最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「とびだせどうぶつの森」の86件の記事

任天堂ダイレクト!!

桜咲く春ですね。

私の住む某所は、満開となっております。(←散り始めてますがw)




今年は1月にレジェンドオブレガシーを買ってから、特に欲しいタイトルもなくていたのですが、(ムジュラの仮面は買ったけど)本日の Nintendo Direct 2015.4.02 にて興味のあるものも発表になりました。

まずは待っていたタイトル!!

Photo
なにやら新旧織り交ぜた展開+アルファとなっているようでうけど、楽しみです^^

欲を言えば、携帯機で出してほしかったのですけどね・・・・・


リズム天国は、DS版のゴールドがデビューだったのですけど、その後GBAのリズム天国を回、もちろんWiiのみんなのリズム天国も購入、プレイ済です。

リズム天国ゴールドでは過去に こんな記事 を書いてますけど、ノリカン140(最高値)も出しており、かなりやりこんだゲームの一つでもあります。実は数日前に久しぶりに『みんなのリズム天国』をプレイしておりまして。忘れてましたけど、こちらはノリカン137でストップ。パーフェクトも4個残しとなっており、ちょっと残念な出来だったことに気が付いたばかりだったりします。


楽曲提供されている、つんくさんが病気になったので続編は出ないのかな・・・なんて思ってたりしたので、焼き回しが多くても良しとしましょう。

これ、楽曲のノリも好きですが、なんといっても『合いの手』!!これがクセになるのですよね・・・

全国のリズム天国フリークのみなさん!6月11日はリズム天国発売ですよ~。

ああ楽しみです^^






次は、やっぱり大好きタイトル、どうぶつの森のスピンオフ(?)的な作品ですね。

Happy_home_desiner
なにやら、amiboとなるカードを使って遊ぶゲームの様ですね。その昔、GCのどうぶつの森+ & e+のカードリーダーで住人を召喚していた時代を思い出します。。。。


今回は、住人のリクエストに応じたインテリアをコーディネートしてあげたり、住人同士の怪しい関係を影から見守ったりとか(?)するようですね。

amiboということだったので、『new 3DS』買わなくちゃだめなのか?と思ってましたが、何やら『NFCリーダーライター』とか言う危機が同時に発売されるようなので、New3DSは買いたくない私のようなユーザーでも手が出せそうな仕様になっていますね^^

Mori_tuduki

どうだろう。イマイチ食指が伸びきってなかったりするのですが、もう少し情報が出るのを待って決めたいですねww


とびだせどうぶつの森@タイニー村:ぴこーんのこと続き

発売からずいぶんたっているとび森ですが、今でもピコーン系の記事へのアクセスをいただいております。

まだまだ遊んでいる人が多いのだな~良ゲーなんだな~と改めて思います。

そんなこともあって、海ピコ・蜂ピコ・起動ピコ を実際に行ってみた動画を作ってみました。動画編集の練習中なので、出来はあまりよろしくありませんが、興味ある方はご覧くださいませ。

動画内にも書きましたが、公共事業の提案を受ける裏ワザではありません。

公共事業の提案はランダムで発生します。いくつかある会話のうち、アイテムの売買やプレゼントの持ちかけなどの会話を発生しないように手持ちを売買できないアイテムで埋め、公共事業の提案の確立を上げるようにすることが必須です。

それでも来ないときはきません。

ピコーンの回数が増えれば、提案の確立が増える!それだけの動画ですので、ご注意くださいませ。

なお、当方公共事業の提案はカンストしておりますので、動画上で公共事業の提案はありません。ご了承くださいませ。

・・・とび森はしばらく放置気味なのですが、久しぶりに起動すると楽しいですね。

新作はいつかしら?新しいハードがでるまでないのかな?

続編が楽しみです。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難その2

もしもの時のために、マイデザ避難の第二弾です。


ネタは『ポケモン』より『ポケモンバトル』です。

室内装飾に使います。

Hni_0097

Hni_0098

Hni_0099

バトルしているネタなのでブラッキーは後ろ向きです。対戦相手は・・・みがわりを使っているようです。

Hni_0100

床も壁は同じもの。部屋が狭いと良いかもしれません。広い部屋だと寂しい漢字になってひまいボツアイテムとなってしまいました。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難

つい先日の話。

仕立て屋から出ようとした瞬間突然のフリーズ。(どうぶつの森の話ね)

強制終了となってしまいました。



今回は問題なしでしたが、セーブデータが消えたらどうしようと心配になったので、せめてマイデザのデータだけ避難させておこうと思い立ちました。


ということで、地面デザインのQRデザインの保管用の記事です

畳みます↓





続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・

今日は久しぶりにとび森のこと。


新しいゲームにかかりきりになるとちょっと疎遠になるどうぶつの森ですけど、まだ細々と遊んだりしています。
気が付けば、どうぶつの森歴も13年くらいになるかな・・・


起動頻度が落ちているので多少心配もあったのですが、ついに年末にやっちゃいました。


大好きな住人のモモチくんが引っ越してしまったのです。


・゚・(ノД`;)・゚・


このモモチくん、某SNSのMixiさんのコミュで譲ってもらった子だったのです。譲ってくださった方ごめんなさい。気にかけていたのに、引っ越されてしまいました。。。。



モモチくんがきっかけで、とび森をやる気ががっつり失せた私。


多分今後はほぼ起動しなくなると思われるので、最後の思い出に・・・・


ちょびっとネタ部屋を作ってみました(笑)





ポケモンオメガルビーより、主人公がグラードンと対峙するシーンです。


↓マグマの表現なつもりのマイデザにグラードンを描いて壁に貼ってみました。

Hni_0077_2_2


元ネタはこちら↓

Cimg2905

ハルカちゃんぽい服も作りましたよ。

ワンピースのマイデザにスパッツをかきこみ、ショーパンスタイル風です。

Hni_0079_2

グラードンの背景は壁床用に作ったマイデザの上に描きこんでいるのですけど、ちょっと暗いですね。

足場用に麦畑を並べてみたのですけどね、せっかくのハルカちゃんの足元が隠れてしまうので溶岩の上に立っているというシュールな絵ですけど・・・



QRですが需要がなかろうと思い取得しておりません。

が、もし使ってみたい!!という方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ追って掲載させていただきます。



とび森マイデザも楽しいし、村作りなんかもすんごく楽しいのですけど、住人がどこに引っ越してくるかコントロールできないことと、住人の引き留めができないことがちょっとブルーなんですよね。GC時代のように、万が一引っ越してしまってもカードで召喚するとか、おい森の裏ワザのように、引っ越しできないようにできるとよいのですけどね。


次回作では、・住人の家の建つ場所をある程度コントロールできる(建設可能枠を設定するなど)、・住人の引っ越しの管理ができる(数人でかまわないので)、ようになれば更に良いな~と思うのですよ。


任天堂さんすでに新作に取り掛かっているのでしょうけど、検討をお願いします。


お知らせ

なんとなくゲームについて語るブログです。攻略系はあまりありません。

ご訪問の多い記事のリンクを貼っておきます。

どうぶつの森

海ピコ・蜂ピコ・起動ピコ 

起動ピコ





ポケモン

ハピナス基地 その1

ハピナス基地 その2

ハピナス基地 その3

とびだせどうぶつの森@タイニー村:久しぶりに・・・・

気がついたらもう6月。

すでに2ヶ月以上も放置していたので(ブログの更新)グリムスの木の元気がなくなってしまいました。(右のバナーにある木)

だからということでもないのですが、久しぶりにとび森の更新です。

お気に入りの住人引止めのため、2,3日に一度は開いていたのですけど、1ヶ月くらい前から村の公共事業を見直しすべく、頑張って遊んでいます。

とは言え、日付を進めたりするのは面倒なのでなかなか進まずw

とりあえず村の半分はそこそこ整備できたかな?というところまでやっとこぎつけました。


我がタイニー村は北側はプレイヤーキャラが一人住む以外は、村民の住まない土地ですが、ここから手をつけてみました。

まだまだ改良の余地はあるのですが、こんな感じ。

Hni_0091_2

Hni_0094

わはは・・・・・・微妙な感じ。

腕がないのでこの程度のマイデザが精一杯でありますorz

イメージとしては「天空都市」なのですけどね。

土地が薄っぺらすぎますよね。すぐに穴が開いて落ちてしまいそう・・・

しかもリセットさんのリかセンは・・・きっと突き抜けていますね。




それにしても、シンボリツリーも育ったもんだ。



次は多くの村民の住む、南側に手をつける予定なのですけどね。

完成はいつになりますことやら。完成したら久しぶりに夢番地の更新してみようかしら。

あと一ヶ月はかかりそう。。。





さて、今回村の再整備にあたって、マイデザ欄から消えることになった、マイデザのQRコードでも貼っておこうかとおもいます。

2点です。

リサの肖像♪オススメは「豪華な額縁」に入れて飾る!!です。

Hni_0077_3


妖怪ウォッチから、ノガッパ。

Hni_0095



これは川沿いに立てた看板に貼っていました。カッパが出没するので注意してください~というイメージです。↓

Hni_0096_2

ツールをつかって作成したものなので、そこそこに仕上がっていると思います。

お好きな方、よろしければお使いくださいませw


さて、次の更新はいつになるだろう。。。。





とびだせどうぶつの森@タイニー村:久しぶりのすれ違い

週末数ヶ月ぶりに3DSを持って出かけました。


とび森恐るべしですw

発売1年が経過しているのにもかかわらず、あっという間に20件と溜まりましたよ。

早速住宅展示場へ見に行ってみたのですが、発売当初からコツコツと続けているであろう方や、最近始めたばかりのような方の住宅を楽しく拝見させていただいました。


今回拝見した中で、完成されているな~と感心したお部屋がいくつかありましたので、ちょこっとブログで紹介してみたいと思います♪



まずは、キャラクターまみれの部屋!

Hni_0016_2

↑半目になってますけど、冷ややかな目線を送っているわけではありませんw。ヨッシーとウッドストックまみれの部屋なのですけど、明るい色でポップでとてもかわいいです。かなり好きですw




次は、多分ネットカフェの部屋。

Hni_0017_2

↑ネットカフェって行ったことがないので、もしかしたら漫画喫茶?という気もしますけど。なんかそういう感じのお店。てんじパーテーションの絵の部分をメニューとかポスター風にしたらもっと本格的になりそう?



上と同じ方の住宅から、カラオケボックス

Hni_0018_2

Hni_0019_2

↑部屋を二つに仕切ってあります。トイレに並んでいるリンクコスの方は左側のボックスを使用中かな?楽しそうなお部屋です。



凝ってお部屋をつくっている住宅を拝見すると、刺激になります。実は私も現在部屋や村を改装中でして。。。。時間操作するのが面倒なので毎日少しずつのかなりのカメ改装です。基本的にはホラーにしたいのだけど、ミステリー系(推理物)が好きなので、収集がつかなくなっているのです。


迷走中の私・・・迷走しているのが楽しかったりもするのですけどねw

拍手ありがとうございます。↓

とびだせどうぶつの森 お知らせ

今更ではあるのですが、発売1年を経過した今でも「起動ピコ」「海ピコ」等の検索ワードで当ブログをご訪問いただいてる方が多くいらっしゃいます。




関連した記事のリンクをこちらに貼っておきますので、よろしければご覧くださいませ。

海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ

ぴこーん!(起動ピコ)

何かご質問がある場合は、コメント欄からお尋ねいただければ可能なかぎり説明させていただきます。

拍手からのコメントも可能です↓

追記(2014.9.3)

拍手からコメントいただいた方へ

コチラ の記事にコメントを追加させていただきました。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:節分

今日は2月3日。節分ですね。

今年も朝から張り切っている秘書のしずえから「オニのおめん」をもらいました。


これをかぶって村人に話しかけると、マメをぶつけられるから・・・・隠れてみました。

Hni_0098_2

ところでリアルな節分のお話ですけど、我が家では落花生をまきます。

地方によっても違うようですが、私の地元はどうなんだろうか・・・

多分友達は大豆をまいていたと言っていたと思うので「ダイズ」をまく地域だったのだと思いますが。

母が「掃除が楽だから」という理由で落花生派だったのです。

・・・ということで今日は落花生でマメまきですwまいた後は拾って食べますw

福がが有り余るほどやってきますように^^

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト