最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「育児」の20件の記事

今日の収穫(というか無駄遣い)

息子しろぽんはマリオのキャラクターが好きです!!

今更主張するようなことではありませんが。


そして、出先ではがちゃがちゃを必ずチェックします。

本日はドラッグストアにてこんなものを入手。

Cimg0265

お風呂で遊ぶおもちゃとのこと。もちろん水さえ入れればどこでも遊べます。

お子様用シャンプーつきです。


ついでにレジ横のがちゃがちゃでは3Dランドのタッチペンを発見。一回200円也。

Cimg0264

2個お買い上げ。

ということで、今日も余計な出費をした一日なのでした。

反省します。

マリオぐっず・・・

早いもので9月・・・・

夏休みも無事終わり、虫の声も聴こえるようになってきました。

我が家の息子しろぽんも、初めての夏休みを終え、ちょっと泣きましたが幼稚園に頑張って通っています。

今年めでたく(?)ゲームデビューを果たしたしろぽんですが、夏休み開始当時はまっていた「Wiiリモコンプラス バラエティパック」からは卒業して、最近はマリオに夢中です。

もともと車好きもあってか「マリオカート」は好きだったのだけど、今は横スクロールアクションのマリオが大好きになってしまいました。

でも残念ながら(?)スーパーマリオ系の操作は難しいようで自分では遊べないので、母や父に「歩くマリオやって~」とコントローラーを持ってきます・・・。

そんなしろぽんは、テレサとヨッシーがお気に入り。

せっかくの芸術の秋(?)。もともと物を作るのが好きな私は(工作とか裁縫とか)マリオグッズを作ってみることにしたのでした。

続きを読む "マリオぐっず・・・" »

あまりにも更新が滞っているので・・・

最近更新していないなー。

書きたいことはあるのだけど、どうも途中まで書いてやめちゃうこと多し。

写真を取り込むのが面倒だったりしています。

気合入れて更新することもないのだけど・・・。

さて、今日は気合を入れずに最近の話。

息子しろぽんが本格的にゲームデビューしました。

最近のお気に入りはWiiリモコンプラス バラエティパックの「傘ライダー」とマリオカートWii(なぜか今更・・)と「どうぶつさん」。

「どうぶつさん」とは「どうぶつの森」のことなのですが、「街へいこうよ・・・」も「おいでよ・・」も両方好きでよく遊んでいます。

いまいち操作が怪しかったWiiリモコンやヌンチャクも随分上手に操作できるようになりました。

「街森」ではせっせと街へ行き、街の店を訪問して戻ってきます。バスに乗る動作が楽しいみたいです。ついでにカッペイがお気に入りのようで(?)、「よう 嬢ちゃん!」と言っています。住人キャラは強面よりかわいらしいコがタイプらしく、からくり村の住人では、ももこ・チッチ・ブロッコリーあたりが好きらしいです。なぜかダルマンも好きですが。

そんな我が家のホープしろぽん。家族中で一番ゲームが上手になる日も近いのだろうな・・・・・

Wiiリモコンプラスバラエティパックの「傘ライダー」なんてすでに一番上手だったりします。

うまく操作できなくてプリプリすぐ怒るわりに、あきらめずに努力(いらん努力?)している成果でしょうか・・・・

実は夫ぽこぷーもよくプリプリ怒っています(ゲームしながら)。でも諦めずにプレイし続けているので、ぽこぷーに似たのかな??と思っています。

私はどちらかというと、イライラすると「ポイッ」と投げ出してしまう「すぐ諦める」タイプなので上達しないタイプです。

そんなゲームデビューの我が家のしろぽんですが、早速弊害も・・・・

以前記事にしていたリズム天国ゴールド、ノリカン140を達成したセーブデータを消されてしまいました。(ノ_-。)

さらにせっせと進めていたみんなのリズム天国もなぜか私のセーブデータでプレイするのでノリカンが下がる下がる・・・・。

仕方ないので新たにデータを作って、ノリカン140目指しています。

「みんなのリズム天国」はリモコンのAボタンBボタンのみの使用なのですが、握力のない私には意外に堪える作業でして・・・まだノリカン135です。

今回は「目指せ!ノリカン140」は難しそうです。

頑張れ!私!!

続きを読む "あまりにも更新が滞っているので・・・" »

園児春の試練:それは以外にあっさりと。。。。

息子しろぽんの春の試練はまだまだ続いています。

が。。。。拍子抜けするくらい以外にあっさりと泣かないで行くことができるようになりました。

続きを読む "園児春の試練:それは以外にあっさりと。。。。" »

新幹線

今日は新幹線の話です。

息子しろぽんは電車が大好きです。

現在の彼の愛読書(母が毎晩読みます)の絵本。その名も「新幹線しゅっぱつ」

Kc380127002

続きを読む "新幹線" »

園児春の試練(_ _|||)  

入園後最初の週末が過ぎました。

息子しろぽんは必死で「幼稚園に行きたくない」運動を始めました。。。。。

続きを読む "園児春の試練(_ _|||)  " »

幼稚園

春ですね。

我が家の息子しろぽんは、幼稚園に入園しました。

本日は、初登園日。

幼稚園バスで幼稚園に通います。

続きを読む "幼稚園" »

おもちゃの話:ニューブロック

今日のお題は息子しろぽんのブロック。

しろぽんは「学研のニューブロック」を愛用しております。
レゴシリーズとかいろいろありますが「投げても痛くない!」という理由により買い与えたブロックです。

当時(1歳)は遊びの一環で物をポイポイ投げたもので、、、、、

もちろん危ない場合は叱りましたけどね^^; それでも当たった時にダメージが少ない柔らかい素材が良かったんです。(私が)

そんなしろぽんも3歳。

最近ではただ立方体に組むだけではなくアレンジもできるようになってきました。

そんな最近のしろぽんの作品と母親が作った謎のニューブロック作品を大公開!!(なんと大げさな!!)

続きを読む "おもちゃの話:ニューブロック" »

育児!おもちゃのお話(ままごと?その3)

昨年から続いている息子のおもちゃの制作ですが、細々とチマチマと続いております。

しろぽんは車や電車遊びも大好きですが、「ごっこ遊び」も大好きです。

シルバニアファミリーも大好きです^^おもちゃ屋さんで時々遊んでいます。

積み木を家具に見立てて一緒に遊んだりしていたのですが、今回はミニチュアハウス(大層なものではありませんが)作りに着手しました(‐^▽^‐)

材料はダンボールとフェルトです^^

続きを読む "育児!おもちゃのお話(ままごと?その3)" »

街森日記&最近のコト。

あけまして おめでとうございます。

やってきました2011年。今年の抱負&最近のゲームと生活の記録。

街森、いつの間にか3周年を迎えました。毎日起動することはなくなりましたが、今でも時々ですが通信したり遊んだりしています。

去年はと言えば、一度もたぬきが仕入れなかった「ぎょくざ」がようやく売られていたこととか、通信でワイワイできたことや楽しかったこともたくさんあります。

Ruu_0129

遊んでくださった皆さんもどうもありがとうございます^^

そういえば、去年のイベントは何一つ参加しなかったな・・・・

街森が発売された2008年はしろぽんが1歳で、まだまだ夜泣きに悩まされていました。抱っこ紐でだっこしながらイベントをこなしたことが思い出されます(ノ△・。)

現在は3歳になったしろぽん。今年の4月からは幼稚園に入園します。

大きくなったもんだ。。。。。

その大きくなったしろぽん、とうとうゲームデビューしちまいました( ̄Д ̄;;

といっても、DSとかWiiとかではなく、mixiアプリの「ビッグフルーツ」(落ちゲー)・・・・

もちろん遊び方が分かっているわけではないので、時々偶然成功するたびに手を叩いて「できた!!」と大喜びしています・・・・

mixiの画面をうっかり表示させたままにしておくと、勝手に「ビッグフルーツ」を起動しています。。。。

困ったものです・・・・

そしてしろぽんが寝静まった後の制作タイムの話。

続きを読む "街森日記&最近のコト。" »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト