最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「マイデザ(街森)」の15件の記事

マリオ再び

夏休み。

息子しろぽんが楽しみにしていたゲームが発売されましたね!!

Cimg0709

ニュースーパーマリオブラザーズ2です。

しかも、パッケージ版とダウンロード版・・・・・・

いやね、夫ぽこぷーがダウンロードソフトを購入すると「ドンキーコング オリジナルエディション」がもらえるからと欲しがりまして。ついでに協力プレイをするためにももう一本必要だったので、購入することになりました。




しろぽんはニンテンドーチャンネルで何度もマリオ芸人のコインラッシュモードを見ていたので喜んで遊んでいます。




でもね、やかましいんですよ。我が家のしろぽんぽこぷー

ゲームしながら怒るのです。

少し静かにしてください。


切実なお願いです。




さて、父子が喜んで遊んでいる横で妻であり母である私が、お祝いをかねて(?)街森でデザインを作りました。

ニュースーパーマリオブラザーズ2のアイコンですよ~

Ruu_0132

あまり考えずに作ったので余白は多いし、片側によってるし微妙な仕上がりですがw

一応、パレットも貼っておきます。雰囲気だけでも伝われば幸いです。

Marimario

春のおでかけ&からくり村日記

もう半月も前のことですが・・・・

息子しろぽんの相棒クリボーを連れて旅行をしてきました。

120429_133901

目的地の駅でたたずむクリボー。

いったいこれからどこに連れて行かれるのだろう・・・・

クリボーはいつも気難しい顔をしています。

120429_120601

花を愛でるクリボー。

たまにはこういうのもいいね。

でも気難しい顔のクリボー。

目的はね。

こんなものを食べにきました!(嘘です)

じゃーん

120429_105502_1_2

トルネードポテトというそうですよ。

じゃがいも丸ごと一個をらせん状に切って竹串に刺して揚げたものです。

豪快です^^

しろぽんもクリボーも楽しんだある日の出来事でした。

ついでに森でもクリボーを導入しましたよ~

Ruu_0118

ドットのクリボー。

家の中にまで入ってきた!!!

Ruu_0122

毎度簡単すぎるマイデザのパレットはこちら^^

Dotkuri

見難かったので画像追加

Dotkuri2_2

森のアトリエさんからお借りしています。

からくり村日記:五月です

みなさ~ん

5月ですよ~!!

5月です。イメージカラーは黄緑色です。

今月の配信アイテムはグレースドレッサーですね^^

Ruu_0108

5月からグレーシィグレースの家具がグレース家具になるのでその宣伝も兼ねているんですね。

今までの配信ものも季節に合わせていたんだ・・・・今更ながらに気がつきましたw

さて、からくり村は今日も平和です。

1週間ぶりにINしたついでに、雲のマイデザを作成しましたよ!

イメージはマリオに出てくる雲のイメージ。3Dランドの空中ステージとか、スーパーペーパーマリオのハイランドにある雲。

顔付きです( ̄ー+ ̄)

地面貼り画像

Ruu_0116

パレット

Mokumoku1

Mokumoku2

Photo

こんな感じになりました。

雲好きの方、いかがでしょうか・・・・(←誰??)

GWもあと二日。今日はのんびり。明日から息子とがっつり遊ぶ予定

からくり村日記:なかなか決まらない新作発売日

ようやく先日の任天堂ダイレクトで「どうぶつの森」次回作のタイトルが発表になりましたね。

じゃーーーん

253903

「とびだせ どうぶつの森」

3Dで「とびだす」のはもちろん、すれ違い通信などの機能強化で「3DS  を持って外にとびだそう!!」ということらしいですね。



インドア派はいけませんか?

でもドラクエ9のときもそうだったのですが、都市圏に住んでいる人は問題ないでしょうけど地方住まいの方にはうれしくないシステムですよね。

ついでに子持ちにも・・・

ドラクエ9の頃って息子しろぽんが生まれた年だったので、赤ちゃんを置いて母親だけすれ違いへ~~~~なんてできないのですよ。

幸い近所のドンキでレア地図配布予告が2ちゃんで告知されたものでなんとか入手はできましたけど・・・・

「とびだせ どうぶつの森」は我が家ではたぶん3本買うことになります。

息子しろぽんがやりたがるので、、、たぶん。。。

年中さんにしてすっかりマリオ&どうぶつさん好きに成長してしまいましたw

誕生日には「マリオパーティ9」が欲しいそうです。

さて本日のお題は「からくり村日記」

村に貼っておいた しろぽん仕様のマイデザですが、すっかり書き換えられて(落書き?)しまいました。

酷いです。

Ruu_0100_3

因みにデザインはムケル本舗さんからお借りしたアイスブロックinクリボーのデザインと、クリボーがinしていないバージョンをアレンジしたデザインです。

それならと久しぶりに地面デザインを作ることにしました。

毎度のことながらテキトーな仕上がりですが、「雲の道」にしてみました。

浮かんでいるらしい雲はネットサーフィンをして見つけたものを参考にしていますw

Ruu_0099

Ruu_0103

新作発売楽しみです!

からくり村日記:だらだらと・・・

息子しろぽんの影響で、わりとインするようになった からくり村。

しろぽんはどちらかというと、「おいでよどうぶつの森」のDS通信の方に夢中。春休みなので朝から「どうぶつさんやろう!」とお誘いを受け続けています。

ついでに街森もちまちまと遊んでいます。

なんといっても、やっぱりproデザインとか、部屋にたくさん物が置けるとか、通常デザインだったら仕立て屋のopen時間に関係なく作れるとかいろいろメリットがあります。

ということで、春なので?新しいデザインを作ったので、記録用に。。。。

★画像が多いので長いです。

カンタンなのにそれなりにかわいくできた赤ワンピ。前たてのフリルがポイントです。

スカートはプリーツで。

Ruu_0091

パレットはこちら^^

Photo_4

前↓

Photo

袖↓

Photo_3
後ろ↓

Photo_2

チロル風?ワンピース。明るい色でお気に入り。こちらブライスの服の本より拝借したデザインです。

Ruu_0092

パレットはこちら^^

Photo_5

袖↓

Photo_6

後ろ↓

Back

前↓

Front

最後に、以前に作った制服風コスプレ(?)

大人になると制服なんて着られない。学生さんの特権ですね^^

私はセーラー服でした。しかも長いスカートのw

Ruu_0090

パレットはこちら^^

Photo_8
前↓

Photo_9
後ろ↓

Photo_10

袖は白一色です。

春ですね^^



あ・・・・ちょうちょ!(リアルちょうちょは大嫌いです)

Ruu_0098

新人さんのちょっとドキドキな春ですね。

私自身が春生まれなので、大好きな季節です。

パレット画像作成は森のアトリエさんのツールをお借りしました。

村立 からくり学園!

春になって、なぜか制服系が作りたくなりました。

リアルしーの制服はセーラー服だったので、ブレザーの制服が着てみたいわ!!イメージした色はパレットの関係で出すことができなかったのが心残り。

制服を着ていたあの頃から早幾年・・。今着たら危ないオバサン?

女子バージョンと男子バージョンをアップ。男の子はタクシー運転手にも見える!?

Ruu_0359 Ruu_0352

女子バージョン

前・後ろ(袖は白一色)パレット4使用

Ruu_0318 Ruu_0317

男子バージョン

前・後ろ(袖は白一色)パレット1使用

Ruu_0361 Ruu_0362

姫!

春のグレースアイテム「おひめさま」。これを見て思い出すのはやっぱり、はしのえみさんの「姫様」でしょう!!

ということで、TPSアイテム「ピーチひめのかさ」と合わせて、ピンクのドレスを作成してみました。

うーーん。ちょっとマンネリかも・・

Ruu_0313

パターン(前・後ろ・袖)

Ruu_0253 Ruu_0252 Ruu_0254

白魔道士(FF3ds)

FF3の白魔道士。DS移植版のFF3のキャラデータを参考に作りました。

そのため、ベルト・黄色のリボンがついています。

Ruu_0201

上から前・後ろ。袖は白一色。

Ruu_0212 Ruu_0213

エレガントな?服

秋のグレースアイテム、エレガントな帽子。

この帽子に対応している洋服って何だろう・・といことで見つけることができなかったので作成してみることに。

帽子の色に合わせてパープルのレースたっぷりの服になりました。

Ruu_0200

上から、前・後ろ・袖

Ruu_0209 Ruu_0210 Ruu_0211

エプロンドレス

村の制服シリーズで、仕立て屋さんのエプロンを作るつもりが、チェックのエプロンの下の洋服が決まらなかったので、なぜかエプロンドレスになりました。

不思議の国のアリスシリーズの服に少し似ているかも・・

Ruu_0068 Ruu_0322 Ruu_0323 Ruu_0324

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト