最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「レジェンドオブレガシー」の49件の記事

レジェンドオブレガシー@多分最終回?

やるやる詐欺になりかけていた、レジェンドオブレガシー7人目。

ようやくクリアしました!



( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪




ああ。遭難しかけていましたけど、なんとか頑張れました。

とうことで、エンディング動画もやっつけで作りましたので、youtubeにアップしましたよ。








今回は7人目なので、ココエンディングがおまけです。

初回プレイのエロイーズ編は動画にしていないので、6人分のみになのですけど、各キャラのエンディングを知りたいけど、やるのが面倒という方に見ていただければ幸いです。




個人的には、やっぱりフィルミア編が良かったかな。あとは、ビアンカ編。あとエロイーズ編かな~。
この辺が個人的にはプレイオススメです。

キャラ自体は、育てやすさと使いやすさでミュルスくん押しなのですけどね・・・






動画にはしていませんが、7人クリアのご褒美として、8周目から酒場に楽隊が出現します。

Hni_0042

Hni_0041
ゲーム内の曲が多分全部聞くことができます。




・・・全キャラクリアのご褒美にしてはショボイという噂もありますが、まあそれでも頑張って良かったかな。



一応これにて、レジェンドオブレガシーは引退するつもりなのですが、エロイーズ編の動画がないのでどうしようかな??とは思っているのですよね。

でも、もうすぐスーパーマリオメーカー が発売されることだし、やはりここで『レジェンドオブレガシー引退宣言』をしておきたいと思います。


ご縁があって見に来てくださったかた、どうもありがとうございました。


以下、youtubeへのリンクです。


ミュルス編

ビアンカ編

フィルミア編

オーウェン編

リベル編

おひさしぶ~り~ね~~~

最後に更新してから、4か月・・・・

しばらくゲームをしていなかったのですが、最近ちょっとやる気になってきたので

久しぶりにブログを更新してみることにしました。

・・・ですがまず。

Photo

リズム天国ザ・ベスト+ のエンディング画面ですが・・・↑

先月お亡くなりになった岩田社長の名前がちょうど天国に上っていく虹とともに表示され、

寂しい気持ちになりました。

著名人の訃報にホロっとすることは今までにもあったのですけど、岩田社長の訃報を聞いたとき、

泣きましたよ・・・。かなりショックでした。

素晴らしいゲームを世に送り出してくださってありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りします。

・・・きっと今頃天国で、リアル『バルーンファイト』でもしているのかもしれませんね。







さて、現在ですが『リズム天国ザ・ベスト』をぼちぼち始めました。まだ全クリはしていません。またレジェンドオブレガシー7周目も、再開しました。これは8月中にはクリアしたいな~。

ついでに最後のガーネットエンディング&ココエンディングも今月中には回収する目標で進めています。

ガーネット編はテーブルマウンテンまで出たところなので、レッドジャケット先生で覚醒作業を行っています。あと10時間くらいかな~。でも最近一日1時間!もできないからなかなか進まないのですよ。

もし、もしも、レジェンドオブレガシーのエンディング回収を待っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、今月中には何とかしようと思っているので、今しばらくお待ちくださいませ。仕事だと思って頑張ります(笑)

あとは、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー も買いました!Amiboリーダーつき。

・・・・・・・・・・開封してません。。。。。。orz。。。。。。

ひとまずはリズム天国とレジェンドオブレガシーをやっつけて、

それから森を始めようかと思っています。

・・・そのうちハッピーホームデザイナーについて語る日が来ると良いのですが。






そんなこんなであまりネタもないのですけど、リズム天国の新作ゲーム『失恋ベアー』が

ワタクシの琴線に触れまして。

リハビリもかねて動画にうpしてみました。

微妙な超平凡プレイです。ただベアーがかわいいだけど動画です。

ぼちぼち、ゲームをすすめていきます~

・・アフィとか貼っておきます(笑)

レジェンドオブレガシー@リベル編♯7 やっとこさエンディング

Hni_0090

何度も失踪しかけましたが、なんとかエンディングに辿り着きました。

HPが低くて云々と散々文句を言ってきましたが、結局他のメンバーでやっているのとおなじくらいの時間でクリアできましたよ。

エンディングムービー終了後のプレイ時間は23時間。宿泊数は150日でした。

初回プレイ以外は、同じくらいの時間でクリアできているので、HPが低くてもそれなりになんとかなるということでしょうかね。



まあとりあえず、リベル編クリア!目標に一歩近づきました。(全キャラクリアという目標ね)


今回も一応動画を作りました。興味のある方は覗いていってくださいませ。

さて、次の周回はラスト!ガーネットさんですね。

Hni_0100
最後はデフォのメンバーで頑張りますよ!GWまでにはなんとかしたいな。。。できるかな。

頑張れ、自分。

レジェンドオブレガシー@リベル編♯6:HP400は欲しいよね

Hni_0078

やっぱりHPは400は欲しいよね・・・・


ということで、覚醒を兼ねていつも通りの砂漠の岩山へやってきました。

この前にレッドジャケット狩りをしていたのだけど、HPは伸びないしステは上がらないし・・・仕方なく毎度おなじみ面倒な経路をたどってやっとたどり着きました。


ここからは、バガーが1~2匹出てくる群れを狙ってバトルです!

2時間くらい戦ったよ。

成果は・・・

Hni_0084

Hni_0085

Hni_0086

ううーー。リベル君はHP上がりきっていませんw

ステータスは順調に上がって十分なレベルに達してます。(サポートが低めですが)



あと一息!というところですが・・・



飽きましたwww






覚醒はこんな感じ。

Hni_0088

Hni_0087

Hni_0089
メインの武器で使う技は閃きました。

覚醒関係はこの辺でおkです。





そこそこ満足したところで、神々の頂を攻略。。。

Hni_0080

Hni_0083

ようやくここまできました。

さて、神人をすべて砕いて、ケルビムと星杯との戦いですね。

週明けには何とかクリアできるかな?・・・このHPで戦うので風場にして長期戦で臨みます。心が砕けないように頑張りますw


ここまで20時間42分。頑張りましたw


レジェンドオブレガシー@リベル編♯5:無理は承知!闇雲に進むのだ

Hni_0055

とりあえず、

先に進むことにした。

HPの低さから、戦闘が困難になることはわかっているのですが、それでも先に進むことにしました。先に進まないと、防御力の高いアイテムも売り出されないので、がんがん進めていきますよ。

まずは、『底なし窪地』から攻略ですよ~


最後に3体の影人を相手にするのはきついかな?と思ったのですが、当たって砕けろ!の精神で、いつも通りココにはノータッチで進みます。

Hni_0057

Hni_0059

Hni_0060

・・・うーーん。紫3体はキツイです。



一応、影人ステータス

 

HP5900/SP40  A30/G20/S30 攻撃回数2

 

 

HP6700/SP40   A30/G25/S20 攻撃回数2

 

HP10100/SP40 A35/G25/S40 攻撃回数2



↑ご覧の通り、紫はHPが高い&攻撃力も高い&デスグリップが怖いので3体はなしでお願いします。


リセット!

Hni_0061

紫×1、緑×2.

これなら何とかなるかな?????

なんて軽い気持ちで挑んだのですが、、、、勝てないwww


敗因はですね、ダメージがきつすぎて回復が追い付かないのですよ。

それなら風のフィールドにして、ダメージ量を少なくすれば良いのですが、、、、

Hni_0064
↑あれです。水の遺跡を作動させちゃったので、風のフィールドを維持するのはかなり厳しいのです。HPが低いor低レベルで攻略される方は、あの遺跡は作動させない方がよろしいかと思います。。。



今回は作動させちゃったのは仕方ないので、水フィールドで戦うことにしました。



戦法は、、、、二人で回避カウンター。一人が水呼びと回復動作。です。

Hni_0065

Hni_0066

Hni_0067

回避カウンターを持たないリベルくんには、水フィールドの維持と回復を。

ビアンカには『懸待一致』、エロイーズには『滝流し』を打ち続けてもらいます。


エロイーズは『リフレッシュ』を取得していないので、一応『リフレッシュ』と『スプラッシュウォール』を持たせて。リベルくんには『歌う岩:水』と『特注薬箱』を。(リフレッシュで回復させちゃう場合が多いのですが、念のため)



ポジションは全員ターンオーバーで。リベルは関係ないのですが、ガード系ポジションの方がダメージ量がへるのでみんな一緒にしましたよ。



結果・・・・。苦労しました。何度もリトライして、何とか勝利できました。


途中、最後の一体になってからはリベルも攻撃に参戦。SPが少なかったので、覚醒で強い技でも出してくれないかと、剣を使わせたら閃きまくりました。

Hni_0063

結局大した技は取得してないのであまり戦力にならなかったのは内緒です。






ほっと一息。次は『船の森』に向かいますよ!こちらも駆け足です。

Hni_0068

Hni_0069

この方たちは『エアリアルガード』をかけておけば、ほぼ攻撃をすべて弾きます。デビルレインは貫通してしまうので要注意ですけど、それ以外は大丈夫!!

あらかじめ、風呼び担当をポジション『ブレーク』もしくは『リードオフ』にしておいて、後続に『エアリアルガード』をかけてもらうのが良いですね。

ここもちょっと苦労しましたけど、無事撃破。

神々の頂まで来ましたよ。

Hni_0071

やっぱりHPは400越えしてないと厳しいですね。。。神々の頂に出る敵に勝つのはかなり難しいので、敵をさけつつジュエルゴーレムとの対決になりますね。

また少しステ上げしてからの挑戦になるかな???





ここまでプレイ時間14時間31分でございました。

レジェンドオブレガシー@リベル編♯4:失踪しかけて・・・

Hni_0043

大きい声じゃ言えませんが・・・




失踪しかけていますw




が、初志貫徹を目指し、モチベーションを上げるべく現実を見つめてみることにしました。



現在・・・

Hni_0052
一応、底なし窪地直前まできております。






ステータスは・・・

Hni_0049

Hni_0050

Hni_0051

これだけ見ると、バランスの良いパーティっぽいですね。

ここに、他の主人公キャラが一人でも入っているとバランスの悪さに気づくのですが、HPが上がらないトリオで組んだパーティなので、気にならな~い。(このあたりでたいてい100~150のHP差がついていますからねw)



バランスよさげなんですけど、そこはやっぱりHPが低い。

まだ厳しいのですよ。このHPで底なし窪地で影人×3と勝負するには。。。。

ココを犠牲にしたとして影人×2。必ず紫の影人が入るのでしたよね、底なし窪地のボス戦。うーん。厳しいっす。



まあ、風を多めに呼びつつ、長期戦を視野に入れれば何とかなるかな?と思い、突っ込んでしまおうかとも思っています。




・・とその前に、装備品も整えておきたいのと、掘り出し物で引き継ぎアイテムは購入を済ませておきたいので、翼獣の卵を拾いはじめました。

でも、たま~に

Hni_0048

出会っちゃいけないヤツに出会います。(テーブルマウンテン西)

はい。現在のHPでは簡単に全滅できます(笑)

ああ、早くクリアしてしまいたい!!毎日少しずつ進めておりますので、エンディング動画作れるように(失踪しないように)頑張ろうと思いますwww


現在プレイ時間 12時間30分。1週間で5時間進みました(笑)頑張れ自分!!

レジェンドオブレガシー@リベル編♯3:海の遺跡を攻略するぜ

Hni_0040

リベル編、♯3です。本日は

海の遺跡の攻略




谷の遺跡攻略後、リザードマン相手に戦ってステータス上げておきました。

ジュエルゴーレム炎攻略直前のパーティステータスはこんな感じ・・・

Hni_0031

Hni_0032

Hni_0033

ポジションを、リベル&ビアンカがアタック。エロイーズがガード固定で戦っていたので、その辺のスキルしか伸びておりません。・・・がHPは結構上がりました。ガードポジションで戦えば一発で全滅は多分ありません。。。。



・・・ということでサクサクと進んで、ジュエルゴーレム炎と戦闘なのです。


ゴーレム炎戦は、スプラッシュウォールをかけておけば、炎の精霊術が怖くないのと、炎の精霊は呼び戻さなくても問題ないので精霊呼びは放置です。

むしろ、ゴーレム手前にある『水の精霊』を利用したいので、ゴーレムに見つかったら、速やかにダッシュで逃げております(笑)。水の精霊術を呼ぶことなく使えるようにするために結構便利だったります。ジュエルゴーレムのいる奥付近でエンカウントすると水の精霊術は呼ばないと使えませんので。

Hni_0034
↑追いかけられておりますwww


Hni_0036

ジュエルゴーレム炎。ステータス

HP5050/SP35
アタック33/ガード14/サポート24

斬16/打6/突10/熱5/冷5/電5/エ6/状64



戦術は・・・がんがん殴ります(笑)。スプラッシュウォールは張っておきます。以上です。


そして危なげなく勝利。



そのあとは遺跡の機能を復活すべく、球体を探しますよ。

Hni_0039

毎度の邪霊が集まっているドーム状の場所にて2連戦ですね。出現モンスターは谷の遺跡とほぼ同じだったので、楽勝でした。


これで海の遺跡も終了。あとは大陸を復活させるだけなのですが・・・・・



忘れてた!!




岬の廃村のマップを出しておくのをすっかり忘れてましたorz...


吠える谷へ戻って、岬の廃村マップを出現させて、本日は終了です。

Hni_0042

ここまででプレイ時間、7時間42分。

前回から2時間増えていますが、8割はリザードマンと戦っていたと思われます。


レジェンドオブレガシー@リベル編♯2:こんなものかと思えば・・・

前回、森の廃墟の遺跡の機能を復活させたので、次に向かうのは『谷の遺跡』ですよ。




『潜む森』のマップから『吠える谷』の地図を出現させて、『吠える谷』にて『谷の遺跡』の地図を出現させます。(ショップで買ってもおk)

今回はHPが上がりにくい3人なので、戦闘を多くこなしています。わりとじっくりマップを回りながら、ダンジョンの深層部を目指しているのですが・・・・



ひとまず、『谷の遺跡』にてゴーレム風との戦闘ですね。

ゴーレム戦直前のステータス↓

Hni_0008

Hni_0009

Hni_0010

水のゴーレム戦からあまりかわっていません。

毎度おなじみ、ビアンカにそっくりな風のジュエルゴーレムさんです。

Hni_0011

因みにステータスは・・・・

HP2020/SP27

 

アタック22/ガード10/サポート28/行動回数2

 

斬16/打6/突4/熱5/冷5/電5/エ6/状64


ステータスはだいたい2倍あがったかんじですね。それに比べて、我がパーティはステータス微増の状態・・・大丈夫なのか???

結論から言うと、ゴーレム系は物理攻撃と精霊呼びを交互にしてきます。精霊呼びターンは、とられた精霊を取り戻し、物理攻撃ターンは全力で叩くという感じですね。また、水は精霊術を奪われると敵がHPを回復しちゃうので厄介ですけど、風はあまり怖くないので一番倒しやすいゴーレムかもしれないですね。



ここは問題なく突破。



次に向かうは遺跡最上階。途中にモンスターと連戦になりますよ。

Hni_0012

・・・問題はここで発生です。。。。。




やはりというか、育ってないもので勝てません。

Hni_0016

諸悪の根源。センティネル。こいつの『槍で払う』は全体攻撃&スタン効果があるので、気が付いたら全滅というパターンwww

センティネルはガードレベルが14なので、けっこう固いのですよ。1戦目をなんとか勝っても、2戦目にまたセンティネルが混ざってくるので、全滅を繰り返しましたとさ(笑)



仕方ないので、ステ上げ作業を・・・・

場所はいつもの『沸き立つ海』リザードマン先生。

Hni_0018

地道に戦って、ステータスもほどほどに上がったので、いざ勝負です。




『谷の遺跡』攻略直前のステータス↓

Hni_0019

Hni_0020

Hni_0021
・・・リベルとビアンカにポジションアタックで『散水射』を。エロイーズにポジションガードで『受け流し』をさせていたので、ほぼその部分だけ上がっておりますw途中サポートポジで戦ってたので、少し上がってますね。


何よりリベル君のHPが200オーバーになったのが大きいです。ビアンカはあまり伸びなかったな。まあ、許容の範囲です。

他のメンツがいたりすると、この3人のHPの上がらなさ加減にイライラするのですが、なんせHP低い3人が集まってますので、『こんなもんか』と妙に諦めがつきますね。単純に育てが足りないのね~くらいな感じでw



問題のセンティネル。

Hni_0022

こうやってステータスを見ると大したことなさそうなんですけどねw

いや、、。我がパーティが弱すぎただけだろうか。。。。



今回はきっちり強化してきましたので、楽勝でした。

Hni_0023
2戦目のこの方たちも問題なく突破。




無事、谷の遺跡の機能も復活しましたとさ。

Hni_0027

・・・飛んでくるといいね。

ここまでプレイ時間5時間42分。こんなかんじでのろのろとリベル編攻略は進んでいきます。

レジェンドオブレガシー@リベル編♯1:苦難

6周目。リベル編スタートしました。

Hni_0005

予定通り、HPの伸びない三人にしました。

Hni_0100
オープニングから、潜む森→森の廃墟と進み、水のゴーレム戦直前のスタータスですよ。


ビアンカが育っているように見えるという罠・・・・
だいたいこの辺りでHP50くらい差がつくことが多いので、多分他の4人だったらHP200手前まで上がっていることでしょう・・・


それにしてもリベルのHP84ってどうしろと。潜む森でだらだら戦って、こんな感じです(笑)

個々のステータスはこんな感じ。

Hni_0001

Hni_0002

Hni_0003



見ての通り、歌う岩:水はリベルが持っているのですけどね、水のゴーレムってサポートが14なんですよね。そのため、リベルの方が行動が早いターンがけっこうあり、結果的に水の精霊をゴーレムに奪われ、HPを回復されてしまうという痛い戦闘になりました。。。。


因みに、水のゴーレムは・・・

HP1010 SP20

アタック:11 ガード:6 サポート14




防御データ

斬撃:12 打撃:4 突撃:8 熱:5 冷気:5 電撃:5 エネ:6 状態:64

だそうですよ。

攻略時点だと、打撃攻撃が良いようですね。石ですもんね。打撃とか突撃はきかないイメージはありますね。。。打撃・・・大剣、斧、杖あたりですね。

水の精霊を取られて、HPを回復されると面倒なので、水呼び+大剣持ちに頑張ってもらうのが正しい攻略の仕方ということでしょうかね。

HPが低すぎて、すでにつらい戦いになっております。とりあえず早めに強い武器を装備させて、ガードとアタックを上げてみようと思います。

・・しかし、ビアンカは器用なのは良いのだけど、SPの低さがすさまじい・・・

最終的に大剣をぶんぶん振り回してもらおうと思っているのですけど、大丈夫なんだろうか・・・・・。

リベルは弓一択。エロさんには杖で頑張ってもらいます。



予想はしていたけど、このメンツ大変です。大変すぎて妙に愛着が湧いてきている今日この頃だったりしています(笑)

のんびり育てながら、攻略することにいたしましょう。

レジェンドオブレガシー@オーウェン編♯5:エンディング

なかなか進まなかった今回のオーウェン編ですが、ようやくエンディングを見られました。


今回もなんとか動画完成。15分ほどの動画になっております。途中、諸事情により無音パートがあるなどアレな部分もあるのですけど、エンディング自分で出すのは面倒で辿り着いた方がいらっしゃいましたらぜひごらんくださいませ。






結局、持ち技が弱いので砂漠でバガー相手に覚醒.。プレイ時間は最終的に22時間55分でした。(エンディング後のセーブ画面にて確認)

Hni_0087

正直あまり期待していなかったエンディングだったのですが、あの主人公のエンディングとかぶっているところがあって、なかなか良かったです。

なんかこのゲーム、結構ひどい言われようなので期待しない分『なんだ結構おもしろいじゃん』と思ったりするのかもしれません(笑)

これでやっと5周目終了。次から頑張って6周目に入りますよ。

次の主人公はこの方で・・・

Hni_0088

Hni_0094

初期メンバーはこの3人。リベル、エロイーズ、ミュルス。

予定通りミュルスをビアンカにチェンジして、時間がかかりそうなパーティを作ります。



やり遂げられるのだろうか・・・・・挫折しそうな予感ですが、残る主人公もあと二人まで来たのでなんとか頑張りたいと思っています。



しかし、、、、間もなく しろぽん@息子が春休みに突入するので、進度はものすご~く落ちる予感。(すでにオーウェン編は2週間かかっているけどw)

早くてもエンディングは新学期が始まった後かな~。


もし、エンディングを見にきてくださっている方がいらっしゃいましたら、生暖かい目で見守っていてくださいませ。よろしくお願いします。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト