最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「街へいこうよどうぶつの森」の152件の記事

からくり村日記:まとめ

10月下旬。

街森の配信アイテムの「ホラーなかべがみ」を受け取って、これで「ホラーシリーズ(?)」コンプリートしました。

11月、12月配信ものは入手済みのアイテムなので、街森新規アイテムも終わりです。


・・・たくさんの方のご好意で非売品アイテムもほとんど入手することができました!

そういえば、名画もコンプしていませんでした。でも何が足りないかチェックする気もなく、放置状態の博物館。




さて、今日は「からくり村」のまとめ。

村名の由来はEテレで当時放送されていた「ぜんまいざむらい」の住む場所が「からくり大江戸」だったことから、「からくり村」と命名したのでした。
Wiiの村は家族で共有するしかなかったので、ぽこぷー@オットと協議の結果決定した名前でした。

特に思い入れのある名前だとか、GC時代からの村名というわけではないので、とびだせ~では他の名前をつける予定。。。。

しかし、命名センスのない私。

GCの2作は「まくん村」・・・ぬいぐるみの名前

おいでよは「サマンサ村」・・・・奥様は魔女のサマンサ由来

そして街森は「からくり村」

かなりテキトーに思いつきで命名しています。

さて次はどんな名前にしようかな~。きっと、しろぽん@息子は「マリオ村」とか「くり村」とかにするんだろうな・・・・。

これから必死で考えます。



ところで私の「かなりテキトー」は村名だけではないのです。

キャラの顔や、関所や家のデザインとか住人とか、、、、気に入ったものが出るまで作りなおす!という方も多い中、こちらもテキトー。基本、一発目でOKとしますw

たぶん、とびだせ~もテキトーに村を決めちゃうんだろうな。そして、村名もテキトーに思いついたものつけちゃうんだろうな・・・。

そんな私でもこだわっている一点。それは「島」があればいいな!ということ。おいでよ~も街へいこうよ~も、偶然にも一発で島のある地形が出たので、OKにしたのです。

街へ~の地形はこんな感じ。

Ruu_0178

本来は島に家があればさらに良かったのですけどね。。

因みにおいでよ~は島に家がありました。

・・・実はどこに行くにも橋を渡らないといけないので面倒ではるのですけどね。

最後に、よく着たマイデザの洋服。

Ruu_0176

Ruu_0177

2枚目写真中央で着ているのは「袴」のつもりです。


これは卒業シーズンにあわせて作ったネタのための衣装だったのですが、ちょうど東北の地震がありましてね・・・ボツになったものなのでした。。。。

向かって左側のスモッグ風は「幼稚園児」ルックなのですが、これはまだ息子が幼稚園に入園する前に作ったので実際の制服とは異なりますw


街森。発売時は赤ちゃんだったしろぽん@息子ももう5歳。

抱っこ紐でだっこしながらクリスマスイベントをしたこともありました。(←しろぽんが泣くので)まだ1歳でしたから!!

そんな しろぽんも、今度は自分の村を持ちます。

いろんな思い出とともに「からくり村」はあるのでした!(←大袈裟!!)

最後に、配信アイテムを飾ってしまったのコーナーです。

あまり考えずに配置していますが・・・・こんな感じて、「からくり村まとめ」の巻でした!!

Ruu_0179_2

Ruu_0181

 

からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記?

とびだせどうぶつの森の発売も間近に迫ったことなので、そろそろ街森を振り返ってみようかと思います。

GC時代にどうぶつの森と出会って、街森で4作目。とび森が5作目となります^^




特に街森は期待値が高かったので、「がっかり」意見が多かったタイトルでもありましたね・・・

でもやっぱり据え置き気ならでわのキレイな画質、プロデザインの導入などよかったこともたくさんありました。

現在は配信アイテムのために月に2回程度の起動しかしていない我がからくり村ですが、適当に振り返ってみることにしましょう。

まずは村の紹介。からくり村名所「消えるポール」、ぱらぱらアニメ風に加工してみました。

3コマでわかりにくかったので、再編集してみました。4コマ目まで見えていた、旗の下の木の支柱が5コマ目で消えています。

1350347714vupaofs0n7vnkk0_1350347_2

散らかってますねぇ・・・。ポールより前に出ると木の支柱が消えてしまうだけの名所ですw。

地面に貼っているマイデザはしろぽん@息子に落書きされました。
酷いです。

・・・因みに元は、氷の床です。。。。

ムケルさんのところで公開していた、アイスボールで凍らされたクリボーの中身なしデザインなのですよ。

本来はこんな感じ。

Ruu_0067

Ruu_0068_2

お気に入りだったんだけどね。。。暴君しろぽんにやられました。

とび森はしろぽん専用村を設けるので、もう荒らされることはないと信じています。からくり村は木は根こそぎ切り倒されるは、デザインを書き換えちゃうし、もうボロボロなんでございますよ・・

子を持つということは大変なことなんですね。。。(←なんか間違ってる?)

からくり村の名所といえばもう一つ。

「ネコの額海岸」です。(ネーミングセンスなくてスミマセン)

Ruu_0162

狭いだけですが。。。

そして次作に向けて、転職・リタイア組みの方の現在の様子。。。

不動産業に転職するたぬきち

Ruu_0150

ついに自分の店を持てる?つぶきち、まめきち。

Ruu_0152

今回でリタイア。悠々自適に南の島で怪しいガイドをする村長。
・・・秋には「どんどんぐり」として戻ってきてもいいですよ。

Ruu_0158

貯金は3千万。。。。微妙ですねぇ・・・・

Ruu_0159

からくり村を起動するのもあと何回だろう・・・ちょっと寂しいような、そんな気分です。

とび森への期待も高いし、早く通信で遊びたいし。。。

自作もたくさんの人と遊べたらいいな。



そろそろ、村名も考えなければ・・・・。

春のおでかけ&からくり村日記

もう半月も前のことですが・・・・

息子しろぽんの相棒クリボーを連れて旅行をしてきました。

120429_133901

目的地の駅でたたずむクリボー。

いったいこれからどこに連れて行かれるのだろう・・・・

クリボーはいつも気難しい顔をしています。

120429_120601

花を愛でるクリボー。

たまにはこういうのもいいね。

でも気難しい顔のクリボー。

目的はね。

こんなものを食べにきました!(嘘です)

じゃーん

120429_105502_1_2

トルネードポテトというそうですよ。

じゃがいも丸ごと一個をらせん状に切って竹串に刺して揚げたものです。

豪快です^^

しろぽんもクリボーも楽しんだある日の出来事でした。

ついでに森でもクリボーを導入しましたよ~

Ruu_0118

ドットのクリボー。

家の中にまで入ってきた!!!

Ruu_0122

毎度簡単すぎるマイデザのパレットはこちら^^

Dotkuri

見難かったので画像追加

Dotkuri2_2

森のアトリエさんからお借りしています。

からくり村日記:五月です

みなさ~ん

5月ですよ~!!

5月です。イメージカラーは黄緑色です。

今月の配信アイテムはグレースドレッサーですね^^

Ruu_0108

5月からグレーシィグレースの家具がグレース家具になるのでその宣伝も兼ねているんですね。

今までの配信ものも季節に合わせていたんだ・・・・今更ながらに気がつきましたw

さて、からくり村は今日も平和です。

1週間ぶりにINしたついでに、雲のマイデザを作成しましたよ!

イメージはマリオに出てくる雲のイメージ。3Dランドの空中ステージとか、スーパーペーパーマリオのハイランドにある雲。

顔付きです( ̄ー+ ̄)

地面貼り画像

Ruu_0116

パレット

Mokumoku1

Mokumoku2

Photo

こんな感じになりました。

雲好きの方、いかがでしょうか・・・・(←誰??)

GWもあと二日。今日はのんびり。明日から息子とがっつり遊ぶ予定

からくり村日記:なかなか決まらない新作発売日

ようやく先日の任天堂ダイレクトで「どうぶつの森」次回作のタイトルが発表になりましたね。

じゃーーーん

253903

「とびだせ どうぶつの森」

3Dで「とびだす」のはもちろん、すれ違い通信などの機能強化で「3DS  を持って外にとびだそう!!」ということらしいですね。



インドア派はいけませんか?

でもドラクエ9のときもそうだったのですが、都市圏に住んでいる人は問題ないでしょうけど地方住まいの方にはうれしくないシステムですよね。

ついでに子持ちにも・・・

ドラクエ9の頃って息子しろぽんが生まれた年だったので、赤ちゃんを置いて母親だけすれ違いへ~~~~なんてできないのですよ。

幸い近所のドンキでレア地図配布予告が2ちゃんで告知されたものでなんとか入手はできましたけど・・・・

「とびだせ どうぶつの森」は我が家ではたぶん3本買うことになります。

息子しろぽんがやりたがるので、、、たぶん。。。

年中さんにしてすっかりマリオ&どうぶつさん好きに成長してしまいましたw

誕生日には「マリオパーティ9」が欲しいそうです。

さて本日のお題は「からくり村日記」

村に貼っておいた しろぽん仕様のマイデザですが、すっかり書き換えられて(落書き?)しまいました。

酷いです。

Ruu_0100_3

因みにデザインはムケル本舗さんからお借りしたアイスブロックinクリボーのデザインと、クリボーがinしていないバージョンをアレンジしたデザインです。

それならと久しぶりに地面デザインを作ることにしました。

毎度のことながらテキトーな仕上がりですが、「雲の道」にしてみました。

浮かんでいるらしい雲はネットサーフィンをして見つけたものを参考にしていますw

Ruu_0099

Ruu_0103

新作発売楽しみです!

からくり村日記:だらだらと・・・

息子しろぽんの影響で、わりとインするようになった からくり村。

しろぽんはどちらかというと、「おいでよどうぶつの森」のDS通信の方に夢中。春休みなので朝から「どうぶつさんやろう!」とお誘いを受け続けています。

ついでに街森もちまちまと遊んでいます。

なんといっても、やっぱりproデザインとか、部屋にたくさん物が置けるとか、通常デザインだったら仕立て屋のopen時間に関係なく作れるとかいろいろメリットがあります。

ということで、春なので?新しいデザインを作ったので、記録用に。。。。

★画像が多いので長いです。

カンタンなのにそれなりにかわいくできた赤ワンピ。前たてのフリルがポイントです。

スカートはプリーツで。

Ruu_0091

パレットはこちら^^

Photo_4

前↓

Photo

袖↓

Photo_3
後ろ↓

Photo_2

チロル風?ワンピース。明るい色でお気に入り。こちらブライスの服の本より拝借したデザインです。

Ruu_0092

パレットはこちら^^

Photo_5

袖↓

Photo_6

後ろ↓

Back

前↓

Front

最後に、以前に作った制服風コスプレ(?)

大人になると制服なんて着られない。学生さんの特権ですね^^

私はセーラー服でした。しかも長いスカートのw

Ruu_0090

パレットはこちら^^

Photo_8
前↓

Photo_9
後ろ↓

Photo_10

袖は白一色です。

春ですね^^



あ・・・・ちょうちょ!(リアルちょうちょは大嫌いです)

Ruu_0098

新人さんのちょっとドキドキな春ですね。

私自身が春生まれなので、大好きな季節です。

パレット画像作成は森のアトリエさんのツールをお借りしました。

からくり村日記:部屋のもようがえとバグ

息子しろぽんが、「どうぶつさん」(どうぶつの森)で遊びたがるので、ゆるゆると街森生活も復活中です。

村は・・・というと息子のやりたい放題なので、荒れているというか散らかっております。

貼ってあったマイデザインを剥がしたり。またまた貼り付けたり。。。

持ち物をそこらじゅうに落としてきたり・・・

・・・街森が発売された時には1歳だった しろぽん。クリスマスイベントの時には泣くしろぽんを抱っこ紐で抱っこして、ゆらゆらゆれながらジングルにアイテムをたかったものでした。

なんだか感慨深いような、そうでもないような・・・・

さて今日はしろぽんの目を盗んで(?)模様替えをした部屋と森のバグのことを少し。

2階の狭い部屋を、「裏庭」のイメージでチェンジしてみました。

本当は「ジャンクガーデン風」にしたかったのですが、良いアイテムがなかったので断念。。。

時間をかけたわりには、イマイチな感じになってしまいましたが・・・・

Ruu_0053

Ruu_0055

お花を白で統一したのだけどカラフルなほうがよかったかしら・・・

まだ改善点がありそうです。

因みに白い木目の壁らしき物体は、「きょうだんのみぎ」と「きょうだんのひだり」を裏返してつかっています。

ついでにバグのコト。

旗のポールが消えるバグのある我がからくり村ではありますが、新たなバグが発生しました。

「タンスの引き出しが、開いたままになる」怪です( ̄Д ̄;;

Ruu_0057

触れていません。でも開け閉めもできません。

同様の現象がこちらでも・・・・

Ruu_0035

これは2箇所の家で発生しているので、比較的よくあるバグなんでしょうね。

ネットで検索したらyoutubeにアップされているものもあったので・・・・

森を起動して久しぶりに関所に行ったところ、ムケルさんのところのなかよし村が開門していました。

絶賛放置中のなかよし村でしたが、勝手に記念写真を撮ってまいりました。

0120

もう続けている人の少ない街森ですが、改めて遊んでみるとおもしろいですね。

Wiiの調子がイマイチなのですが(ディスクドライブがやばいです)、細々とからくり村の生活は続くのでしたヽ(´▽`)/

からくり村日記:魔女っこ

3月ですね。

「どうぶつの森」の新作発売日発表はまだでしょうか・・・

余計なお世話ですが、にんてんどうさんも昨年末にキラータイトルを出してしまったので夏あたりに「森」なり「マリオbros」を出さないと厳しいのでは??と勝手に妄想しています。

春以降、「ポケモン白・黒2」が出るようですが3DS専用ソフトじゃないし・・・

ぜひ早めに「どうぶつの森」新作を出すことをお薦めいたします!

さて、久しぶりの「からくり村日記」。

もうほとんどINしていません。でも昨年の配信アイテム「黄金の家具」シリーズは地道にコンプしました。

今年も6月から新アイテムの配信が始まりますね。

おや?・・・

年末まで新アイテムで引っ張るということは、今年の発売はない?もしくは年末あたりの発売になる?ということでしょうか。

本当・・・じらされます。

ほぼINしていない森ではありあすが、時々息子しろぽんが徘徊して村を破壊しているついでにちょこちょことデザインなんかも作りました。

今回はふと!思いついた「魔女っこ」シリーズでどうでしょう!

最近お子様に大人気のプリキュアなんかも「魔女っこ」シリーズに分類されるのかしら?

でも残念ながらプリキュアわからないので・・・・

私にとって、大好きな「魔女っこ」さん。

それは・・・

私は花の子です。

名前は「ルンルン」です。

いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません・・・・

Ruu_0014

そう「花の子ルンルン」です。七色の花を探す旅をしていて時々イケメンの素敵なカレが助けて、でも実は自分が七色の花の精だと知らずにいたちょっとお間抜けな女の子です。

次点で好きな魔女っこさん。

「魔法の天使クリィミーマミ」です。

変身後の体にピッタリしたトップにチュール?っぽいスカートフリフリの衣装をイメージしてみました。

Ruu_0016

懐かしいなぁ・・・

流行にかなーり疎い、からくり村からの日記なのでした。

どうぶつの森!(E3)

気がついたらもう6月。

4月末から息子が風邪をひき、、、長引き、、、、中耳炎で鼓膜を切開したり、気管支炎になったり、

なんだかんだでバタバタとすごしております。

さて、6月。E3が開幕しましたね。

どうぶつの森の発売日とか発表されるかな~~と思ってたんですけどね。

結局不明のまま。

それはさておき、ゲーム画像が公開されましたね。

まだの方はここからご覧ください^^

同じ映像が3DSをお持ちの方でしたらダウンロードして見ることもできます。(3Dで)

新しい要素として、ベンチに座っていたりとか、百葉箱らしきものが村に設置されていたとか、

靴も履きかえができたり(はだしで走っている映像もありましたね)、服も上下で着替えられたりとかしていますね。

でも一番私の気になるところは・・・・・

Who_2

これ 誰?

「プレイヤーは市長になり、まじめな秘書とともに・・・」なんてどこかに書いてありましたが、その「秘書」なのかしら??

私は見たことがなかったのだけど既存でこんなキャラいたかしら???

いろいろ楽しみがありすぎて、発売が待たれる森なのでした^^

からくり村日記:3DS×街森コラボ!

街森日記です^^

実はいつもお世話になっている 水無月さんからムケルさんのところで「3DSを使った面白い街森遊びを提案している!」というので早速挑戦してみました。

3DSの「ARゲームズ」の「キャラ撮影モード」を利用した遊びです。

街森のマイデザで「ARカード」を作って地面に貼る。そしてテレビ画面を3DSで読み取る!という素敵なアイディアでした^^

ムケルさんのところでマイデザのパレットを公開していただいているのですが、作るのが面倒なので(スミマセン)展示してあるという「きりがくれ村」へ、レッツゴー!(死語か?!)

久しぶりにお会いした水無月さんとなおきさんと任天堂キャラと記念撮影してきました!

Hni_0032

Hni_0033

水無月さんとなおきさんは、なんとコスプレ衣装持参!ピーチの傘しかもっていなかった私は出遅れてしまいましたw

仕方ないので(?)後日コスプレで再度撮影に行ってきましたよ~

夢だったピクミンとお友達~です^^

Hni_0040

・・・でARゲームズのMii撮影モードを使って、森キャラとMiiの共演をしてみることにしましたよ。

続きを読む "からくり村日記:3DS×街森コラボ!" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト