最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2 | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯4 »

黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯3

グダグダと黄昏の森の続きです。
ラビリンスdeミノッシュルームの討伐なのです!!



地図上はこの部分ですね。

Rabirinsu_2

4か所のラビリンスの中央に、ヒドラが鎮座していらっしゃいます。4か所のラビリンスのうちどこか一か所でミノッシュルームを討伐の実績解除にてヒドラの元へ行けるようになりますね。


・・・ということで、ラビリンス前に到着!!

20160407_082850_2

 

20160407_082902

 

20160407_083056

 

 

この中に入りますよ。。。。落ちると痛いので、水を流して降りるのが安定ですね。水の流れでmobも近寄ってこれないので安心です。

 

ラビリンスは地下1階と地下2階があり、地下2階にミノッシュルームの部屋があります。

 

・・・ということで地下1階は地下2階への降り口を探す簡単なお仕事です。



迷宮の地図を作ると便利なのですが、魔法の金貨が必要なので地下1階は行きどまったら道を封印していく作業がお勧めですね。

 

 

20160407_084338
↑上は宝部屋への通路のみなので、原木でふさいでいます。


下ブロックが空いていますので、虫系はすり抜けてくるけれど、それ以外は通らないので私はこんな感じでふさいでいますw

 

20160407_084350

 

 

はい、地下2階への通路を発見しました。

 

20160407_084452

 

水を流して・・・下へ降ります。。。。

 

20160407_084611

 

水を流しておくと↑上のように、敵mobが足止めできるので、弓で攻撃(笑)



黄昏の森全体に言えることですけど、とにかく敵mobが多いので面倒ですよねwwレベルは上がりまくるのですけどねww

 

 

・・・そして地下2階で、ボス(ではないらしいが、実績解除には討伐必要な)のミノッシュルームさんを発見しました。

 

 

 

20160407_090226

 

 

ちょこっと柵を撤去して、弓でちくちくと攻撃する簡単なお仕事です。


これを討伐して、実績解除。

 

20160316_090748

さて、、、、、、、、、、ここからがラビリンス攻略の本番(?)です。



ここ固有のお宝、メイズブレイカーを探します。


地下2階に存在する隠し部屋に眠るメイズブレイカー。

 

これを発見するためには、ぜひ迷宮の地図を作りましょう。

20160407_092126

↑マップ内にある怪しい灰色に塗りつぶされた場所、、、ここにお宝が眠ります。


ここの壁を掘って行き、、、、、

20160407_093136

お宝部屋についたら、感圧板とTNTを丁寧撤去して・・・・・

20160407_093441

メイズブレイカーゲットでチュ~!!



・・・・一度近くを通ってしまうと、お宝部屋に敵mobが湧いて、TNTが起爆ということが多々ありますので、宝を回収したい場合は、見つけたらとりあえず回収をしておきましょう。
そうしないといたるところで爆発しまくりますwwww



これいて、ラビリンス攻略終了^^




あ、、、因みにワタクシはマジカルクロップスにてかなりチートな防具を装備しておりますので、空も飛べますし、ほとんどのmobには楽勝です(笑)。痛いのはリッチの魔法弾くらいでしょうかww。
ヘタレですみません。

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2 | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯4 »

Minecraft」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/63470772

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯3:

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯2 | トップページ | 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯4 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト