最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「マイデザイン(とび森)」の26件の記事

とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難その2

もしもの時のために、マイデザ避難の第二弾です。


ネタは『ポケモン』より『ポケモンバトル』です。

室内装飾に使います。

Hni_0097

Hni_0098

Hni_0099

バトルしているネタなのでブラッキーは後ろ向きです。対戦相手は・・・みがわりを使っているようです。

Hni_0100

床も壁は同じもの。部屋が狭いと良いかもしれません。広い部屋だと寂しい漢字になってひまいボツアイテムとなってしまいました。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難

つい先日の話。

仕立て屋から出ようとした瞬間突然のフリーズ。(どうぶつの森の話ね)

強制終了となってしまいました。



今回は問題なしでしたが、セーブデータが消えたらどうしようと心配になったので、せめてマイデザのデータだけ避難させておこうと思い立ちました。


ということで、地面デザインのQRデザインの保管用の記事です

畳みます↓





続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・

今日は久しぶりにとび森のこと。


新しいゲームにかかりきりになるとちょっと疎遠になるどうぶつの森ですけど、まだ細々と遊んだりしています。
気が付けば、どうぶつの森歴も13年くらいになるかな・・・


起動頻度が落ちているので多少心配もあったのですが、ついに年末にやっちゃいました。


大好きな住人のモモチくんが引っ越してしまったのです。


・゚・(ノД`;)・゚・


このモモチくん、某SNSのMixiさんのコミュで譲ってもらった子だったのです。譲ってくださった方ごめんなさい。気にかけていたのに、引っ越されてしまいました。。。。



モモチくんがきっかけで、とび森をやる気ががっつり失せた私。


多分今後はほぼ起動しなくなると思われるので、最後の思い出に・・・・


ちょびっとネタ部屋を作ってみました(笑)





ポケモンオメガルビーより、主人公がグラードンと対峙するシーンです。


↓マグマの表現なつもりのマイデザにグラードンを描いて壁に貼ってみました。

Hni_0077_2_2


元ネタはこちら↓

Cimg2905

ハルカちゃんぽい服も作りましたよ。

ワンピースのマイデザにスパッツをかきこみ、ショーパンスタイル風です。

Hni_0079_2

グラードンの背景は壁床用に作ったマイデザの上に描きこんでいるのですけど、ちょっと暗いですね。

足場用に麦畑を並べてみたのですけどね、せっかくのハルカちゃんの足元が隠れてしまうので溶岩の上に立っているというシュールな絵ですけど・・・



QRですが需要がなかろうと思い取得しておりません。

が、もし使ってみたい!!という方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ追って掲載させていただきます。



とび森マイデザも楽しいし、村作りなんかもすんごく楽しいのですけど、住人がどこに引っ越してくるかコントロールできないことと、住人の引き留めができないことがちょっとブルーなんですよね。GC時代のように、万が一引っ越してしまってもカードで召喚するとか、おい森の裏ワザのように、引っ越しできないようにできるとよいのですけどね。


次回作では、・住人の家の建つ場所をある程度コントロールできる(建設可能枠を設定するなど)、・住人の引っ越しの管理ができる(数人でかまわないので)、ようになれば更に良いな~と思うのですよ。


任天堂さんすでに新作に取り掛かっているのでしょうけど、検討をお願いします。


とびだせどうぶつの森@タイニー村:リメイクのこと

試しに作ってみた「スカンジナビアのラグ」模様のマイデザリメイクです。

手元に「スカンジナビアのラグ」がなかったので、デパートのアイテム注文画面で見ながら作ったので、もしかしたら微妙かも。

とりあえず、できあがったマイデザでリメイクした「スカンジナビアのソファ」画像を貼っておきます。

Hni_0001_2

追加画像

Hni_0003_3

とびだせどうぶつの森@タイニー村:久しぶりに・・・・

気がついたらもう6月。

すでに2ヶ月以上も放置していたので(ブログの更新)グリムスの木の元気がなくなってしまいました。(右のバナーにある木)

だからということでもないのですが、久しぶりにとび森の更新です。

お気に入りの住人引止めのため、2,3日に一度は開いていたのですけど、1ヶ月くらい前から村の公共事業を見直しすべく、頑張って遊んでいます。

とは言え、日付を進めたりするのは面倒なのでなかなか進まずw

とりあえず村の半分はそこそこ整備できたかな?というところまでやっとこぎつけました。


我がタイニー村は北側はプレイヤーキャラが一人住む以外は、村民の住まない土地ですが、ここから手をつけてみました。

まだまだ改良の余地はあるのですが、こんな感じ。

Hni_0091_2

Hni_0094

わはは・・・・・・微妙な感じ。

腕がないのでこの程度のマイデザが精一杯でありますorz

イメージとしては「天空都市」なのですけどね。

土地が薄っぺらすぎますよね。すぐに穴が開いて落ちてしまいそう・・・

しかもリセットさんのリかセンは・・・きっと突き抜けていますね。




それにしても、シンボリツリーも育ったもんだ。



次は多くの村民の住む、南側に手をつける予定なのですけどね。

完成はいつになりますことやら。完成したら久しぶりに夢番地の更新してみようかしら。

あと一ヶ月はかかりそう。。。





さて、今回村の再整備にあたって、マイデザ欄から消えることになった、マイデザのQRコードでも貼っておこうかとおもいます。

2点です。

リサの肖像♪オススメは「豪華な額縁」に入れて飾る!!です。

Hni_0077_3


妖怪ウォッチから、ノガッパ。

Hni_0095



これは川沿いに立てた看板に貼っていました。カッパが出没するので注意してください~というイメージです。↓

Hni_0096_2

ツールをつかって作成したものなので、そこそこに仕上がっていると思います。

お好きな方、よろしければお使いくださいませw


さて、次の更新はいつになるだろう。。。。





とびだせどうぶつの森@タイニー村:久々のマイデザ

森、また再びちょこちょこと復活しております。

久しぶりにマイデザの洋服を新調してみましたよ^^

ポケモンやってるので、ポケモンネタです。

チャンピオン カルネ

Hni_0037_2

Hni_0038

ショートパンツをはいているっぽっく作ったので、正面以外で見るとなんだか変ですが、正面からなら許される??






続いて、悪役。フレア団からモミジのコスチューム

Hni_0041

Hni_0043

*11月27日写真を差し替えました

うーん。かなりやっつけ感が・・・・

因みに、ポケモンセンターを目指して現在模様替え中です。

後ろに見えるあやしい人はジョーイさんのつもり。

広さが微妙で、本当は左右にフィティングルームとショップを作りたかったのだけど、両方は無理だったので、ショップだけ作っています。


何か殺風景ですよね・・・さてこれからどうしよう。考えます。

*今回はQRコードは掲載しておりません。もし興味がある方がいらっしゃればコメント欄よりご連絡ください。この記事にQRコードを追加いたします。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:夏休みはまだ続く・・・

7月下旬に毎日更新!を目指して頑張ってみましたが、たった9日で終わってしまいました。



つくづく駄目なワタクシでございます・・・・


さて、気をとりなおして。夏休みもあと10日程になりましたね。


過ぎ行く夏を惜しんで、マイデザでワンピを作りました。(と言っても毎日暑くてヒーヒー言ってますけど)



ゼブラ模様のキャミワンピです♪
普段は挑戦できない(?)動物柄のワンピですよ~。いや、着たいわけではないのですよ。ワンポイントならともかく、さすがに全身はね・・・

でも森のキャラならカワイク着こなしてくれるかな??

Hni_0033


Hni_0034

Hni_0035_2

Hni_0036

Hni_0037_2

サイドのデザインを見ておわかりのとおり、前身頃と後ろ身頃の模様のつながりをつけていません。(そのままコピーしたのでww)やっつけでごめんなさい。


着用画ではベールの帽子を使用していますが、女優な帽子でもかわいいと思います♪

おまけ☆

先日すれ違った方の部屋にあの超有名な修復画が!!!!

Hni_0021




web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせとうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも8

夏休みの主題シリーズ8日目です。

本日は息子をプールに連れて行ったので疲れてしまい危うく更新できないところでした。



そんなときはマイデザで逃げることにします。


近所の女の子の制服姿が涼しげだったので、制服風にサックスブルーのワンピースを作りました。

Hni_0100


Hni_0001

Hni_0096_2

Hni_0098

Hni_0097

Hni_0099


制服のマイデザって人気ありますよね。私自身はあまりかわいいとも思っていなかったのですが、何やら制服を着用する世代を親目線で見るようになってからは、かわいいと思うようになりました。


まあ我が家は息子なので、縁のない話なんですけどねw

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも5

毎日更新!!シリーズ5日目です。

今日はネタがなかったので、「マイデザdeリメイク」の紹介をさせていただきます。



はじめに、オリジナルのマイデザではありますが、作った後で他の村でもチラホラ見かけたデザインですので、「それ知ってる!!」という方も多いかもしれません。





祭りのちょうちん改め「ミラーボール」的なもの。

Hni_0003


カラオケとセットで、熱唱するイメージで♪



QRコードはこちら↓

Hni_0006




紙幣捏造なんだなも!

Hni_0002

コピー機にて紙幣作成中(犯罪です!!)

ジュラルミンケースに入っている紙幣をもとに作成しているので黄色っぽい印刷物です。画像ではちょっとわかりにくいですねww



こちらはQRコードは作ったキャラのデザイン欄から消してしまったので、残っておりません・・・・・orz

いろいろ考えるのは楽しいですね。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪



拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記だなも

絶賛放置中の当ブログですが、お越しいただき&拍手をいただきありがとうございます。





とび森、ほそぼそとですが遊んでおります。


さて せっかく夏休みなので(?)、絵日記的なぶつ森日記でも書いてみようか?ということで更新をしてみることにいたしました。

日々ルーチンワークをこなす中で、その日おきたちょっと面白かったことを画像メインで書いてみようかと思っています。

絵日記をイメージしていますので目標はできるだけ毎日続けること!です♪



記念すべき(?)第一日目は・・・「メープルとアリナミン」ですよ^^

Hni_0095

Hni_0096

マイデザの服についての会話です。ちょっと仕立て屋に保管していたすきに村の住人がちらほらと着用している困った服なのです。

それにしても「アリナミン」が似合う女性って・・・・まあ頑張ってください。。。。





で、このアリナミン、本来の目的はコレです↓

Hni_0097

薬局風看板のつもり・・・・



ついでにQRコードも載せておきますね。

Hni_0016

こんなユルユルな絵日記ですが、子どもが夏休みの間は私の課題にしてみようと思いますw・・・いつまで続くやら。。。。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト