最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「街森 お部屋レイアウト」の2件の記事

からくり村日記:部屋のもようがえとバグ

息子しろぽんが、「どうぶつさん」(どうぶつの森)で遊びたがるので、ゆるゆると街森生活も復活中です。

村は・・・というと息子のやりたい放題なので、荒れているというか散らかっております。

貼ってあったマイデザインを剥がしたり。またまた貼り付けたり。。。

持ち物をそこらじゅうに落としてきたり・・・

・・・街森が発売された時には1歳だった しろぽん。クリスマスイベントの時には泣くしろぽんを抱っこ紐で抱っこして、ゆらゆらゆれながらジングルにアイテムをたかったものでした。

なんだか感慨深いような、そうでもないような・・・・

さて今日はしろぽんの目を盗んで(?)模様替えをした部屋と森のバグのことを少し。

2階の狭い部屋を、「裏庭」のイメージでチェンジしてみました。

本当は「ジャンクガーデン風」にしたかったのですが、良いアイテムがなかったので断念。。。

時間をかけたわりには、イマイチな感じになってしまいましたが・・・・

Ruu_0053

Ruu_0055

お花を白で統一したのだけどカラフルなほうがよかったかしら・・・

まだ改善点がありそうです。

因みに白い木目の壁らしき物体は、「きょうだんのみぎ」と「きょうだんのひだり」を裏返してつかっています。

ついでにバグのコト。

旗のポールが消えるバグのある我がからくり村ではありますが、新たなバグが発生しました。

「タンスの引き出しが、開いたままになる」怪です( ̄Д ̄;;

Ruu_0057

触れていません。でも開け閉めもできません。

同様の現象がこちらでも・・・・

Ruu_0035

これは2箇所の家で発生しているので、比較的よくあるバグなんでしょうね。

ネットで検索したらyoutubeにアップされているものもあったので・・・・

森を起動して久しぶりに関所に行ったところ、ムケルさんのところのなかよし村が開門していました。

絶賛放置中のなかよし村でしたが、勝手に記念写真を撮ってまいりました。

0120

もう続けている人の少ない街森ですが、改めて遊んでみるとおもしろいですね。

Wiiの調子がイマイチなのですが(ディスクドライブがやばいです)、細々とからくり村の生活は続くのでしたヽ(´▽`)/

からくり村日記:初心に戻って部屋をレイアウト!

今日は久しぶりに「街森」のコト

「街へ行こうよどうぶつの森」が発売されて丸2年が過ぎましたね。

いろいろ問題を抱えた(?)「街森」でしたが、さすがに2年・・・すっかり過疎ってしまいましたね~(;´▽`A``

賑わっていたまわりのフレンドの皆さんもほとんどが休眠状態に入ってしまいました。

まあ私も時々起動する程度なんですけどね(´▽`)

・・・で、「どうぶつの森」の魅力をもう一度考えてみました。(唐突ですがw)

DSの「おいでよどうぶつの森」ですっかりwi-fi通信でフレンドと絡むことがスタンダードになっちゃってますけど、私が森を始めたきっかけって部屋のレイアウトとか、村の整備とか、デザインとかに魅力を感じたからだったんですよね。

そこで、初心に戻って(やっとここでタイトル)部屋のレイアウト(コンセプトあり)でもして遊んでみようと思ったわけです。

今回のコンセプトは!「お菓子屋さん」ですヽ(=´▽`=)ノ

続きを読む "からくり村日記:初心に戻って部屋をレイアウト!" »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト