最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

カテゴリー「Wiiのコト」の4件の記事

からくり村日記:ネタがない(汗)

1週間ぶりの更新になります。

先週末は通信もしていたのですが、今週はほとんど遊べず・・・・起動しても店のチェックと雨ふりを確認してセーブ・終了だったので、ネタがありません。coldsweats02

そういえば、6月30日はしろぽんの誕生日でした。

Ruu_0123

直前に、ラムネさんから「バースデーケーキをもらおう大作戦!」を繰り広げていたのですが、直前になって最後のひと押しが足りなかったらしく、今年はドクから「手作り」バースデーケーキをもらいました。

ごめんよ、しろぽん。母の力が足りなかったようだ。かわいい女の子からケーキが欲しかったのにねぇ(泣)

・・とそれは、からくり村でのヒトコマですが、リアルしろぽんのリアル誕生日です。

2歳になりました!!パチパチパチ

父母からのプレゼントは大好きな救急車!

Kc380203

どうぶつの森の「バスの模型」がリアルで売っていたらそれでもよかったのだけど、そういうものは売っていませんよねぇ任天堂さん?

しかし、男の子というのはどうして車が好きなんですかねぇ。

新しい車のオモチャを買うたびに、一緒にお風呂に入ろうとする暴挙に出ます。片時も離れたくないようです。

車がなかった時代はどんなもので喜んで遊んでいたのだろうか・・・牛車とか?馬車とか?

街森もプレイできていませんが、先日買ったスポリゾもプレイできていません。

しか~し!

スポリゾ(Wii sports resort)は、しろぽんが母にプレイをせがむゲームなのです。

もちろん、2歳児がプレイするわけがないので、母にプレイさせようというわけです。

なんだか、プレイ画面を見ているのが楽しいらしいです。

特にお気に入りなのが「ウェイクボード」で(しろぽんが)、母がプレイしている画面を食い入るように見つめて時々爆笑しています。

息子よ何がそんなにおかしいのか・・・

母はひとつもおかしくないのだよ・・・

疲労困憊になりゲームを終了させると、怒ってWiiリモコンを投げつけ必死の抗議・・・

仕方なく再開することもしばしば・・・

街森の画面で喜んでくれるといいのですけどね。スポリゾは疲れます。まあおかげ様で「名人」になることができたわけですが・・・・

そのほか、「チャンバラ」も喜んでくれるのですが、しろぽんを殴りそうなので封印です・・・(なぜか「チャンバラ」のときはチョロチョロして喜ぶ。「ウェイクボード」の時は画面に張り付いて動かないので殴る心配がない)

こんなしろぽんがゲームデピューする日は近いのでしょうか・・・・coldsweats01

Wii Sports Resort

午前中の散歩の帰り、あまりにもの暑さに目眩がして フト気がついたらWii sports Resortを買ってしまったのであります。

これは、ぽこぷー(オット)には内緒であります。この記事を見て購入の事実を知るか、帰宅してから気がつくのか・・・もちろんWiiモーションプラスは同梱分しかないのであります。追加購入していないのでありますから・・・ご了承くださいなのであります。

Wiiを起動してお気づきになった方もいらっしゃると思うのでありますが、任天堂からのお知らせで、SDカード経由でVC、Wiiウェアを起動してから「Wii sports Resort」を起動すると、初回のみ流れるはずにWiiモーションプラスの着脱方法のガイドが流れてしまうそうであります。

このガイドムービー3分間あり、しかもスキップも停止もできないのであります。

要するに、SDカード経由でゲームを立ち上げてからスポリゾを起動すると強制的に3分間はゲームの開始ができないわけでありますよ。

ファームの更新を急いでいるようでありますが、しばらくは気をつけることにするのであります。

さて、本題のスポリゾなのでありますが・・・

腕が肩が・・・ぷるぷるガクガクなのでありますよ。

リモコン(たまにヌンチャク)をふりふりシャカシャカ遊ぶゲームなので仕方がないのでありますね(笑)

個人的にお薦めは「フリスビードッグ」。ゲームが云々ではなく、フリスビーをキャッチしてくれるワンコさんにきゅんなのであります。

犬嫌いの私が(犬好きのかたスミマセン)きゅんとなるくらいですから、犬好きの方は萌え萌え~となること間違いなしであります。

フリスビーの投げる方向をミスすると「ワンコよごめん!」と言わずにはいられないのでありますよ。

ぜひ皆さんもキュンキュンしてくださいでありますよ。(←それだけかい!)

ワンコのかわいらしさは称賛ものですが、このゲーム一人ではちと楽しめないかな~というのが率直な感想であります。

ご家族、お友達などと一緒に遊ぶにはとても盛り上がれそうなのでありますが、ひとりだとなんだかジタバタしているだけでちょっと微妙な感じがするのであります。

一人プレイ派だったらWii Fit plusの方が楽しめそうな気がするのであります!~と一日目の感想なのでありました。

ご購入された方いかがでしたか?ご意見お待ちしております(?)

本日は軍曹風でおおくりしました!くどくてスミマセン。

マリカ&マッスル行進曲

最近、街森のお友達からマリカに誘われていたこともあって、(←マリオカートWiiです)久し振りにマリカをプレイしています。

発売直後に購入したタイトルなのですが、遊ばなくなって半年以上・・・

これがまた、いろいろ忘れていることが多く、またヘボヘボ加減にびっくり・・・

いやーー。操作方法全般忘れているし、コースはすっかり忘れているので、浦島太郎状態で夜中にコソコソプレイしています。

懐かしさからか(?)ぽこぷーも、遊ぶようになったため、休日の昼間にマリカをプレイしていたところ、なんと しろぽんがとても楽しそうにテレビに張り付いて見つめるようになってしまいましたcoldsweats01

幼子の目にはどのように見えているのか・・・大人が見ても目が回るような映像・・・まだ、脳も未熟なしろぽんにはきっとめくるめく世界が見えているのでしょう・・・

まだ、ゲームという遊びを理解する年齢ではないので、「やりたい」とは言いませんが(そもそも喋りませんが)マリカの映像はとても興味があるようです。

昨晩は、マリカの集いに参加してきました。

ヘボヘボな私を暖かく見守ってくださった皆様方、本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいね。

さて、別のタイトルの話です!

マッスル行進曲を購入しました!!

プロテイン泥棒をマッチョ4人(プレーヤー含む)が追いかけるのですが、泥棒がポージングを決めながら開けた穴を、追跡者の4人が同じポーズをとりながらくぐりぬけていくというマッスルアクションゲームです。

シティ・エド・みらいと3つのステージがあり、時には電車の中を、時には屋敷の中を走り抜けていくスピーディな展開です。

途中、落ちているバナナの皮で足をすべらせて、仲間がひとりずつリタイアしていき、最後にはプレーヤーのみが泥棒を追いかけ、プロテイン泥棒をタックルで捕まえるのです。

バナナで足を滑らせて脱落していく仲間たちの渾身のポージングと、「まかせたぞ!」などの言葉にも笑わせてもらっています。

各ステージに「やさしい」「ふつう」「きびしい」のモードがあるのですが、この「きびしい」が本当に厳しい・・・残りの一人になってからの高速で次々に繰り出されるポージングの数々についていけず、まだ最後の泥棒捕獲には至っていません・・・・(ポージングは誰もが良く知っている4種類のポーズです)

バックで流れているオリジナルソングも「きんにくが~」と連発されており、ばかばかしさ全開でいい感じです。

800ポイントが妥当かどうかはそれぞれの判断だと思いますが、私はとても楽しく遊んでいますよ~。

興味がある方はぜひお薦めです~。肩が痛くなりますが・・・

今更ですが、似顔絵チャンネル

Wiiが我が家にやってきて早2年半。

似顔絵チャンネルでMiiを作って、「交流する」にしていたけれど、なかなかMiiたちがやってきてくれなかったので、見ることなく放置されていた似顔絵パレード。

なんとなく久し振りに起動してみたところ・・・

あれ?なんか知っている名前がある・・・

しかも増えている・・・?

Wi-Fi通信している人のところから、Miiがやってきていたようです。

・・・ということは、我が家のMiiたちも、どなたかの似顔絵パレードで行進しているのかもしれませんね。全く知りせんでした。

街森では「しー」で活動していますが、Mii名は「しまぷぅ」なので、どこかで徘徊しているようでしたら、優しくしてやってくださいね。

話は変わりますが、今ワタシクシにはどうしても気になっているWiiウェアのゲームがあります。ニンテンドーチャンネルのデモ画面を見てから、どうしても気になっているのですが、購入に踏み切ることができずにいるのです。

マッスル行進曲というゲームなのですが、マッチョがプロテイン泥棒を追いかけるというアクションゲームです。

追いかける際に壁にあいた穴の形にポージングをするのですが(リモコンとヌンチャクを使用して)何も考えずに楽しめそうなところに惹かれています。けしてマッチョが好きなわけではありませんよ?

とてもくだらない匂いがプンプンなのですが、そのバカバカしさがたまらないというか・・・・興味をそそるのです。

最近、VCでファイナルファンタジーをダウンロードしたばかりなので、クリアしたら購入しようかしら。

こうして、買ったのにプレイできないゲームが増えていくのですね・・・。反省です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト