最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「ガンプラ」の2件の記事

夏休み!工作と宿題と

Cimg2413

はげしく意味不明ですが・・・・夏・・・お盆・・・野菜の馬!ということで、なすときゅうりの馬を作ってみました。(紙粘土ですw)

Cimg2411

地域によっては作成されない場合もありますよね。私の実家の周辺では見かけたことがなかったのですが、母の実家(同じ市内)では盆に野菜の馬を作ったそうです。
すでに、盆の終わった地域の方もいらっしゃると思いますが、これからの方もたくさんいらっしゃることとでしょう。。。

Cimg2414

なすは結構自信作。きゅうりはトゲトゲをつけるのを忘れましたよ。



子供の頃は「回り灯籠」に憧れていました(笑)


きれいですよね~、涼しげだし。親に「欲しい!」と言ってあきれられられた記憶があります。



もう随分、お墓参りには行ってません。ご先祖のみなさん、私は家族で元気に過ごしています。ご先祖様に感謝しつつ遠いこの地からご報告しておきますね^^




さて、子供たちの夏休みが始まりましたね。


今年はしろぽん@息子が小学生になったので、「夏休みの研究」的な宿題をするお年頃になりました。

最近は親御さんが張り切って製作をするご家庭もあるのだとか。我が家はできるだけ手を出さない方針なのですが、しろぽんが何をするか決めるにあたり、ネットサーフィンをしてみました。

我が家では学研キッズネットさんで見つけたとある研究をさせる予定です。(リンクフリーとのことですのでリンクを貼らせていただきました)

夏休み早々発熱でダウンした、息子しろぽん。これから夏休みの予定を一緒に立てたいと思います^^良い夏休みになりますように^^

夏のアッガイ

最近、しろぽん@息子がガンプラなる趣味に目覚めました。


といっても一人ですべて組みあげるのは難しく、ちょこちょこ母の手を借りて(笑)




まあ一般的な女性がそうであるように、私もガンプラには興味がなく・・・それまで手を出したことのなかった世界なのですが。

このガンプラ!!なかなかすぐれものです!!



ランナーからパーツを外して、組む。しかも接着剤もいらない!!

パチンパチンとはめていくと、できあがるガンダムのモビルスーツ達。しかも、可動範囲も素晴らしい。ものによっては変体までしてしまう!!


この値段で、この完成度とこの可動性!!ホント素晴らしいです!

さすがニッポン。メードインジャパンと思ってしまったのでした。




ということで、自分もガンプラを組み立てたい!ということで、ガンプラ界に足を踏み入れてしまったわけです。

そして、直近で作った子が「アッガイ」MGに手を出してみました。

アッガイが選ばれたのはですね・・・・。きっと多くお方がそうであろう理由。



「体育座りをさせてみたい」


そして、じゃーん!待望のお座り。

Cimg2391




安定した体育座りをさせるためにはどうすれば良いのでしょうね。

ぺたんこなところでは安定したきれいな体育座りができません(泣)

やっぱりお尻部分を少し高くしてあげないと安定しないのかな・・・・

まだまだポージングが難しく、修行が必要なようですが、夏休み仕様のアッガイもステキです。。。。。

Cimg2390

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト