最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味」の24件の記事

現実逃避。ドール出没注意!

今月末引っ越しをするのですけどね。。。。


なんか現実逃避って言うんですか?そんな感じです。





本日はドールが出ます!

注意です!






畳みます!!






続きを読む "現実逃避。ドール出没注意!" »

筋トレ

ものすごーくどうでも良い話ですけど、

最近筋トレしています。(4月くらいから)

・・・で最近コレを買いましたよ。

Cimg3232

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

畳みます・・・・

続きを読む "筋トレ" »

ガチャと一緒

近頃のドール趣味のせいで、ガチャなどの小さい飾れそうなブツに夢中です。

紹介は、ダンボーにお願いしました。

ダンボー、人気のamazonバージョンではなく、プラモデルのダンボーです。

とりあえず組み立てただけで、塗装とかデカールとか細部には着手しておりません(ノ_-。)




全部ではないですけど、ドールハウスに飾れそうなガチャの一部です。

Cimg0974

ニャンコ先生のは「夏目友人帳ニャンコ先生焼き物コレクション」

その他の理科の器具とか机などは「ぼくの小学校」シリーズです。(2003年頃)

ニャンコ先生の絵皿と招き猫。

Cimg0970

理科実験用の器具の数々。

Cimg0971_2

 

そして小学校の机。給食もありますよ^^

Cimg0972

この小学校の机、アイアイ傘が書いてあります。

Cimg0973



そしてそして・・・・


「スーパーカー消しゴム」と「ボールペン」。当時はBOXYのボールペンで遊ぶのがデフォルトだったのですよね。
(ノック式のボールペンのノック部分が戻る反動を利用してスーパーカー消しゴムを動かす・・・という遊びです。)

1970年代後半に小学生だった人たちは遊んだ記憶があるのではないでしょうか?




・・・男の子の遊びだったので、私は遊びませんでしたが。




他にも百葉箱とか、二宮金次郎の像とか。いろいろなものがあります。

ガチャあなどれません。

おまけ

ウルトラマンw

Cimg0976

間違ったドール遊び@ドライセン

オットぽこぷーのガンプラの道は続いています・・・

今日の新人さんは「ドライセン」さんです。

彼は、いや彼女の名前は「シンデレラ」



今日も、いじわるなお姉さんさん(ズゴッグさん)に怒られています。

Cimg0834

「花の水遣りは終わったの?シンデレラ!! 次は家の掃除よ!」

「掃除でしたらお任せください。お姉さま!でもまだ水遣りが終わっていないの。」

Cimg0836_2

「シンデレラ!掃除が終わったら私の足の裏のマッサージもしてちょうだい!」


ジム3姉さんは部屋の奥でふんぞり返っていますね。

Cimg0838

「ああ~。今日はお城では王子様主催の武闘会が行われるというのに、これではいけそうにないわ・・・・」

シンデレラはがっかりの様子。




おやおや。ここのお宅の棚には何やら銃器らしいものもあるようですね。

Cimg0837



舞踏ではなくて武闘派の3姉妹なのでした。





次の休みにはまた1体増えそうな予感。

ぽこぷーのガンプラを使って、ドール遊びをする妻なのでしたw

ドラクエの話(駄文)

ちょっと悶々としているので、今日は趣向をかえてドラクエ新作について思うこと。

 ☆敢えてナンバリングは入れておりませんが2012年発売の作品についてです。

完全愚痴超大作に仕上がっていますので、かな~りネガティブ発言多数でございます。。。

よってたたみます。(*_ _)人ゴメンナサイ

続きを読む "ドラクエの話(駄文)" »

テリーのワンダーランド3D スローな日記その6

そろそろだれてきたテリーのワンダーランド。

もうどんなパーティが良いのかわからなくなってきました。

現在の育成中パーティ

メタルキング Lv83

スライムタワー Lv40

ドン・モグーラ Lv22

ポンポコあにき Lv63

プレイ時間 91時間53分

あと8時間ほどで100時間というところまできました。

そろそろ、すれ違い人口も減ってきましたね。

3DSは目的のゲームソフトを入れていなくてもすれ違いができるわけだから、単にすれ違い目的で外出する人が少なくなってきた・・・ということでしょうか。

先週末はスラ忍所持者も一組・・・。スラ忍ブルーをゲットできていません。

さて、最近は欲しいモンスターをゲット旅をしていました。

キラーピッケルです!

Cimg0564

そのために、しんじつの扉に何度も潜り・・・

徘徊を続けていたのですが。

ついに・・・!!

Cimg0570

無事、お友達になりました。

Cimg0571

ついでに欲しかったモンスターその2の「ポンポコあにき」はすれ違いでゲット。「ポンポコあにき」つれていただいてた方、ありがとうございました^^

今月末はスーパーマリオ。8月初旬にはドラクエ10が発売ですね。

ドラクエ買うつもりなんだけど、通信系はどうなんだろう。

時間的に夏休みだし、息子が寝てからとなると23時頃とかになっちゃうし、最近は夜更かしする元気ないし・・・・いろいろ考えます。。。

とりあえず、スタンドアローンかな・・・・。

テリーのワンダーランド3D スローな日記その5

相変わらずダラダラ攻略中のテリワン。

趣味の配合&パーティ作成を思う存分するために裏ボスの撃破まで済ませました。

「とこやみの扉」クリア時の記録

メンバー

スライムジェネラル Lv.51

スラ忍シルバー   Lv.41

メタルキング     Lv.32

パーティレベル ☆☆☆☆☆☆☆(7)

プレイ時間 57時間42分

スライム族オンリーのパーティです・・・(*´Д`*)

Photo

「スラ忍シルバー」はオットぽこぷー曰く「どこがスライム?」ではありますけど、花魁っぽいシルバー姐さんの脇をぷっくり系スライムというバランスが妙に気に入っておりまして、現在このようなメンバーとなっております。

シルバー姐さんは「つねにマホカンタ」もあるので結構使えますし。

メタルキングさんは究極配合済なので、「会心の一撃」系が来ない限り、一通りの扉のモンスターには問題なく対処できています。

他にもいろいろ「ネタ」パーティも作りたいなと思っており、手始めに「ナイトリッチ」と「プロトキラー」で「マチルダとエリー」とか作ろうかな。本当は「ヘルワーム」がいたら、+「チビィ」で「涙なくては語れないエピソード特集byDQ7」とかできたのにね。

究極配合よりそんな遊びに興味があるのでした。

ついでに攻略ガイドも買いました!

Cimg0559

眺めているのが楽しいです。

とりあえずゴルスラをゲットorモンスター300種以上の「旅の扉」オープンを目指して頑張ります。

テリーのワンダーランド3D スローな日記その4

テリーのワンダーランド、無事クリアしました。

その後、何もなかったようにサクサクと進めているので、クリア時のメンバー&レベル忘れてしまいましたw

気をとりなおして、現在のパーティ


ダークキング Lv.46

スライムファミリー Lv.11

パーティレベル ☆☆☆☆☆☆☆(7)

プレイ時間42時間

となりました。

本日は先週に引き続き、近所のイオンへ。

60人ほどとスレ違いました。おかげさまで、スラ忍レッド・スラ忍ブラック・スラ忍パープルが揃いましたよw(゚o゚)w

さて今回は、「あくまの書」を使った配合についてまとめておきます。

最初に、「あくまの書」を作りましょう\(;゚∇゚)/



配合は「スライムベホマズン」2体で行います。

適当ネーム「スラⅠ」と「スラベホ」さんです。


まずは、スキルの調整。次回引き継ぐ予定のないスキルに「20」ポイントまでのスキルを割り振ります。最低「20」を割り振ったスキルが3つ以上ある場合に「あくまの書」系が生まれます。

同じモンスターの場合はスキルも基本一緒。そのため、「スラベホ」さんの「全体回復」を「HP回復」に書き換え、スキルを割り振りました。

そのほかのスキルもダブらないように調整します。

Maonosho1

Cimg0537_2

そして配合。

こんな感じのスキルチョイス画面。

Cimg0539

出来上がるのはもちろん「スライムベホマズン」。名づけまで終了したところで、イベント(?)発生。

Cimg0540

「なんとさらにモンスターがうまれそうだ」

生まれた「あくまの書」

系図を見ると、両親は「スライムベホマズン」になっています。

Cimg0542

応用。4体配合をしてみようΣ( ̄ロ ̄lll)

ここではなぜか、「はぐれメタル」さんの登場です。

片方は両親が「はぐれメタル」で子どもも「はぐれメタル」だったお友達と、もう片方は両親は「はぐれメタル」だったけど、子どもはなぜか「あくまの書」だったお友達です。

(テキトーネーム、「はぐれメタル」と「あくまくん」)

Cimg0543

Cimg0546

「メタルキング」が生まれますc(>ω<)ゞ

通常は4体配合(はぐれメタル×4)のところを、「はぐれメタル」×2+前回配合時の余剰生産物(?)の「あくまの書」で4体配合ができてしまうわけですね。

(祖父祖母がはぐれメタルというのは同じですからね)

一度の配合で二度おいしいというところでしょうか。



便利です。


でも時々わからなくなるので。今回の配合の覚書とします。

テリーのワンダーランド3D スローな日記 その3

進行状況

プレイ時間 15時間27分

パーティランク ☆☆☆☆☆☆

メンバー 

ブラウニー Lv.26

かぼちゃの騎士 Lv.24

スライムタワー Lv.25

スライム(ランクA)Lv.16

Cimg0524

だらだらと攻略中。

スライムを早くAランクにしたくて配合を繰り返していたので、ゲーム自体の進展はほぼありませんw

おかげさまで、スライムAランクに上がりましたよ(*´Д`*)

Cimg0525

これで安心して(?)攻略が進みそうです。

現在は旅の扉は「よろこびの扉」まで攻略終了。ファンキーバードが仲間になったところです。

さて週末は(日曜日)すれ違いデビューをしました。

とりあえず33人とすれ違いました!!

それにしても親切な方が多いですね。配信やレアなモンスターをすれ違い時の手持ちに入れてくれているので、バトルの時にスカウトをすることができるのです!!

とはいえ、私のパーティが弱すぎるのでなかなか成功しないんですけどねw

おかげさまで「スラ忍ピンク」と「スライムファミリー」を仲間にすることができました。

ドラクエ9の宝の地図の時もそうだったのですが、本当にゲーマーな皆様が貴重なモンスターを配布してくださるので助かります。

ひとまず最初の目標の「強いスライムを作る!」ことは達成したので、次はクリアを目指したいと思います。クリアしたら今度はDQMJ2のデータのお引越しをして・・・先は長いですね。

週末は「ゴールドマジンガ」の配信を受け取りに行こうかな。

テリーのスローすぎるワンダーランド3D その2

現在の進行状況

プレイ時間7時間56分

パーティランクE

のんびりメンバー育成中

現在のメンバー

Cimg0512

Cimg0514

どうしてもですねぇ・・・・

カワイイ系揃えてしまうんですよねぇ・・・・・

ほぼスライム系のこの編成w


控えモンスターは「まんたん」専門のホイミスライムと、時期配合予定メンバーです。

ドルイドはまもなく消えます。かわいくないからw

ごめんよごめんよ。

やっぱり見た目がかわいくないとモチベーションが上がらないのだよ・・・

ブラウニーはね、敵にまわると嫌なやつなんだけど(テンションアップしてくるし、痛いし)かわいいし、スカウト率アップの特性を時々出してくれるから頼もしい見方です。

スライムはスライム同士の配合をしたから現在F+8。そこそこ強いのですよ。皮のムチを装備させて全体攻撃要員をしてもらっています。大好きなモンスターですから絶対にはずしません!!

ドラゴスライムは、ドラゴンブレス要員です。ブレススキルをせっせと習得中。ブレススキルがマックスになったら、またスライム系に配合する予定。

メタルライダーはスラッピーがあまりにも怖かったので、メタルライダーになってもらいましたよ。スライム系でも体が大きすぎるとNGなんですよ。私。

しかも足がマッチョすぎるし。

こうして強くなりきれないパーティが誕生するわけですね。

さてこの週末は、すれ違いデビューと行きますか!

どんな結果になりますことやら。ふふふ。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト