最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯4 | トップページ | Minecraft雑記♯2(バニラ)ガーディアントラップ? »

Minecraft雑記♯1(バニラ)

気が付いたら最後の更新から8か月・・・・・



久しぶりにブログを再開しようかと思います(いつまで続くのかw)

と言っても最近はマイクラばかりで遊んでおりまして、他のゲームはほとんど遊んでいないため、マイクラ日記を書くことにしました。
最後に更新した記事もマイクラでしたが、当時進めていた”黄昏の森”は現在公開されているダンジョンまで攻略したのですが、セーブデータクラッシュ。
バックアップを取っていたファイルはかなり前のもので、しばらくマイクラを立ち上げる気になれないでいたのですよね。
こまめなバックアップは大切ですね~(←切実)
結局、もう一度進める気にならず、なんとなくmodなしのバニラでプレイをしようかな?と新しいワールドを作り現在に至ります(笑)
今回はだらだらと、進捗状況を綴っていく日記のようなものにするつもりです。攻略的な要素は皆無です。




第一回目は、


いきなりですが 海底神殿の水抜き 作業です!


海底神殿を攻略し、水抜きを始めたのが去年の年末。
先人と同じく、砂で外周を囲み→細かく区切り→スポンジで水抜き!

 


20161228_092657_2




徐々に進めて・・・

20161228_234635

あと一息!!

20161230_143957

20170103_105224

水抜き&海底神殿の撤去が完了しました。



リアルタイムで1週間くらい、暇さえあれば水抜き作業。
疲れました・・・・




この後、小型のガーディアントラップと何かしら、地上部分に建造物を作る予定。




ああ、水抜き。もうしたくないね( ´・ω・`)





« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯4 | トップページ | Minecraft雑記♯2(バニラ)ガーディアントラップ? »

Minecraft」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/64748837

この記事へのトラックバック一覧です: Minecraft雑記♯1(バニラ):

« 黄昏の森でグダグダと@マインクラフト♯4 | トップページ | Minecraft雑記♯2(バニラ)ガーディアントラップ? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト