最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「リズム天国ゴールド」の4件の記事

おひさしぶ~り~ね~~~

最後に更新してから、4か月・・・・

しばらくゲームをしていなかったのですが、最近ちょっとやる気になってきたので

久しぶりにブログを更新してみることにしました。

・・・ですがまず。

Photo

リズム天国ザ・ベスト+ のエンディング画面ですが・・・↑

先月お亡くなりになった岩田社長の名前がちょうど天国に上っていく虹とともに表示され、

寂しい気持ちになりました。

著名人の訃報にホロっとすることは今までにもあったのですけど、岩田社長の訃報を聞いたとき、

泣きましたよ・・・。かなりショックでした。

素晴らしいゲームを世に送り出してくださってありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りします。

・・・きっと今頃天国で、リアル『バルーンファイト』でもしているのかもしれませんね。







さて、現在ですが『リズム天国ザ・ベスト』をぼちぼち始めました。まだ全クリはしていません。またレジェンドオブレガシー7周目も、再開しました。これは8月中にはクリアしたいな~。

ついでに最後のガーネットエンディング&ココエンディングも今月中には回収する目標で進めています。

ガーネット編はテーブルマウンテンまで出たところなので、レッドジャケット先生で覚醒作業を行っています。あと10時間くらいかな~。でも最近一日1時間!もできないからなかなか進まないのですよ。

もし、もしも、レジェンドオブレガシーのエンディング回収を待っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、今月中には何とかしようと思っているので、今しばらくお待ちくださいませ。仕事だと思って頑張ります(笑)

あとは、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー も買いました!Amiboリーダーつき。

・・・・・・・・・・開封してません。。。。。。orz。。。。。。

ひとまずはリズム天国とレジェンドオブレガシーをやっつけて、

それから森を始めようかと思っています。

・・・そのうちハッピーホームデザイナーについて語る日が来ると良いのですが。






そんなこんなであまりネタもないのですけど、リズム天国の新作ゲーム『失恋ベアー』が

ワタクシの琴線に触れまして。

リハビリもかねて動画にうpしてみました。

微妙な超平凡プレイです。ただベアーがかわいいだけど動画です。

ぼちぼち、ゲームをすすめていきます~

・・アフィとか貼っておきます(笑)

任天堂ダイレクト!!

桜咲く春ですね。

私の住む某所は、満開となっております。(←散り始めてますがw)




今年は1月にレジェンドオブレガシーを買ってから、特に欲しいタイトルもなくていたのですが、(ムジュラの仮面は買ったけど)本日の Nintendo Direct 2015.4.02 にて興味のあるものも発表になりました。

まずは待っていたタイトル!!

Photo
なにやら新旧織り交ぜた展開+アルファとなっているようでうけど、楽しみです^^

欲を言えば、携帯機で出してほしかったのですけどね・・・・・


リズム天国は、DS版のゴールドがデビューだったのですけど、その後GBAのリズム天国を回、もちろんWiiのみんなのリズム天国も購入、プレイ済です。

リズム天国ゴールドでは過去に こんな記事 を書いてますけど、ノリカン140(最高値)も出しており、かなりやりこんだゲームの一つでもあります。実は数日前に久しぶりに『みんなのリズム天国』をプレイしておりまして。忘れてましたけど、こちらはノリカン137でストップ。パーフェクトも4個残しとなっており、ちょっと残念な出来だったことに気が付いたばかりだったりします。


楽曲提供されている、つんくさんが病気になったので続編は出ないのかな・・・なんて思ってたりしたので、焼き回しが多くても良しとしましょう。

これ、楽曲のノリも好きですが、なんといっても『合いの手』!!これがクセになるのですよね・・・

全国のリズム天国フリークのみなさん!6月11日はリズム天国発売ですよ~。

ああ楽しみです^^






次は、やっぱり大好きタイトル、どうぶつの森のスピンオフ(?)的な作品ですね。

Happy_home_desiner
なにやら、amiboとなるカードを使って遊ぶゲームの様ですね。その昔、GCのどうぶつの森+ & e+のカードリーダーで住人を召喚していた時代を思い出します。。。。


今回は、住人のリクエストに応じたインテリアをコーディネートしてあげたり、住人同士の怪しい関係を影から見守ったりとか(?)するようですね。

amiboということだったので、『new 3DS』買わなくちゃだめなのか?と思ってましたが、何やら『NFCリーダーライター』とか言う危機が同時に発売されるようなので、New3DSは買いたくない私のようなユーザーでも手が出せそうな仕様になっていますね^^

Mori_tuduki

どうだろう。イマイチ食指が伸びきってなかったりするのですが、もう少し情報が出るのを待って決めたいですねww


ノリカン 140への道 その後

一度は諦めたものの、やはり「ノリカン140」を達成した~い!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

雄たけびとともに再開した、「ノリカン140」への道!

オットに半ば呆れられながら(いや完全に?)また最初からデータを作ってやりなおす私も相当暇人かもしれない。(いや完全に)

前回のデータを元に、思ったより上がっていないステージ2とステージ8付近を重点的にやりこむつもりで開始した今回のチャレンジ。残念ながら、各ノリカン数値を書き出すのを忘れてしまったのだが・・・

ついに・・ついにやりました!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「ノリカン140」達成したのだよ~!記念に画像をUP。

Pb130115 今回は、パーフェクトキャンペーンをひたすら無視して(点数が下がる可能性があるので)チャレンジしてみました。

結局「ボックスショー」「ブルーバーズ」あたりで、ドンピシャのタイミングでのタッチができていないことが、私にとっての問題だったらしく、細かい調整をしたところ、順調に「ノリカン」が上がったのでした。

苦節3か月。

(´;ω;`)ウウ・・・

とうとう達成しました。久し振りのゲームにおける達成感を味わった気分。

今日は祝杯をあげることにしよう。m9(^Д^)プギャー

ノリカン140への道!

リズム天国ゴールドを夫婦で初めて早3か月・・

わたし(ツマ)はオールパーフェクトを達成してからも、ギターレッスンやらエンドレスゲームを楽しんでいたけれどどうしても達成したいことがある!

それは、ノリカン140を目指すこと!ι(´Д`υ)アセアセ

・・・というのも、どうしても138を超えることができないのだぁ~~~

・・・ということで、ノリカン140を目指して、再挑戦することにしましたとさ(◎´∀`)ノ

とりあえず、新規でプレイをして各ゲーム毎の得点を控えてみることに・・・

《第1ステージ》

組:70 コ:70 ロ:71 ア:73 リミ1:74

《第2ステージ》

ピ:77 シ:77 ブ:80 モ:80 リミ2:81

《第3ステージ》

ラ:83 ド:84 カ:86 ボ:87 リミ3:89

《第4ステージ》

し:90 D:91 応:93 恋:94 リミ4:96

《第5ステージ》

シ:97 シ:99 犬:100 ケ:101 リミ5;103

《第6ステージ》

リ:104 ウ:106 ロ:107 空:109 リミ6:110

《第7ステージ》

組2:111 ボ2:113 ケ2:114 ア2:116 リミ7:117

《第8ステージ》

ピ2:119 ロ2:119 ブ2:120 ウ2:122 リミ8:123

《第9ステージ》

モ2:125 空2:126 コ2:128 リ2:129 リミ9:130

《第10ステージ》

シ2:132 シ2:133 し2:135 ロ2:136 リミ8:138

結果・・・またノリカン138でした (つд⊂)エーン

ノリカン140への道は遠い・・・・

思うように点が伸びなかったところは苦手なゲームだったので、それを克服すればノリカン140も夢ではないのかな・・・

また、気が向いたら挑戦してみたいと思います。

_ノフ○ グッタリ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト