwww

スポナーがいっぱいありますし。。。。



ということで、面倒なのでリッチのいる最上部付近に乗り込むことにします。

20160324_170800

中央の塔の上部にいるので、この辺りからブロックを積み上げて適当なところまで登りますw

リッチのスポーンブロックのあるエリアの下にある部屋あたりに、念のためのベッドでリスポーン地点を作り、いざリッチ討伐へ!!




最初は金の盾×4に守られており、まったくダメージが入らないのですよね。

20160316_120013

そこで、時折飛ばしてくるエンダーパールにしか見えない魔道弾?を打ち返して盾を壊すします。↓

20160316_120955

・・・しかし、痛いのですよw。結構一発当たるとハートをごっそり持っていかれます。
爆破耐性のエンチャントを防具につけておかないとかなりキツイ気がします。

ここは、ハートが減ったら戦略的撤退。階下に降りて体力の回復を待って、また突撃です。結構、盾を壊すのに時間がかかりました。。。。



盾が消えると、ようやく直接ダメージが入るようになります。

20160316_121003

ゾンビが召喚されはじめたら、直接攻撃を開始です!!

アンデット特効とかついてなくても、がんがん体力を削れるのでここまできたら「打つべし!」ですねw



そして、撃破!!

20160316_121118

エンダーパール、杖三種のうちの一つとトロフィーが必ず出ます。プラス金のレギンスが落ちているようですね。




はい、これでリッチ攻略です。

20160316_090740

リッチハンターの実績解除です。

まだまだ黄昏の森は続きます。。。。。

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯1 | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯3 »

Minecraft」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/63390004

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2:

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯1 | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト