最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「DQ」の23件の記事

シアトリズムドラゴンクエスト 体験版をプレイしてみた。その2

前回 シアトリズムドラゴンクエストの体験版の記事を書きましたが、その後『激ムズ』モードにも挑戦してみました。

・・・・初めてやった時は、頭が真っ白になりました。指示がまったく追えず、ただ流れていく弾幕をみているような心境。




でも人間やる気になればなんとかなるものですね!!


安定してクリアできるようになったので、フルコンボを目指して頑張ってみましたよ。



それでも他のことに気を取られていると、頭が真っ白になることもありますけどww



激ムズは個人的にはイヤホン使用推奨です。音がひろいやすいと思います。あと、タッチペンは立てて使うと自分的には良い感じです。特に長押しからスクラッチする部分はタッチペン立て推奨です(笑)

ボタン操作のプレイは試していませんw どうもスライドパッドというものを信用しておりませんでして・・・・。

さて、フルコンボ動画も無事撮れましたので、性懲りもなくアップしてみます。

タッチペンの音を拾っていてうるさいのと、途中でタッチペン見えていますけど、ご了承くださいませ。。。。。
(激ムズでは、かなり真剣にプレイしないとフルコンボ無理なので、がつがつ叩いています)




挑戦したのは、ドラクエ5から「戦火を交えて」ですよ。

ランクは900万点以上になるとSSになりますが、今回の動画はSランクで終わっております。

言い訳をすると、イヤホンでプレイすると900万点は安定して出せるのですけど、動画は直撮りしている関係で、本体のスピーカーの音でプレイしているので、クリティカルがうまく出せないのですよねww

ということで個人的にはSSランク取得よりも、フルコンボの方が難しいチャレンジなのでした。



激ムズ頑張っているお仲間さん、頑張りましょうね。


一応フルコンボでSSランクもたたき出しております。証拠をペタ。

Dq

これが限界だと思われます・・・(己のw)


・・・レジェンドオブレガシーのエンディング回収に戻らねば・・・・

続きを読む "シアトリズムドラゴンクエスト 体験版をプレイしてみた。その2" »

DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵@ハートナイト

ようやく、氷の世界をクリアしました。



いつもだったら、1週間以内にはクリアしてしまうのですけどね・・・今回は何やらのんびり攻略中になっています。

今日は『ハートナイト』のこと。牧場でお父さんから出されるクエストのひとつですね。ちょうど氷の世界を攻略中だったので、脱線してハートナイト探しをしておりましたw


『ハートナイト』スライムナイトをたくさん倒すと時々でてくる配合では手に入らない珍しいモンスター。転生モンスターと言うらしいです。ポケモン風に言えば『色違い』なのかな?

ふらふらと探して無事ゲットしたのですが、攻略サイトを見るとなんと「ウェスターニャのすぐ北」と書いてあるではありませんか!!

偶然、ウェスターニャ前のスライムナイト2体が跳ねている場所2箇所を往復して探していたのですぐに見つけられたのですが、すでにどこにいるという情報は出ていたのですね。


ゲーマー恐るべしです。




でもせっかく居場所を特定したので、ここでも情報を垂れ流してみたいと思います。


『ハートナイト』 居場所:ウェスターニャの北

ココです↓(やじるしの場所)

U6fc269id50foul1392686600_139268666

Ffsml2nqof7su8l1392686706_139268671

このあたりには普段2体のスライムナイトがいるのですが、時々3体目としてハートナイトが出現します。

近づくときにスライムナイトに見つかるとアタックしてくるので、回り込むようにしてハートナイトとバトルすると良いと思います。(何度か、スライムナイトをよけ損ねて失敗しましたww気をつけて大回りしたほうが良いかも)

無事、『ハートナイト』クエストをクリア。次は『守備力アップ3』を持つモンスター作りをストーリー攻略と平行して行っていきます。



ところで。どうしてもスライムにまみれたい私。今回もスライムまみれのパーティで冒険中です。

いろいろ育成中ですが、現在のメンバーはこの4体。

Dq2
↑こんぺいとう

Mastersraimu

↑マスタースライム

Hni_0005_2

↑ライムスライム

Hni_0003_2

↑スライムタワー




「こんぺいとう」と「ライムスライム」は好きすぎて、配合を重ねてランクAにしています。タワースライムは、スライム好きにはたまらんです。スライムがてんこ盛り♪
もっと載せてもOKですよ。

マスタースライムはそのうち別のスライムになると思われますw


DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵@冒険開始!

DQMシリーズの新作(?)イルとルカの不思議なふしぎな鍵が発売になりましたね。

イルとルカ・・・と元作はプレイ済みで、しかもかなりやりこんだ記憶はあるのですが、内容は・・・・すっかり忘れましたw

ということで、新鮮な気持ちでプレイができそうです。



さて、今作から初お目見えの「モントレー」

プレイヤー好みにカスタマイズできるということで、気になっておりました。


私の作ったモントレーは、こんな子。

Hni_0099_2


基本、スライムっぽいものが好きなので、スライムっぽいのを選んでみました。

ツタンカーメン風と魔女風と最後まで悩んだのですが、羽飾りの子を。


・・・・サンバでも踊りそうですか?それともインディアンの頭飾りっぽいですかね?
なんとなく乗り物は丸い玉をチョイス。曲芸をしているようにしか見えませんw


かわいいというより、あやしい。そんな子に仕上がりました。



楽しみにしていたDQMですけど、昨日幼稚園から帰ってきた しろぽん@息子が発熱でダウン。耳が痛いとか、おなかが痛いとか、うなされているのでとてもではないけどゲームをしていられなかったので、ほとんど進んでおりません。。。。

落ち着いたらガッツリ進めたいな^^

ドラクエの話(駄文)

ちょっと悶々としているので、今日は趣向をかえてドラクエ新作について思うこと。

 ☆敢えてナンバリングは入れておりませんが2012年発売の作品についてです。

完全愚痴超大作に仕上がっていますので、かな~りネガティブ発言多数でございます。。。

よってたたみます。(*_ _)人ゴメンナサイ

続きを読む "ドラクエの話(駄文)" »

テリーのワンダーランド3D スローな日記その6

そろそろだれてきたテリーのワンダーランド。

もうどんなパーティが良いのかわからなくなってきました。

現在の育成中パーティ

メタルキング Lv83

スライムタワー Lv40

ドン・モグーラ Lv22

ポンポコあにき Lv63

プレイ時間 91時間53分

あと8時間ほどで100時間というところまできました。

そろそろ、すれ違い人口も減ってきましたね。

3DSは目的のゲームソフトを入れていなくてもすれ違いができるわけだから、単にすれ違い目的で外出する人が少なくなってきた・・・ということでしょうか。

先週末はスラ忍所持者も一組・・・。スラ忍ブルーをゲットできていません。

さて、最近は欲しいモンスターをゲット旅をしていました。

キラーピッケルです!

Cimg0564

そのために、しんじつの扉に何度も潜り・・・

徘徊を続けていたのですが。

ついに・・・!!

Cimg0570

無事、お友達になりました。

Cimg0571

ついでに欲しかったモンスターその2の「ポンポコあにき」はすれ違いでゲット。「ポンポコあにき」つれていただいてた方、ありがとうございました^^

今月末はスーパーマリオ。8月初旬にはドラクエ10が発売ですね。

ドラクエ買うつもりなんだけど、通信系はどうなんだろう。

時間的に夏休みだし、息子が寝てからとなると23時頃とかになっちゃうし、最近は夜更かしする元気ないし・・・・いろいろ考えます。。。

とりあえず、スタンドアローンかな・・・・。

テリーのワンダーランド3D スローな日記その5

相変わらずダラダラ攻略中のテリワン。

趣味の配合&パーティ作成を思う存分するために裏ボスの撃破まで済ませました。

「とこやみの扉」クリア時の記録

メンバー

スライムジェネラル Lv.51

スラ忍シルバー   Lv.41

メタルキング     Lv.32

パーティレベル ☆☆☆☆☆☆☆(7)

プレイ時間 57時間42分

スライム族オンリーのパーティです・・・(*´Д`*)

Photo

「スラ忍シルバー」はオットぽこぷー曰く「どこがスライム?」ではありますけど、花魁っぽいシルバー姐さんの脇をぷっくり系スライムというバランスが妙に気に入っておりまして、現在このようなメンバーとなっております。

シルバー姐さんは「つねにマホカンタ」もあるので結構使えますし。

メタルキングさんは究極配合済なので、「会心の一撃」系が来ない限り、一通りの扉のモンスターには問題なく対処できています。

他にもいろいろ「ネタ」パーティも作りたいなと思っており、手始めに「ナイトリッチ」と「プロトキラー」で「マチルダとエリー」とか作ろうかな。本当は「ヘルワーム」がいたら、+「チビィ」で「涙なくては語れないエピソード特集byDQ7」とかできたのにね。

究極配合よりそんな遊びに興味があるのでした。

ついでに攻略ガイドも買いました!

Cimg0559

眺めているのが楽しいです。

とりあえずゴルスラをゲットorモンスター300種以上の「旅の扉」オープンを目指して頑張ります。

テリーのワンダーランド3D スローな日記その4

テリーのワンダーランド、無事クリアしました。

その後、何もなかったようにサクサクと進めているので、クリア時のメンバー&レベル忘れてしまいましたw

気をとりなおして、現在のパーティ


ダークキング Lv.46

スライムファミリー Lv.11

パーティレベル ☆☆☆☆☆☆☆(7)

プレイ時間42時間

となりました。

本日は先週に引き続き、近所のイオンへ。

60人ほどとスレ違いました。おかげさまで、スラ忍レッド・スラ忍ブラック・スラ忍パープルが揃いましたよw(゚o゚)w

さて今回は、「あくまの書」を使った配合についてまとめておきます。

最初に、「あくまの書」を作りましょう\(;゚∇゚)/



配合は「スライムベホマズン」2体で行います。

適当ネーム「スラⅠ」と「スラベホ」さんです。


まずは、スキルの調整。次回引き継ぐ予定のないスキルに「20」ポイントまでのスキルを割り振ります。最低「20」を割り振ったスキルが3つ以上ある場合に「あくまの書」系が生まれます。

同じモンスターの場合はスキルも基本一緒。そのため、「スラベホ」さんの「全体回復」を「HP回復」に書き換え、スキルを割り振りました。

そのほかのスキルもダブらないように調整します。

Maonosho1

Cimg0537_2

そして配合。

こんな感じのスキルチョイス画面。

Cimg0539

出来上がるのはもちろん「スライムベホマズン」。名づけまで終了したところで、イベント(?)発生。

Cimg0540

「なんとさらにモンスターがうまれそうだ」

生まれた「あくまの書」

系図を見ると、両親は「スライムベホマズン」になっています。

Cimg0542

応用。4体配合をしてみようΣ( ̄ロ ̄lll)

ここではなぜか、「はぐれメタル」さんの登場です。

片方は両親が「はぐれメタル」で子どもも「はぐれメタル」だったお友達と、もう片方は両親は「はぐれメタル」だったけど、子どもはなぜか「あくまの書」だったお友達です。

(テキトーネーム、「はぐれメタル」と「あくまくん」)

Cimg0543

Cimg0546

「メタルキング」が生まれますc(>ω<)ゞ

通常は4体配合(はぐれメタル×4)のところを、「はぐれメタル」×2+前回配合時の余剰生産物(?)の「あくまの書」で4体配合ができてしまうわけですね。

(祖父祖母がはぐれメタルというのは同じですからね)

一度の配合で二度おいしいというところでしょうか。



便利です。


でも時々わからなくなるので。今回の配合の覚書とします。

テリーのワンダーランド3D スローな日記 その3

進行状況

プレイ時間 15時間27分

パーティランク ☆☆☆☆☆☆

メンバー 

ブラウニー Lv.26

かぼちゃの騎士 Lv.24

スライムタワー Lv.25

スライム(ランクA)Lv.16

Cimg0524

だらだらと攻略中。

スライムを早くAランクにしたくて配合を繰り返していたので、ゲーム自体の進展はほぼありませんw

おかげさまで、スライムAランクに上がりましたよ(*´Д`*)

Cimg0525

これで安心して(?)攻略が進みそうです。

現在は旅の扉は「よろこびの扉」まで攻略終了。ファンキーバードが仲間になったところです。

さて週末は(日曜日)すれ違いデビューをしました。

とりあえず33人とすれ違いました!!

それにしても親切な方が多いですね。配信やレアなモンスターをすれ違い時の手持ちに入れてくれているので、バトルの時にスカウトをすることができるのです!!

とはいえ、私のパーティが弱すぎるのでなかなか成功しないんですけどねw

おかげさまで「スラ忍ピンク」と「スライムファミリー」を仲間にすることができました。

ドラクエ9の宝の地図の時もそうだったのですが、本当にゲーマーな皆様が貴重なモンスターを配布してくださるので助かります。

ひとまず最初の目標の「強いスライムを作る!」ことは達成したので、次はクリアを目指したいと思います。クリアしたら今度はDQMJ2のデータのお引越しをして・・・先は長いですね。

週末は「ゴールドマジンガ」の配信を受け取りに行こうかな。

テリーのスローすぎるワンダーランド3D その2

現在の進行状況

プレイ時間7時間56分

パーティランクE

のんびりメンバー育成中

現在のメンバー

Cimg0512

Cimg0514

どうしてもですねぇ・・・・

カワイイ系揃えてしまうんですよねぇ・・・・・

ほぼスライム系のこの編成w


控えモンスターは「まんたん」専門のホイミスライムと、時期配合予定メンバーです。

ドルイドはまもなく消えます。かわいくないからw

ごめんよごめんよ。

やっぱり見た目がかわいくないとモチベーションが上がらないのだよ・・・

ブラウニーはね、敵にまわると嫌なやつなんだけど(テンションアップしてくるし、痛いし)かわいいし、スカウト率アップの特性を時々出してくれるから頼もしい見方です。

スライムはスライム同士の配合をしたから現在F+8。そこそこ強いのですよ。皮のムチを装備させて全体攻撃要員をしてもらっています。大好きなモンスターですから絶対にはずしません!!

ドラゴスライムは、ドラゴンブレス要員です。ブレススキルをせっせと習得中。ブレススキルがマックスになったら、またスライム系に配合する予定。

メタルライダーはスラッピーがあまりにも怖かったので、メタルライダーになってもらいましたよ。スライム系でも体が大きすぎるとNGなんですよ。私。

しかも足がマッチョすぎるし。

こうして強くなりきれないパーティが誕生するわけですね。

さてこの週末は、すれ違いデビューと行きますか!

どんな結果になりますことやら。ふふふ。

テリーのスローすぎるワンダーランド その1

テリーのワンダーランドが我が家に届いてから1週間。

若かりしころの私だったらもうすでにクリアしていたことでしょう。

・・・・が今回はものすごく進度が遅いのですよw

進捗状況

プレイ時間4時間15分

パーティランクF

「おもいでの扉」を攻略

おともだち

Cimg0496

まあ、息子しろぽんが寝てから遊んでいるので、時間が確保できないというのもあるのですが、スキルのこととかスキルのこととか迷いがあって(配合)なかなか進まないというのもあるのです。やっぱりせっかく配合するんだからより上位スキルを持たせたいという親心でありますよ!!!

その上、スライムを強くするために、スライムのメス・オスをせっせとスカウトしたり、メタル対策で「カバシラー」を育成したり・・・・

今すべきでないことを必死でやっています。

おかげで今のパーティ弱いですw

すれ違い通信をしたら瞬殺されます。

とりあえず、スライムさんをもう数世代配合させてみますか。

それからすれ違いデビューでもしましょうか!

Cimg0491

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト