最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「おいでよどうぶつの森」の10件の記事

いまさらながら おい森の話

あけましておめでとうございます。

気分は心機一転なのですが実際にはぐだぐだのお正月を過ごし、ようやく平常の生活に戻りつつあります。

さて、我が家では新年早々なぜか「おい森」で盛り上がっております。

オットぽこがなぜかいまさら引っ張りだしてきたのがきっかけだったのですが、通信で他のプレイヤーと遊べる部分が息子しろぽんの琴線に触れたようです。

「いたずら遊びしよう!」そういって毎日DS通信でおい森プレイ中です。

「いたずら遊び」とは、主に彼の部屋に設置したマリオ家具を鳴らしまくる遊びのことです。その他、木を切ったり穴を掘ったり。追いかけっこをしたり。まさに子どもと通信したらこんな酷い目にあった!と聞くような「いたずら」をして大喜びしています。

ゲームって基本的に一人で楽しむものが多いので、誰かと一緒に遊べるということがとても楽しいようです。確かに私も始めて「おい森」で通信をしたときは「世の中にこんなに楽しい遊び方があるのか!!」と大袈裟に思ったものでその気持ちもわかりますが。

P1040805

↑はわれ先に受話器をとる遊びです。

因みに、しろぽん村はオットぽこぷーの希望により常夏村に固定されております。でもしろぽんは狩猟はまだできないんだな・・・

しろぽんのために久しぶりにマイデザもちょこちょこと。

マリオ好きの息子のために、テレサとかクリボーとか。

P1040813

他のブログで公開されていた雲のデザインを拝借したりとか・・・・

P1040808

夜は親子三人で森でDS通信。そのうち、親子の会話は森のチャットで・・・という日もくるのかもしれません・・・・(←オイオイ・・・)

どうぶつの森!(E3)

気がついたらもう6月。

4月末から息子が風邪をひき、、、長引き、、、、中耳炎で鼓膜を切開したり、気管支炎になったり、

なんだかんだでバタバタとすごしております。

さて、6月。E3が開幕しましたね。

どうぶつの森の発売日とか発表されるかな~~と思ってたんですけどね。

結局不明のまま。

それはさておき、ゲーム画像が公開されましたね。

まだの方はここからご覧ください^^

同じ映像が3DSをお持ちの方でしたらダウンロードして見ることもできます。(3Dで)

新しい要素として、ベンチに座っていたりとか、百葉箱らしきものが村に設置されていたとか、

靴も履きかえができたり(はだしで走っている映像もありましたね)、服も上下で着替えられたりとかしていますね。

でも一番私の気になるところは・・・・・

Who_2

これ 誰?

「プレイヤーは市長になり、まじめな秘書とともに・・・」なんてどこかに書いてありましたが、その「秘書」なのかしら??

私は見たことがなかったのだけど既存でこんなキャラいたかしら???

いろいろ楽しみがありすぎて、発売が待たれる森なのでした^^

おい森ふたたび!!

タイトル通りですが、「おいでよどうぶつの森」、時々は起動して遊んでいます。(といっても近頃ご無沙汰でしたが・・)

おい森時代の通信友達の中には、「街森」へ移行していない人もいるので、並行で遊ぶつもりだったのですが、ふたつの村を維持することは難しく・・・

そんなこんなで、ぞんざいに扱われていた「おい森」ではありますが、本日久し振りの通信をしました!!

タッチペンを使ったチャット・・・

スムースでない動き・・・

すべてが懐かしい・・・・・・・・・・・confident

「おい森」と言えば、発売4年目になるのにもかかわらず現在も販売数を増やしているという・・・。当初、wi-fi通信を躊躇していたワタシですが、デパート化するべく通信仲間を募集したのが2006年1月・・・・初通信でwi-fiにハマり・・・当時は毎日遊んでいました。

会社から帰るが早くて21時過ぎ・・・食事はテキトーに済ませ、毎日のように遊んでいたものでした。当時の通信仲間とはすでに疎遠になってしまっていますが、懐かしい思い出です。

それから、子供が生まれて・・毎日のように遊ぶことができなくなってしまいましたが、優しい仲間に恵まれて現在も通信を楽しむことができています。

発売日よりせっせとプレイしていた「おい森」ではありますが、実は現段階で未だアイテムコンプは果たせていません。

「役場の模型」はすでにあきらめているのですが、残す一つ・・・・「バリケード」。

「おい森」以前にも、「どうぶつの森+」「どうぶつの森e+」をプレイしているもので、ちゃんと入手アイテムをチェックしておかないと、すでに持っていたような気がして、買いそびれてしまったのです。前作では入手していたアイテムなので。

気長に、つねきちが仕入れてくれるのを待っているのですが、これがなかなか・・・・

DSは気軽に起動できるのが、魅力ですね。

もし、DSでまだ遊んでいるor遊んでもいいよという方がいらっしゃれば、遊んでいただけると嬉しいです。

機会があればよろしくおねがいしまーーーす!!

ぞうすいむら日記(byオット)

街森はお留守になっていますが、おい森は継続中の私オット。
海外出張やら、水遣りが面倒やらで、一時期休止していたため、
現在の日付は2007年11月26日ですが、細々と継続中です。
ちなみに、香港在住中、一時帰国した際に、おい森+DSを購入
して以来、村の造り替えなしでプレイしています。
日本料理がとても懐かしかったので、つけたむら名が
『ぞうすいむら』。

ここのところ、雨がまったく降らず、ほとんど水遣りのため
だけに起動している状態でしたが、本日朝起動すると、久方
ぶりに雪が降ってました!
これで、今日は水遣りから解放される…

ついでに、これも大久方ぶりの青バラも1輪増えてました。

昨日はツマのDSメイン村が、日付調整の失敗で、レア花多数
消滅・メリヤスさん引っ越し、という事態になり、ツマは
ショックで寝込んでしまってます。
DSメイン村・サブ村・Wii村の3村運営は、予想以上に厳し
そう…、とマラカス振りながら思うオットでした。
(今は会社から更新です。)

オットの初投稿

本ブログは、元々はオットの私が、
『Wii版の森でも通信相手を募集できる場所ができれば良いね』
と寝言を言ったのが始まりです。

募集専用の掲示板は管理するのが大変と思われ、とりあえずは
ブログでも、という結論になりできたのがここです。

ツマがだいぶアップしてくれているので、言い出しっぺのオット
は何もアップしていなかったのですが、さすがにツマに申し訳なく
本日初アップしてみます。

メインテーマは『どうぶつの森』ですが、小説とか音楽とか
スポーツとか、もちろんゲームとか、趣味にかかわることを
書いていこうと思っています。

で、初回は小説の事でも書こうと思ったのですが、短くまとまら
なかったので、DS森のことでも書いてみます。

オットのむらは、猫6匹永住(永住処理は2人しか完了していない
ので、毎日引っ越しチェックが大変)で、残り2枠で住人を入れ繰り
しています。

この残り2枠の住人は、基本的には『しゃしん』をもらえれば、
すぐ出て行って欲しいのですが、なかなかそうはいかず、結構
居座ってしまう住人もいます。

で、昨日なんですが、残り2枠のうちの一人ヴァヤシコフさんから
無事しゃしんをゲットしたんですが、今朝DS起動すると、その彼が

引っ越し準備中だったんですよ。

こういう、ベストタイミングって(ヴァヤシコフには悪いけど)、何となく

うれしく感じてしまうオットでした。

ちなみに、ツマ程ではないけど、ラッキー家具を含め、珍しい
家具をいくつか贈っていますので、次のむらでも無碍にはされ
ない、と祈っています。

今日はラッキーの誕生日^^;

今日、11月4日はラッキーの誕生日(゚▽゚*)

見た目はちょっと怖いが、心の優しい包帯犬ラッキー。

誕生日会の招待状も届いていたので、早速訪問してみることに(≧∇≦)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

しぃ(ツマの森での呼び名):コンコン

ラッキー:ハッピーバースデー・ボクぅ~!ふっ!

しぃ:おじゃましま~す

・・そこには、先客のゲンジが。ラッキーとゲンジは仲良しだったのね(◎´∀`)ノ

せっかくなので、3人で記念撮影。

Pb040123_2 右からラッキー、ゲンジ、しぃ

プレゼントを本当は渡したかったのだけど、なんせツマのソフトは初期ロット。

プレゼントバグ発生の可能性が高いので、手ぶらでごめんね。

(;´▽`A``

秋のとある一日の記録でした。

嫁入り(婿入り)道具

「おい森」の住人は送った家具を部屋に飾ってくれるという嬉しい行動をとってくれる。

主に住人の持っているレア家具、もしくは未入手の家具を手に入れたくて、住人に家具や魚・虫・貝殻を貢ぐ・・という遊び方もあるのだけれど、ちょっと違う目的で家具を送ることにしている。

それは、引っ越し先で恥ずかしい思いをしないように、それなりに家具を充実させてあげたい・・という親心だ( ^ω^ )

送る家具は、つねきちアイテム、もしくは目玉商品。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

オットは、かつてロイヤル家具を一式貢ぎ、ロイヤル家具をコンプした住人を引っ越しさせるという偉業を達成したことがある。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

最近、通信を復活させたこともあり、ワタシ(ツマ)の村から旅立った住人が恥ずかしい思いをしないように、嫁入り(婿入り)道具を送る面倒な作業を再開。きっかけは先日遊びに行った村の住民たちの家具が充実していたこと。もちろん、村の優しい住人からの貢物であるらしい。

貝殻しかもっていなかった住人が引っ越してきた時、カワイソウニ(。>0<。)と思ったことを思い出した。そんなかなしい思いはさせないからね。

ということで、手始めは「きんぞう」にみどりの家具を数種類送ってみましたが、さて飾ってくれることやら・・・・明日の起動が楽しみ。(・∀・)ニヤニヤ

今日のつねきち

毎週金曜日はつねきち来訪の日。(ツマ)

家具は残り後2つでコンプとなるが、ひとつは「役場の模型」のため、そもそも入手自体を断念している。そこまで貯金をする気力がない (ノ_-。)

もう一つはつねきちの所有する「バリケード」。

今日こそは・・・!森を起動!つねきちのの店へ!合言葉はOK!

本日の品揃え

32型ワイドテレビ

トライフォース

落ち着いた名画

(つд⊂)エーン 今日もダメでした。

実はワタクシ(ツマ)はサブ村を所有しており、こちらも本日がつねきち来訪の日がこちらもコケておりました。

「街もり」発売までに、「バリケード」は手に入るかしら。

来週に期待することにします。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

ハロウィン

2週間程前から、ツマの管理する「サマンサ村」で《一人ハロウィン》が開催されている。

ジャックオーランタンの帽子をかぶり、村を練り歩いているだけなのだが、村人たちには無視され続けているようだ・・orz

・・がしかし!村でモンスター(?)を発見。二人一緒に撮影し親交を深めましたとさ。

Kc380165 彼の名前は、「ラッキー」出身はエジプトのようだ・・・

室内にはなぜか「真実の口」 まさか、ローマ土産か?

それはさておき、「街へいこうよ どうぶつの森」発売まであと3週間になりました。

詳細もちらほら聞かれるようになりましたが、まだまだ謎の部分も多く楽しみでありでも少し不安でもあるツマなのでした。

目下の悩みごとは、「おい森」jから「街もり」へ引っ越しをするか、「街もり」は新キャラで遊ぶかということなんですけどね(o^-^o)

ぬいぐるみ?

「こぐま」ならぬ「ヌイグルミ」のパッチが我が(ツマ)サブ村にやってきた。

オットの村には以前に住んでいたが、ツマの管理する村にやってきたのは初めて。少しうれしい。

Kc380161

それはさておき・・

もうすぐ、「街においでよ どうぶつの森」発売となるが、

オットとツマは村の名前をめぐり、家族会議を繰り返している。

Wii一台に対し、ひとつの村しか作れないため、夫婦で同居することになったのだ。

はじめての同居・・どうなることか・・

村の運営をめぐり、夫婦喧嘩にならなければいいのだけれど・・

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト