最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「どうぶつの森シリーズ」の16件の記事

ハッピーホームデザイナー@新入社員しーの場合:ゆるっとね

はじめまして!

 

 

9月より、たぬきハウジングに入社いたしました、しーと申します。


新人ですが、一生懸命皆様の住まい探しのお手伝いをさせていただきますね!!!






といことで、

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーをはじめました~

(↑冷やし中華はじめました的な感じで)

Hni_0072




・・・ほぼ、しろぽん@息子がプレイしておりますorz.....



さて、今回のどうぶつの森ハッピーホームデザイナー は、どうぶつ住人の希望に合わせて、住まいをプロデュースするゲームでございます。

ゲーム開始時は部屋のみのコーディネートですが、少しすると庭づくりもできるようになります。



家具などのアイテムは遊ぶ程に増えていきますので、やりこめばやりこむほど面白くなりそうですね。






・・・がしか~し!!

住人のリクエストの部屋を作るので、好きな部屋作りができない!!

・・・無視して好きな部屋にしても良いのですけどね。でも頼まれているのに、希望を無視するのもどうかと思い、今のところフツーにコーディネートして遊んでおります。


本日のお客様はニコバンくんでした。

Hni_0081

Hni_0082

お任せください!!

Hni_0083

Hni_0084

Hni_0085

お題は・・・

『花に囲まれて暮らしたい!!』でございました。

・・・部屋or庭にはあらかじめ、住人がおきたい家具が運び込まれております。

それをベースに部屋作りを進めるわけですね。

で、適当に花を配置して完成~

ニコバンくんはチューリップを持ち込んでいたので、チューリップをメインにして

シンメトリーに構成してみました。


・・・面白味がない部屋でスイマセンwww

Hni_0086

Hni_0087

Hni_0089

Hni_0088

Hni_0090

Hni_0092

Hni_0093

最後にアクションがもらえます。

ゲームを進めていくと、できることが増えていきます。マイデザや家具のリメイクなんかもできるみたいですね。



面白いですけど、自由度が低いかな~。どうぶつの意向を無視して面白おかしい部屋にしても良いのでしょうけどねw

個人的にはノーマル版のどうぶつの森の方が好きです。




現在、マインクラフト(VITA版) と、マリオメーカー もプレイ中なので、ハッピーホームデザイナーは優先度低めになっちゃってますけど、もうちょっと頑張ってマイデザや家具のリメイクでオリジナリティあふれる(?)部屋を作りたいな^^


・・・なんだか『作る系』ばっかりプレイ中ですね(笑)

秋の夜長のゲーム三昧!!ということで、頑張ります。

おひさしぶ~り~ね~~~

最後に更新してから、4か月・・・・

しばらくゲームをしていなかったのですが、最近ちょっとやる気になってきたので

久しぶりにブログを更新してみることにしました。

・・・ですがまず。

Photo

リズム天国ザ・ベスト+ のエンディング画面ですが・・・↑

先月お亡くなりになった岩田社長の名前がちょうど天国に上っていく虹とともに表示され、

寂しい気持ちになりました。

著名人の訃報にホロっとすることは今までにもあったのですけど、岩田社長の訃報を聞いたとき、

泣きましたよ・・・。かなりショックでした。

素晴らしいゲームを世に送り出してくださってありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りします。

・・・きっと今頃天国で、リアル『バルーンファイト』でもしているのかもしれませんね。







さて、現在ですが『リズム天国ザ・ベスト』をぼちぼち始めました。まだ全クリはしていません。またレジェンドオブレガシー7周目も、再開しました。これは8月中にはクリアしたいな~。

ついでに最後のガーネットエンディング&ココエンディングも今月中には回収する目標で進めています。

ガーネット編はテーブルマウンテンまで出たところなので、レッドジャケット先生で覚醒作業を行っています。あと10時間くらいかな~。でも最近一日1時間!もできないからなかなか進まないのですよ。

もし、もしも、レジェンドオブレガシーのエンディング回収を待っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、今月中には何とかしようと思っているので、今しばらくお待ちくださいませ。仕事だと思って頑張ります(笑)

あとは、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー も買いました!Amiboリーダーつき。

・・・・・・・・・・開封してません。。。。。。orz。。。。。。

ひとまずはリズム天国とレジェンドオブレガシーをやっつけて、

それから森を始めようかと思っています。

・・・そのうちハッピーホームデザイナーについて語る日が来ると良いのですが。






そんなこんなであまりネタもないのですけど、リズム天国の新作ゲーム『失恋ベアー』が

ワタクシの琴線に触れまして。

リハビリもかねて動画にうpしてみました。

微妙な超平凡プレイです。ただベアーがかわいいだけど動画です。

ぼちぼち、ゲームをすすめていきます~

・・アフィとか貼っておきます(笑)

とびだせどうぶつの森@タイニー村:ぴこーんのこと続き

発売からずいぶんたっているとび森ですが、今でもピコーン系の記事へのアクセスをいただいております。

まだまだ遊んでいる人が多いのだな~良ゲーなんだな~と改めて思います。

そんなこともあって、海ピコ・蜂ピコ・起動ピコ を実際に行ってみた動画を作ってみました。動画編集の練習中なので、出来はあまりよろしくありませんが、興味ある方はご覧くださいませ。

動画内にも書きましたが、公共事業の提案を受ける裏ワザではありません。

公共事業の提案はランダムで発生します。いくつかある会話のうち、アイテムの売買やプレゼントの持ちかけなどの会話を発生しないように手持ちを売買できないアイテムで埋め、公共事業の提案の確立を上げるようにすることが必須です。

それでも来ないときはきません。

ピコーンの回数が増えれば、提案の確立が増える!それだけの動画ですので、ご注意くださいませ。

なお、当方公共事業の提案はカンストしておりますので、動画上で公共事業の提案はありません。ご了承くださいませ。

・・・とび森はしばらく放置気味なのですが、久しぶりに起動すると楽しいですね。

新作はいつかしら?新しいハードがでるまでないのかな?

続編が楽しみです。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難その2

もしもの時のために、マイデザ避難の第二弾です。


ネタは『ポケモン』より『ポケモンバトル』です。

室内装飾に使います。

Hni_0097

Hni_0098

Hni_0099

バトルしているネタなのでブラッキーは後ろ向きです。対戦相手は・・・みがわりを使っているようです。

Hni_0100

床も壁は同じもの。部屋が狭いと良いかもしれません。広い部屋だと寂しい漢字になってひまいボツアイテムとなってしまいました。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難

つい先日の話。

仕立て屋から出ようとした瞬間突然のフリーズ。(どうぶつの森の話ね)

強制終了となってしまいました。



今回は問題なしでしたが、セーブデータが消えたらどうしようと心配になったので、せめてマイデザのデータだけ避難させておこうと思い立ちました。


ということで、地面デザインのQRデザインの保管用の記事です

畳みます↓





続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・

今日は久しぶりにとび森のこと。


新しいゲームにかかりきりになるとちょっと疎遠になるどうぶつの森ですけど、まだ細々と遊んだりしています。
気が付けば、どうぶつの森歴も13年くらいになるかな・・・


起動頻度が落ちているので多少心配もあったのですが、ついに年末にやっちゃいました。


大好きな住人のモモチくんが引っ越してしまったのです。


・゚・(ノД`;)・゚・


このモモチくん、某SNSのMixiさんのコミュで譲ってもらった子だったのです。譲ってくださった方ごめんなさい。気にかけていたのに、引っ越されてしまいました。。。。



モモチくんがきっかけで、とび森をやる気ががっつり失せた私。


多分今後はほぼ起動しなくなると思われるので、最後の思い出に・・・・


ちょびっとネタ部屋を作ってみました(笑)





ポケモンオメガルビーより、主人公がグラードンと対峙するシーンです。


↓マグマの表現なつもりのマイデザにグラードンを描いて壁に貼ってみました。

Hni_0077_2_2


元ネタはこちら↓

Cimg2905

ハルカちゃんぽい服も作りましたよ。

ワンピースのマイデザにスパッツをかきこみ、ショーパンスタイル風です。

Hni_0079_2

グラードンの背景は壁床用に作ったマイデザの上に描きこんでいるのですけど、ちょっと暗いですね。

足場用に麦畑を並べてみたのですけどね、せっかくのハルカちゃんの足元が隠れてしまうので溶岩の上に立っているというシュールな絵ですけど・・・



QRですが需要がなかろうと思い取得しておりません。

が、もし使ってみたい!!という方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ追って掲載させていただきます。



とび森マイデザも楽しいし、村作りなんかもすんごく楽しいのですけど、住人がどこに引っ越してくるかコントロールできないことと、住人の引き留めができないことがちょっとブルーなんですよね。GC時代のように、万が一引っ越してしまってもカードで召喚するとか、おい森の裏ワザのように、引っ越しできないようにできるとよいのですけどね。


次回作では、・住人の家の建つ場所をある程度コントロールできる(建設可能枠を設定するなど)、・住人の引っ越しの管理ができる(数人でかまわないので)、ようになれば更に良いな~と思うのですよ。


任天堂さんすでに新作に取り掛かっているのでしょうけど、検討をお願いします。


とびだせどうぶつの森@タイニー村:リメイクのこと

試しに作ってみた「スカンジナビアのラグ」模様のマイデザリメイクです。

手元に「スカンジナビアのラグ」がなかったので、デパートのアイテム注文画面で見ながら作ったので、もしかしたら微妙かも。

とりあえず、できあがったマイデザでリメイクした「スカンジナビアのソファ」画像を貼っておきます。

Hni_0001_2

追加画像

Hni_0003_3

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも9

夏休みの宿題!毎日更新しよう!!シリーズにて更新中ですが、さっそく昨日更新できませんでしたw

8日で見事途切れた毎日更新シリーズですが、ほそぼそとチャレンジは続けていきます。




今日は、久しぶりに行ってきた「ニンテンドー村」

任天堂公式の夢見番地です。今回は知らない間に「トモコレ」部屋と、「ピクミン3」部屋が付いたされたと聞いたので行ってきたのです。

「トモコレ」も「ピクミン3」もプレイ中なものですから(笑)




ついてすぐ、メガホン。とび森では「広場にメガホン」って喜ばれる一つのおもてなしですよね。セイイチさがすのも一苦労ですからw

任天堂さんの心遣いのようです。

Hni_0002



そして、さっそく見つけた!ピクミン!!


黄ピクミンの花になれるマイデザ看板ですね♪

Hni_0003



こちらはピクミン3の新キャラ。「ブリトニーさん」。他にも「アルフ」も「チャーリー」も並んで設置されておりました。

Hni_0007



ピクミン部屋はいろんなブログで公開されているので、こちらでは割愛。

ピクミン、ちょっと気持ち悪いのですけど(ピクミン本体とか原生生物とか)、面白いです。まだまだ青ピクミンには出会えていないヘタレプレイ中ですけどねw




次はトモコレ部屋。

前作か新作プレイされている方でしたら「ぷぷ」と笑ってしまう光景。

Hni_0010

このマイデザ公開されているので、好きな人は部屋に飾ってみたらいかがでしょう。



ニンテンドー村は「0000-0100-0017」ですよ。



web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村24Dec.2012・クリスマスイブと親子で逃走中

今日は全国的にクリスマスイブ。

ジングルのイベントのために事前の準備をしてきたわけですが、どうなることかとドキドキしていました。

前作までは結構、アイテムコンプに時間がかかっていたので、今回も長丁場になるのかな?と心配していたのでした。

街森のときはしろぽん@息子が1歳で、ぐずったしろぽんを抱っこ紐で抱っこしながらアイテムを集めた駄目母でございます。

そして今年は、ジングルに代って住人にプレゼントを渡すとな??

Hni_0032_2

準備したサンタコスチュームに身を包み(実は24日には必要なコスプレアイテムが一気に売り出すという親切設計)、住人にプレゼントを配りました^^

事前に住人から欲しいものを聞き出していたわけですが「○○色」「○○」と情報を小出しにするために、しっかり要望がわかっていた住人が5人。4人は色だけまたは種類のみ。最後の一人は引っ越してきたばかりで要望が聞き出せなかった住人・・・という具合でしたけど、以外にあっさりと簡単んい終了しました。

それは・・拍子抜けするほど!!

おかげさまで明日、ジングルの写真を貰えるらしいです。

皆様の村はいかがでしたでしょうか。事前準備がなかなかできなかった方も、できた方も楽しいイベントであればいいですね^^

ネタらしいネタでもありませんが、今日は家族でする遊び、「逃走中ごっこinとび森」のことを書いておきたいと思います。

ご存知(?)フジテレビ系で放映されている「逃走中」

たまたま、今年の夏休みに放映されたものを見て、夢中になったしろぽん。

そのうえYoutubeで公開されている「どうぶつの森で逃走中をやってみた」系を見た影響で、「家族で逃走中」がマイブームになっております。


似たような趣味のご家庭もあるかと思い、「我が家はこんな感じですよ~」的にお読みいただけると幸いです^^

必要なもの

タイマー

ピコピコハンマー(あれば。なければ網)

ルール

住宅内・店舗内・街には行かない

海に入らない


まず、ハンターが役場の中に待機。タイマーをスタートさせます。

Unsfwh8rvyz4bku1356314844_135631487

ここで、「残り○○分でハンター放出されます」コールをします。


ハンター放出!

_j2je_brla7n5uq1356314911_135631495

ここでオススメアイテム。

「ピコピコハンマー」(島アイテム)

これ、優れものなんです。ピコハンで叩かれると、叩かれたキャラの頭にエフェクトが出まして・・・

Kv1hqlkm2w0vsge1356314334_135631470

これ通信時のタイムラグのせいで、ハンター側(鬼)は叩いたのに、逃走者側は逃げ切っている・・・というお互いの見え方が違ったりするのですが、ピコハンで叩かれると、ハンターと逃走者の距離があるように見えても、叩かれた逃走者側の頭にしっかりこのエフェクトが出るのです。

まさに、鬼ごっこのために開発されたツールではないか?と思うほど、鬼ごっこ的な遊びにはピッタリなのです。


で、後は逃げる!追う!

Qyvt1pxwzg_fie61356315101_135631510

Fp8hxwcmv27b8l71356315028_135631506

ピコハンで叩かれたらアウト。最初に捕まった人が次のハンターになります。

要するに「逃走中」とかいいつつ「鬼ごっこ」ですね。


盛り上げるのなら参加者全員でベル袋を出し合って、規定の時間内に全員を捕まえればハンターの総取り。逃げ切れれば、逃げ切った逃走者で山分け・・・とするとよいのかもしれませんね。

我が家はこのように3人でワイワイガヤガヤローカル通信で遊んでいるのでいます。他にステキなローカルルールや盛り上げるアイテムがあれば教えてください。ぜひ^^

拍手・ひとことコメありがとうございます。記事を気に入っていただけましたら拍手アイコン・ブログ村バナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村23Dec.2012 バグと息子号泣事件

世の中のお子様は冬休みに突入。大人の方も冬休みが近づいてきましたね。

クリスマスに年越し・お正月。楽しいけど、準備をするのは大変でバタバタの季節になりました。


そんななか、ゆきだるマンのビンゴイベントも無事5枚まで終了。ゆきだるマンが終わったら、今度はゆきだるま家具・・・なかなか終わりがきそうにありませんw


とそんな中、今日もせっせとルーレットを回したのですが・・・・


出た番号は「00」

0もあるんだ~と思ったのですが、その後のゆきだるマンのセリフがイカンのですよ!

Hni_0099

やや!0番あるようですな!穴をあけてくだされ!



・・・え?

ありまへんがな・・・・怒怒怒

Cimg1332

Cimg1333

試しに全部の数字を選んでみたのですがもちろん、穴が開きません・・・・

もう、リセットしかありませんでした。。。。。

幸い(?)タイニー村では、リセット監視センターが仕分けされたままなので理不尽な説教をされずに済みましたけどね。ヨカッタヨカッタ。

・・・で、「0」が出たのがバグなのか、出た数字がビンゴカードにないのに「ある」とご認識をしたバグなのかわかりませんが、皆様もお気をつけてくだされ。





さて次はしろぽん@息子号泣事件です。


しばしネット上で見かける「引越しテロ」。しろぽんの村にて発生しました。

Hni_0003_2

しろぽんがせっせと植えている花畑。通称「おはなこうえん」のど真ん中に住人の建設予定地が・・・

これを見つけたしろぽん。ショックのあまり、号泣。

しばらくいじけておりました。。

そうなんですよね。自分でアレンジできる楽しさはあるのですが、住人がどこに引っ越してくるかわからないので、花や貴重な木なんかは植えるのをためらってしまうのですよね。。。

この後、引越してきた住人が気に入ったようで、しろぽんは機嫌をなおしておりましたw


実は、しろぽん号泣事件はこれで2度目なんです。しろぽん村はリアルより1週間ほど進んでおりまして、シンボルツリーの葉が落ちたときも、号泣でした。


しろぽんは、こうしてつらいことを乗り越えて大きくなっていくのですね(笑)

重ね重ね、皆様もお気をつけくだされ・・・・・bearing

ウェブ拍手・ひとことコメありがとうございます。ブログ村に参加しています。記事を気に入っていただけましたら、拍手アイコン・バナーをポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト